公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(23製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
今回初めてGALAXYに機種変したのですが、ギャラリーから写真をタップした後、下部に鉛筆のマークで編集だと思いますが、編集しようとすると
※この機能を使用するには設定で権限を許可する必要があります。
と表示されてしまい編集が出来ません。
ギャラリーからは一切編集出来ないのでしょうか?
書込番号:23281134 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
通常は標準ギャラリーで表示されるペンアイコンをタップすれば、トリミング、フィルター、スタンプや文字入力など各種加工ができる編集画面になります(この機種に限らず)。
書込番号:23281157 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
急に編集が出来なくなってしまいましたが何か設定などあるのでしょうか?
権限などは全て確認しましたが許可になってます。
書込番号:23281170 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>のりたま1さん
アプリ→ギャラリーから、ストレージ→データを消去をしてみてください。おそらくこれで直るはずです。
書込番号:23281206 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
画像を表示しているアプリは"ギャラリー"ですが、画像を編集する機能は"フォトエディター"というアプリになっています。
本体の"設定"→アプリ→画面左上の三点リーダーをタップ(縦の…)→"システムアプリを表示"をタップ→アプリ一覧から"フォトエディター"を開き、ストレージへのアクセス権限を付与してやると画像編集が可能となります。
なのでギャラリーのストレージデータを削除しても表示されることはないと思います。
書込番号:23281225
![]()
28点
スレ主様の端末のその表示、SAMSUNG Galaxy として『正当』なものでしょうか?
権限を能えていない状態で編集機能を使用とすると、
「ストレージへのアクセスを許可しますか」
と訊いてきて、その文面の、横ではなく“下”に、
『許可』
『許可しない』
の 2択のクリックポイントがあります。
あくまでも個人的な推測でしかありませんが、
最近、メーカー問わず、Android OS 10 にアップデートしたいろいろな端末に出現している、
何処か別の世界に誘導される、悪意のある表示ではないでしょうか。
『設定』
など押下せず、無視して、一旦端末を再起動してみてください。
もしかしたらまた出るかもしれませんが、無視 → 再起動 を繰り返すうちに、
敵は侵入を諦め、感染から端末を守ることが出来ます。
私の見当違いがありましたら、ご容赦ください。
書込番号:23281262
7点
試しに「フォトエディター」の権限をOFFにして試してみましたが、
Android 10のGalaxyでは
『デバイス内の写真やメディアへのアクセスを「フォトエディター」に許可しますか?』
と表示され
許可 許可しない 許可しない(次回から表示しない)
から選ぶ仕様
となり、
Android 9 PieのGalaxyでは
『端末内の写真、メディア、ファイルへのアクセスを フォトエディター に許可しますか?』
と表示され
許可 許可しない 許可しない(今後表示しない)
から選ぶ仕様
になります。
表示がスレ主さんのものとは違いますが、Galaxyは数十台購入してきたものの、その表示は見たことありません。
書込番号:23281267 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん
多分なのですが、気付かずに"許可しない(今後表示しない)"を押している可能性が高いように思えます。
これを選んでしまうと同じポップアップが表示されるようになるんですよね。
あと設定の文字が直リンクされているように見えるのに、実際は押しても反応がないので余計にややこしくしているのですが(^^;
>モモちゃんをさがせ!さん
見当違いならご容赦くださいを免罪符に不用意に不安を煽るのは理解に苦しみます。それも理解されているようにはとても思えない内容ですし。
例えば設定から飛べる設定になっていたとしたら何のアプリが権限を求めているのかは簡単にわかるようになっています。
設定を押しただけで権限が付与されるようなことがあればセキュリティポリシーがどうなっているんだってレベルの話です。
あと標準のギャラリーから編集を押してもサードパーティーの編集アプリが開くようには設定されていません。
書込番号:23281273
21点
私のS10+はフォトエディターをあまり使っていなかったためこのような表示になりますが、たいてい初めて使うなら「許可しますか」と、許可して良いかどうかの表示が出るはずです。
書込番号:23281412 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>sky878さん
おはようございます。また補足ありがとうございました。
試してみましたが、「許可しない(次回から表示しない)」を選択すると、Android 10ではその表示になりますね。
ちなみにAndroid 9の端末ではスクショのように、「フォトエディターを使用するには、[設定]をタップし、[アプリ情報]〉[権限]に移動した後、次の権限を許可してください。」という表示でした。
[キャンセル] [設定]のうち[設定]を選ぶと、[アプリ情報]画面にそのまま移動でき、[権限]の変更ができます。
なんとなくAndroid 9での表現の方が、わかりやすいような(^^;
>モモちゃんをさがせ!さん
よく「私の見当違いがありましたら、ご容赦ください。」と書き込みしてるのを見かけますが、不確かなことやご自分が説明できないことは書き込みするべきじゃないと思いますよ。
あとよく間違いとか指摘されてもスルーされてますが、あれもどうかと思います。一言訂正入れるなりすればいいだけなので。
書込番号:23281453 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>香川竜馬さん
香川竜馬さんの端末では、「許可」と「許可しない」だけで、3つ目の選択肢として「許可しない(次回から表示しない)」は挙がってないですね。
書込番号:23281460 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
sky878さん!!!
教えて頂いたやり方でフォトエディターの権限、ストレージ許可にしましたら直りました!!
凄く嬉しいです!!
まだ初心者な為わからない事だらけでしてすみませんでした。
本当にありがとうございます!
書込番号:23281532 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その他皆さんも本当にありがとうございます!!
買ったばかりなのに壊れてしまったのかと心配で
皆さんが教えてくださって
凄く助かりました!
本当にありがとうございました。
書込番号:23281545 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私は、docomo版ではありませんが、手元の au版 S10・SCV41と Note 9 を操作してみた結果を書き込んだまででして。
全ての事を熟知していないと書き込んではいけないとは、思いませんでした。
申しわけありませんでした。
世界シェア No1, No2 ともなると、門番のチェックが厳しい…。
書込番号:23281862
3点
無事解決おめでとうございます(^^
いまさらながら自分の書き込みが一部間違っていたので修正。
×:本体の"設定"→アプリ→画面【左】上の三点リーダーをタップ(縦の…)→"システムアプリを表示"をタップ→アプリ一覧から"フォトエディター"を開き、ストレージへのアクセス権限を付与してやると画像編集が可能となります。
〇:本体の"設定"→アプリ→画面【右】上の三点リーダーをタップ(縦の…)→"システムアプリを表示"をタップ→アプリ一覧から"フォトエディター"を開き、ストレージへのアクセス権限を付与してやると画像編集が可能となります。
>まっちゃん2009さん
Android 9の挙動も教えていただきありがとうございます。
9では該当アプリへ名を教えてくれたりショートカットを設置しているのを見るに、10では設定の文字の色が変えてあるのにタップしても変化しないのはバグかな?って感じですね。
>モモちゃんをさがせ!さん
書き込み内容が間違っているというのは私もよくある話です。
誤っていた書き込みから解決することもありますし、様々な視点から情報を共有するというのはこのサイトの性質上的にとても有意義なものだと思いますが、内容を理解していないのに不安を煽っておいて内容が間違っているのなんてもってのほかです。
手元にスマホがあるのなら権限を付与するにはどういった手順が必要なのか、権限を消したらどういった挙動になるのか、権限を求められたときにどういった画面に変異するのか、これくらいは簡単に確かめられます。
あとギャラリーから編集を押したら何のアプリが立ち上がるか、他の画像編集アプリを入れた場合に挙動に変化があるのか、これくらいを確かめれば熟知していなくても要領が得られる話です。
悪魔の証明でしかないので確認したと言われたらそれまでですが、とても確認されているようには思えないです。
権限を付与すること自体は時に危険な結果になることもありますが、その権限を付与する過程がどういったものかを理解したら特別危険なことではありません。それを押しなべて危険な行為として扱うのは錯誤に繋がりかねないです。
書込番号:23282008
25点
>sky878さん
確かにAndroid 10で[設定]を押しても反応しないのはバグ?の可能性はありそうですね。
10シリーズ、9シリーズともに、細かなバグあるっぽいですし、まあ次の更新あたりで修正してくれれば(^^;
今回の質問がなければ気にもしなかったと思いますし、試しもしなかったと思います。ある意味いい勉強になりました。
>モモちゃんをさがせ!さん
すべて熟知していないと書き込みしちゃダメなんて、誰も書き込みしてませんが。
間違いは誰にでもありますし、他スレでもスルーせず今回のようにちゃんと訂正されるだけで印象はかなり違います。
とはいえ熟知していないと書き込みしちゃダメ、門番のチェックとか遠回しに何かおっしゃりたいのかなとも感じました...。
今回の「個人的な推測」として書き込みされた部分に関して、sky878さんが細かく指摘されてるので私はこのくらいで。
書込番号:23282152 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















