『ギャラクシーS10はいつまで使えますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラクシーS10はいつまで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ギャラクシーS10はいつまで使えますか?

2022/02/25 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

クチコミ投稿数:1件

楽天モバイルでギャラクシーS10購入したいのですが、セキュリティ的に何年使えますか?
スマホ詳しくないのでご回答お願いします。

書込番号:24618897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2022/02/25 00:19(1年以上前)

Galaxy S10は2019年モデルですが、サムスンのOSアプデ3世代保証&セキュリティ更新4年保証対象機種です。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/os-version-up-202201/

3月頃にAndroid 12提供予定なので(発売当初Android 9→10→11と提供済み)、セキュリティパッチ更新は年内は提供されるはずです。
おそらく来年以降は、セキュリティ更新は切り捨てになるでしょうけどね。

ちなみに楽天版Galaxy S10は2019年12月発売ですが、ドコモやauでは2019年夏モデル、海外においては2019年春モデルです。

書込番号:24618904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2022/02/25 00:32(1年以上前)

セキュリティパッチがいつまで提供されるかと更新間隔によります。

楽天版は昨年9月のパッチで止まっているようなので、今は安全とは言えないですね。
https://yuzakasota.com/20211030-bug-fix-update-for-rakuten-version-galaxy-s10/

書込番号:24618916

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2022/02/25 00:45(1年以上前)

>ありりん00615さん

ドコモ版S10とau版S10のセキュリティパッチですが、ドコモ版は昨年7月が最新、au版は昨年4月が最新になります。

楽天版の場合はAndroid 10で技適表示問題があり、昨年2月から半年以上販売停止していて、9月の再販と同時に不具合修正を含めたAndroid 11 OSアプデ提供開始になった分、セキュリティパッチ最新版が昨年9月となってます。

おそらくAndroid 12 OSアプデ提供と同時に新しいセキュリティパッチ更新が入り、その後は過去のGalaxyシリーズの傾向から2回程度セキュリティ更新が提供されればいい方でしょう。

書込番号:24618935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/22 17:00(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しくご説明頂きありがとうございます。

改めて質問宜しいでしょうか。
もしV-30+からGALAXY S10へ交換をする場合、
SDカードは今使っているものを使用は可能でしょうか?それとも、入れ替えるとSDカードが破損する可能性もあるのでしょうか?
SDカードには写真のデータが入った状態です。
相性みたいなものがあって、入れ替えは良くないみたいなものてあるんでしょうかね?

書込番号:25020542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S10 SC-03L docomoのオーナーGalaxy S10 SC-03L docomoの満足度5

2022/11/22 17:06(1年以上前)

>平均 等さん

SDカードはそのまま入れ替えたら利用できます。

最近はSDカード全く利用してませんが、異なるメーカーでSD入れ替えて不具合が起きたり、データが消えたり破損とかの経験はありません。
昔はGalaxyとLGメインでいろいろな機種購入してました。

ただし万が一が心配ならば、必要なデータだけ別にバックアップするのもいいかなぁと思います。

書込番号:25020548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング