公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(21製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
現在使用しているのが6年前発売のAndroidで色々と限界なのでドコモオンラインショップで機種変更をするつもりです
ゲームをかなりやるので予算的にGalaxyS10にしようと思ってたのですが、発売から既に1年経っていてOSアップデート保証期間が残り1年ぐらいしかないのが気になっています
今後5G対応の機種が主流になってきてもなるべく長く使いたいと思っているので、OS保証期間が終了したあともどのぐらいは不便に感じず使っていけるのでしょうか?
書込番号:23488880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
不安を感じるか不便を感じるか
そんなの個人差なのでわかりません
一般的に言えば
アンドロイド4とか5とかの端末使ってる人だっていますから別にと思います
そこは今やってるゲームの対応アンドロイドのバージョンとかチェックしてみたらいいと思います
大体先にバッテリがへたるんじゃないですかね
書込番号:23488891
14点
OSバージョンアップ提供は次のAndroid 11で終わりだと思いますが、数年は普通に使えるでしょう。
かなり古いバージョンアップだと、アプリがサポート終了または最初からサポートしてないとかはありますが。
今後2回提供される機種がいいなら、最初からAndroid 10採用機種を選んだ方がいい気はしますが。
ちなみにOSバージョンアップ自体が提供されなくなっても、その後も当面はセキュリティ更新や不具合修正は提供されます。
書込番号:23488897 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>こるでりあさん、>まっちゃん2009さん、回答ありがとうございます
来年にAndroid11まではOSアップグレードされて、それ以後は各アプリゲームのアップデート次第ってことでしょうか
ハイエンドの初期Android10や5G対応機種は予算的に厳しいので、セキュリティアップデートはそれ以後もされるのは安心しました
書込番号:23488916 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
例えばGalaxyシリーズだと、2016夏モデルのS7 edge、2017年夏モデルのS8/S8+/Feel、2017冬モデルのNote8が2019年12月を最後にセキュリティ更新や不具合修正が提供されなくなってるので、発売から2-3年で切り捨てになる感じだと思います(他社機も多少差はあるものの同じ感じ)。
それ以降もセキュリティ更新など気にしないならそのまま使い続ければいいですし、アプリに関してもOSバージョンが古いものでなければ数年は普通に使えるでしょう。
書込番号:23488939 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まっちゃん2009さん色々と詳しくありがとうごさいます
とりあえず最新のOSじゃなくてもゲームなどが問題なくできればいいので
今iPhone11とで悩んでるんですが、ずっとAndroidでマルチタスクは凄く便利だしiPhone11はかなり重たいみたいなので、もう少し考えて今月中にはどちらか購入しようと思います!
書込番号:23489487 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私の愛機だったarrowsのF-01JもAndroid 8.1で終了してから2年弱経っていますが、OSより先に再来年で端末自体のサポートが終わります
OS自体はまだ2代前なのであと3〜4年は大丈夫ですね、セキュリティパッチが去年以来提供されていないのでそっちの心配だけですが
抑々本機の最後のバージョンとなるAndroid 11は、精々最新のOSがAndroid 15くらいになっても心配は要らないでしょう
その前に端末自体の寿命が来ますよ
書込番号:23489948
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











