『協力お願いします!』のクチコミ掲示板

Galaxy S10 SC-03L docomo

3眼カメラ搭載の6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,228 登録中古価格一覧(15製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy S10 SC-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『協力お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S10 SC-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S10 SC-03L docomoを新規書き込みGalaxy S10 SC-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 協力お願いします!

2022/07/29 22:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo

スレ主 ハル6929さん
クチコミ投稿数:4件

昨日ソフトウェアの更新をしてからロック画面が解除できなくなりました。
指紋認証も電源を切ることも出来ません…。

LINEのトーク履歴が消えたら困るので初期化はなるべくしたくありません。

なにか対処法を知ってる方がいたら教えて下さい

書込番号:24854894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/07/29 22:46(1年以上前)

強制的に再起動する方法
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-force-a-reboot-in-galaxy/

手順 1. 電源ボタンと音量下げるボタンを同時に 7 秒以上長押しします。
手順 2. 電源メニューが表示されますが、電源ボタンと音量下げるボタンは押し続けたままにしてください。
手順 3. 電源メニューが消えたことを確認してから電源ボタンと音量下げるボタンから指を離してください。
手順 4. 強制的に再起動が始まり 10 秒程度で端末が起動します。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-force-a-reboot-in-galaxy/
画面正面の右側に「電源ボタン」、左側に「音量ボタン」が配置されています。
Galaxy S8/S8+、S9/S9+、S10/S10+(音量ボタンの下に Bixby ボタンがあるため注意してください)

書込番号:24854924

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハル6929さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/29 23:01(1年以上前)

返信ありがとうございます!

再起動はできたのですが
やっぱりロックの解除は出来なかったです…。

書込番号:24854953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハル6929さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/30 00:10(1年以上前)

追加で質問なのですが、

ロック解除出来ない方のスマホからSIMカードを抜いて1個前に使っていたスマホに刺す場合、
トーク履歴はどうなるでしょうか?

以前使っていたスマホで昨日までのトーク履歴が見れるのであれば解決するのですがバックアップを取っていなかったら消えてしまいますか?

書込番号:24855038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/07/30 00:33(1年以上前)

それやったら、バックアップとらずに移行することになるので、トーク履歴は消えると思いますよ。

あとは、セーフモードで起動してロック画面解除できれば良いのですけれど。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-safe-mode/#:~:text=1%20%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%88%87%E3%82%8C%E3%81%A6,%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

書込番号:24855055

ナイスクチコミ!3


スレ主 ハル6929さん
クチコミ投稿数:4件

2022/07/30 01:01(1年以上前)

やっぱりトーク履歴は消えてしまいますよね…。


セーフモードの画面は出たのですがタップすると
端末の電源をオフにするにはパスワードを入力して下さい。
と出てしまって先に進めませんでした。

書込番号:24855082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/30 07:45(1年以上前)

先に進めませんって、パスワード入れれればいいんじゃないの

初期パスワード
ご自身で決めたパスワード

これらを入れても進まない?

となれば初期化等するしか道はないかと。

書込番号:24855277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/30 08:29(1年以上前)

Galaxyの一部機種は突然生体認証を受け付けずロックが解除できなくなることがあります
その場合は強制再起動することで解決された方がいます

強制再起動を数回試す
パスワードは生体認証を登録したときPINコード等(数字)のパスワードも登録しているはずです

あらかじめ「端末リモート追跡機能」が設定されていれば以下のサイトからロック解除ができます

端末リモート追跡機能
URL:https://findmymobile.samsung.com/

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-can-i-unlock-my-galaxy-device-if-i-forgot-the-security-pin-pattern-or-password/

書込番号:24855326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/07/30 08:34(1年以上前)

>けーるきーるさん
ですよね、おっしゃるとおりです。
パスワード入れてもダメならSIMロックかかっちゃってるのかなぁ?わからないけど。

とりあえず、ドコモショップに行ってみるしかないと思います。

書込番号:24855331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/07/30 08:42(1年以上前)

セーフモードは登録しているPINコード(数字)を入力すればセーフモードで起動します

LINEは「ダウンロードしたアプリはは、セーフモードでは無効です」となりアプリが起動できません

セーフモードでも設定は開きます
設定でロック画面→画面ロックの種類をタップすると「現在のPINコードを入力してください」となります

PINコードが分かれば画面ロックなし(指紋認証や顔認証なし)にすることはできると思います

書込番号:24855337

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S10 SC-03L docomo
サムスン

Galaxy S10 SC-03L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Galaxy S10 SC-03L docomoをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング