公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥14,228〜¥14,977 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo
お尋ねします。
長く愛用してきた
GALAXYS10ですが、
昨日docomoから
修理受付が今年の8月末で終了する旨の
お知らせが来ました。
まだまだ快適に使えているので
機種変更の予定はなかったのですが、
やはり
修理受付が終了する前に
機種変更しないといけないのでしょうか??
また
機種変更する場合
GALAXYでのオススメ機種を
教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:25762273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ここまで使ったなら自分なら壊れるまで使いますけど
書込番号:25762281
3点
>とも20242024さん
変更しなくても大丈夫ですし
電池の持ちが悪くなったりしてから機種変されては
書込番号:25762296
2点
>とも20242024さん
修理を受け付けないだけで、壊れるまで使えます。
買い換えるなら、同じGalaxy Sシリーズが良いでしょう。
書込番号:25762299
3点
壊れてなければ使えますよ
修理受付終わったら使えませんとか案内にありましたか?修理できません案内なんで使えません案内ではありませんから、使いましょうねー
書込番号:25762302 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
修理サポートが終了しても使用不能にはならない
ただ文字通り、ドコモでは修理の受付が出来なくなる
そしてアップデート提供も無くなる、それだけ
S10の性能は今のミドルレンジがやっと追いつく位
まぁ壊れる前に最新機種を決めた方が無難
そうすればサブ機としても使えるしね
書込番号:25762341
4点
https://nanoreview.net/en/phone-compare/samsung-galaxy-s10-vs-samsung-galaxy-a55
https://versus.com/ja/samsung-galaxy-s10-vs-samsung-galaxy-s24
参考までに
書込番号:25762345
2点
>ヘイムスクリングラさん
早速の回答ありがとうございます。
今回突然機種変更を考えるきっかけになりましたが、まだ使いたいです。
書込番号:25762631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アドレスV125S横浜さん
回答ありがとうございます。
バッテリーのもちは悪くなりつつありますが、ほぼ在宅なので、そこまで困っていません。
気に入っているのでまだ使いたい気持ちです。
書込番号:25762632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
回答ありがとうございます。
修理受付がなかったら
壊れたら買い換えるという選択肢のみになるということですね。
まだもうしばらく使いたいです。
書込番号:25762634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私はとてもいいひとですさん
回答ありがとうございます。
そうですね。
使えないというお知らせでは無いので
使っていても大丈夫ですね。
次を考えつつ、使おうと思います。
書込番号:25762637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>arrows manさん
回答ありがとうございます。
リンクも貼っていただき ありがとうございます。勉強になります。
修理
アップデートがなくなるということで
使っていて不便さを感じることも出てくるかもしれないということですね。
今回のことをきっかけに
少しずつ先を考えながら過ごそうと思います。
書込番号:25762640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壊れてからだと、移行が困難になるので早めに対応するのも手です。セキュリティを含めて万全を期すなら、アップデートが終了した昨年前半に移行すべきだったと思います。
今年のモデルからハイエンドは7年、ミドルレンジは5年のセキュリティアップデートが提供されるようになりました。S10からならS24がいいと思いますが高いです。A55は手頃な値段ですがでかくて重いです。下記サイトで形状を含めた確認ができます。
https://www.kimovil.com/en/compare/samsung-galaxy-a55-5g-sm-a556e,samsung-galaxy-s10-global-8gb-256gb-g973fd,samsung-galaxy-s24global-8gb-256gb-sm-s921b
書込番号:25762996
0点
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
リンクも貼っていただきありがとうございます。
これまでは壊れるまでに買い替えていたのですが
S10から買い替えると
イヤフォンジャックがなくなるのと
SDカードが使えなくなるので
躊躇していてここまで来てしまいました。
今年のモデルからは
7年アップデートが提供されて
長く使えるということですね。
移行の問題が気になるので、
念のため
パスワードなどを控えたりして
備えつつ
過ごしたいと思います。
書込番号:25764135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とも20242024さん
まだまだ使い続けたいと言う事なら今のうちにバッテリー交換をお願いしておくのはいかがですか?
街の修理屋さんでもできますが、防水性能を考えると出来ればメーカーで行いたいところ。
買い替えよりは安く上がるも思います。
書込番号:25764491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
回答ありがとうございます。
なるほど、
バッテリーのみの交換もいいかもしれませんね。
その選択肢も頭に入れつつ
考えようと思います。
書込番号:25768417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もメインで使ってますが名機なので長く使い続けたいですよね
ちなみにauの修理受付期間は2024年12月31日のようです
書込番号:25769259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆mausu☆さん
コメントありがとうごさいます。
ほんとうに名機ですよね。
不満がほぼありません。
キャリアによって修理受付期間が
違うのですね。
壊れさえしなければ
ずっとコレを使いたいですが、
突然の故障にそなえ、
少しずつ新しい機種を調べようと思います。
書込番号:25774601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ版の修理は8月末で終了するので、行うなら早めがいいです。
原宿やGalaxyリペアコーナーで行うにしても予約が必要です。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/galaxyrepair.html
書込番号:25774638
0点
>ありりん00615さん
替えるなら8月末までにしようと思います。
回答ありがとうございました。
書込番号:25781587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S10 SC-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 19:36:33 | |
| 3 | 2025/05/13 21:08:17 | |
| 5 | 2024/10/15 23:51:00 | |
| 19 | 2024/06/21 18:24:15 | |
| 2 | 2023/09/17 14:07:35 | |
| 2 | 2023/05/27 11:36:49 | |
| 4 | 2023/01/02 15:07:30 | |
| 3 | 2023/01/02 15:09:03 | |
| 0 | 2022/12/20 6:13:54 | |
| 0 | 2022/12/19 1:36:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











