『画面の焼き付きについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

画面の焼き付きについて

2020/04/29 06:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 MEZDさん
クチコミ投稿数:9件

先月機種変更をしましたが有機ELのモデルは初めてです。

当方配達員をしてるのですが、屋外で明るさ最大で常時点灯で毎日6時間の使用だと
やはり画面の焼き付きは起こりますでしょうか?

充電ランプもついてないですがlways On Displayの使用も躊躇してしまいます、、、

画面の焼き付きが起こるとやはり使いにくくなりますか?

書込番号:23367567

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2020/04/29 10:41(1年以上前)

>MEZDさん

移動中とか画面を消すことはできないのでしょうか。

ま、焼き付いたとしても、使いにくくなることは無いと思いますが。
こちらは参考に。
https://www.taku-blog.com/2020/02/09/display-burinig-problem/

書込番号:23367900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/29 11:38(1年以上前)

全く同じ画面を常時点灯させていると、焼き付きは起こります。
一番良い例が、キャリア shopの店頭実機。
白基調の別の画面に変えると、誰も弄っていない時の模様がうっすらと見えます。
この機種ではありませんが、docomo shopの Galaxy S8が、
発売開始 2ヶ月で焼き付いていたのを見たことがあります。
お仕事で使われるのであれば、常時点灯していても、何かしら操作をしていて、勤務時間中同じ画面だけ、
と言うことはないと思いますが、ナビゲーションバーのところは焼き付きが起こります。
ただ、焼き付きが起こったとしても、スマホの基本動作に影響はありません。

この時期、物流のお仕事に従事されている方に、敬意を表します。
(いつ業務が再開されるか、先の見えない旅行添乗員より。)

書込番号:23368013

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2020/04/29 22:09(1年以上前)

明るくすれば明るくするほど焼き付きは起こりやすくなる(=寿命を欠いてる)ので、Max輝度で連続稼働させるとちょっと厳しいものがありそうです。

明確なテストがされていないので何とも言えませんが、輝度高めで連続表示をしていると十数時間程で焼き付きがおこるようです。
最初のうちはかるーく後があるかな程度で済むと思いますが、発光素子の劣化はどこかでストップが掛かるような代物ではないので、色味や明るさにバラツキがうまれ、目でみて分かるようなレベルになると思います。
ダークモードを駆使すれば発光は最小限で済みそうですが、そうすると今度は枠だけ色がつくので余計に明確に後が残りそうな気がします、、、

使いにくいか使いにくくないかで言えば、何かフィルターが掛かっているような画質でも気にならないタイプなら問題ないと思いますが、私だったら違和感がありすぎてストレスになります(^-^;

ドコモのケータイ補償に入っているのならば修理費は3000円(税抜き)の定額になるので、一度焼き付くまで使ってみてダメだったら修理、配達時のスマホは適当にお手軽な液晶なものを購入しS10でテザリング運用とかでもいいのではないでしょうか?

書込番号:23369420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング