『edge Lightningで光らないアプリの対処法』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『edge Lightningで光らないアプリの対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

標準

edge Lightningで光らないアプリの対処法

2020/03/16 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:15件

ご質問です。
前回、こちらで機種変の検討をして、皆様からアドバイスいただき、S10を購入しました。
機能も揃っていて、とても使いやすいです。
その際に通知について伺ったのですが、
今edge Lightningを利用して、画面オフ時に、特定のアプリを光らせるように設定しています。

LINE、Gmail、メール、そのほかアプリ。
LINEについてはきちんと光るのですが、
それ以外が一切光りません。

実際開くと、通知対象のアプリは、
通知のステータスバーに表示されているのと、スマートウォッチを利用しているので、そちらでも通知が来ています。
スマートウォッチをつけている間はタイムリーに反応できますが、家の中など反応ができずに困っています。

通知およびステータスバーが正常に作動していることから、edge Lightningのみが問題だと思うのですが、
設定で不備があるのでしょうか。それとも機能しないアプリがあるのでしょうか。
ご存知の方いたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23288252

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/17 07:23(1年以上前)

この機種に限りませんが、Galaxyハイエンドシリーズ全般でedge lightingが気まぐれで光ったり光らなかったり、または、特定アプリで全く光らないというバグ?があります。

Note8以降のNoteシリーズ、S7 edge以降のSシリーズの過去スレ探されたら(docomo版、au版問わず)、同じようなedge lightingに関する質問があります。

ちなみにLINEも以前は、光ったり光らなかったりでした(^^;

書込番号:23289138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2020/03/17 07:48(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
設定等の問題ではなく、気まぐれですか……
それは私の方で対処できる問題ではないのですね……

LINEがちゃんと通知来るのは運が良かったのでしょうか?
どれが通知来ないとわかればいいのですが……
過去の機種も見てみます!

書込番号:23289154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2020/03/17 08:35(1年以上前)

LINEだとAndroid 8.0/8.1あたりまでは、光ったり光らなかったりでしたね。Android 9 OSバージョンアップ以降で改善した感じですが。

Galaxy S10については、発売時点でAndroid 9です(今年1月からAndroid 10提供開始済み)。

書込番号:23289204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件

2020/03/17 09:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。

LINEは今ちゃんと使えてるので、私は気にしてないのですが、
問題は、使えないほかのアプリですね。
むしろLINEしか光らないことに問題をかんじています。

書込番号:23289270

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング