『着信音が鳴らないのです』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 8月 8日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P30 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『着信音が鳴らないのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite ワイモバイルを新規書き込みHUAWEI P30 lite ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

着信音が鳴らないのです

2021/01/23 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

どなたかご存知の方いらっしゃれば幸いです。
この端末をとても気に入って使用しております。
今年の8月で2年となります。

ですが、、着信音がほぼ鳴らなくなりました。
ほぼというのは、20回に1回鳴るかなというところです。
LINEの着信音もなりません。
アラームは鳴ります。
これはもう携帯自体が壊れているということですよね?(;_;)

書込番号:23923525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2021/01/23 21:48(1年以上前)

設定>サウンドとバイブで着信音の音量の確認、サイレントモードの解除、通知の鳴動制限のオフなどは試したのでしょうか?

LINEはアプリの起動設定と電池の最適化が正しく設定されていないと駄目です。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00816072/

書込番号:23923552

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/01/23 22:29(1年以上前)

>さらんらっぷ!!!さん

Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


EMUI10にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq30
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:23923638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/01/24 08:06(1年以上前)

ご返信いただきましてありがとうございます。
通知の鳴動制限のオフ等、確認致しました。
常時サウンドにしていても鳴りません。
バイブレーションも機能しなくなっております(;_;)

LINEの設定がよくわかっておりません。
本日吟味したいと思います。

書込番号:23924135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 08:15(1年以上前)

>さらんらっぷ!!!さん
EMUI10にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEだけをインストールして、EMUI固有のアプリを終了しない設定をしても、通知がこない場合は以下になります。

■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23924145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/01/24 08:16(1年以上前)

>ありりん00615
返信いただきましてありがとうございます。
通知の鳴動制限のオフ等、確認致しました。
常時サウンドにしていても鳴りません。
バイブレーションも機能しなくなっております(;_;)

LINEの設定がよくわかっておりません。
本日吟味したいと思います。

書込番号:23924147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/01/24 08:25(1年以上前)

>うっきーさん
>crvvvvさん

皆様ご丁寧にお返事いただきましてありがとうございます。

機械いじり等も苦手でして、
アルファベットが並ぶと混乱してしまい情けないです( ;∀;)

EMUI10というのにまずはしなくてはならないのですね。
初めて耳にしたワードです( ;∀;)
これは簡単にできますか??

書込番号:23924159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 08:47(1年以上前)

>さらんらっぷ!!!さん
>EMUI10というのにまずはしなくてはならないのですね。
>初めて耳にしたワードです( ;∀;)
>これは簡単にできますか??

こちらの掲示板は、P30 lite ワイモバイルですが、間違いなく、P30 lite ワイモバイルを利用されていますか?
Huawei機を利用していて聞いたことがないというのは、別の機種の可能性があります・・・・・

https://www.ymobile.jp/info/support/2020/20051202.html
>HUAWEI P30 liteをご利用中のお客さまへ 〜Android 10提供のお知らせ〜
>【メインメニューから行う場合】
>ホーム画面から【設定】を選択
>【システム】を選択
>【ソフトウェア更新】を選択
>【ダウンロードしてインストール】を選択
>【今すぐインストール】を選択

設定→端末情報を見るだけで、確認できるかと。

書込番号:23924190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2021/01/24 09:14(1年以上前)

>うっきーさん 
ご丁寧にありがとうございます!
なんとかアップデートはできました(*^^*)

ですが、、、
音はやはり鳴りません。(ToT)
寿命ですかね( ;∀;)
ラインも一度削除しとりなおしました。
意味があったのか分かりませんが、トーク履歴も全部消えてしまい馬鹿なことしたかもしれません。・ω・

書込番号:23924245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/01/24 09:19(1年以上前)

別機種
別機種

皆様、ここにおかしな点はありますでしょうか?
写真を添付いたします。・ω・

書込番号:23924257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 09:33(1年以上前)

>さらんらっぷ!!!さん
>なんとかアップデートはできました(*^^*)

その後、端末初期化をして、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップしていないのではありませんか?
初期化は以下になります。
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット→リセット

現在不具合が起きているので、初期化はされた方がよいと思います。


>寿命ですかね( ;∀;)

他の音が鳴っているなら、可能性限りなくゼロに近いと思います。


>意味があったのか分かりませんが、トーク履歴も全部消えてしまい馬鹿なことしたかもしれません。・ω・

手動バックアップや自動バックがありますが、自動バックをオンにしていなかったのでしょうか?

■LINEのバックアップ方法

トークのバックアップ
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→Google ドライブにバックアップする
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→自動バックアップ

■LINEの復元方法
同じアカウントでログインすれば、友だちなどはサーバーから勝手に復元

トークの復元
LINEアプリ起動→ホーム→右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→復元する


ちなみにLINEの着信音設定は以下になります。

■LINEの着信音設定
LINE通知音を端末に追加→追加した通知音を選択。
念のために、権限の付与は事前に行っておいて方が良いと思います。

■権限の付与
設定→アプリ→アプリ→LINE→権限→ストレージ→オン

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)
この画面に、「LINE通知音を端末に追加」(上から3番目付近)が追加されていれば利用できるようになっています。

■トークの通知音を選択
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(基本設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→サウンド
一番上の「デバイス内にある音楽」「ローカルの着信音を選択」(機種により異なる)で、追加済のLINE固有の着信音を選択可能です。
「LINE:XXXXX」「com_linecorp_line_XXXXX.ogg」(機種により異なる)など、LINEの着信音と分かる形式で表示されています。
※EMUIの場合は「LINE:XXXXX」


#23924145で記載した内容(特定の人の着信を受けない設定)を確認したかどうかの記載がありませんが・・・・・
どこか単純な設定ミスだとは思いますよ。

書込番号:23924284

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2021/01/24 09:40(1年以上前)

>さらんらっぷ!!!さん
>皆様、ここにおかしな点はありますでしょうか?

鳴動制限をかけてしまっていますし、省電力モードにもしてしまっています・・・・・・

クイックアクセス(画面上部から下へスワイプ)して、通知の鳴動制限をオフ
設定→電池
省電力のスイッチをオンにしているものがあると思いますのでオフ。
faq1_4にも記載しているのですが、見てもらえていないようですね・・・・・

書込番号:23924290

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2021/01/24 19:02(1年以上前)

「サウンドとバイブ」の設定を見直しても通話着信が鳴らないなら不良の可能性があります。

初期化しても同じなら、買い替えるか修理に出したほうがいいかと思います。初期化前にPhone Cloneでバックアップを取っておくといいでしょう。

書込番号:23925494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 lite ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite ワイモバイル
HUAWEI

HUAWEI P30 lite ワイモバイル

発売日:2019年 8月 8日

HUAWEI P30 lite ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング