公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
こんばんは。今回のXperia1ですが、人生初のスマホ発売日買いです。私的にはシネマワイド、3眼カメラ、パープル復活等々、久々にソニーの強い意気込みを感じ、ユーザーとして応えたい気持ちなのですが、皆さんの購入の決め手は何でしょうか。
書込番号:22733065 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>すくらぶさん
私は4K有機EL、PREMIUM4G 4×4MIMOが魅力でした。
ヨドバシで実機を触って欲しくなりました。
書込番号:22733102 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>すくらぶさん
自分も
4K有機ELが大きいです
4K有機ELのテレビを
買おうとすると凄い高くなりますが
スマホなら
そこまで行かないので
魅力的です
ちなみに今は4k液晶の
エクスペリアz5プレミアムを
使ってます
ちなみに所持しているテレビは
2Kテレビです
また
最近はテレビを起動するより
ベッドに入って
スマホを見る時間が多くなりました
快適さと高画質
最高だと思います
書込番号:22733242 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>すくらぶさん
私は機種変更になりますがやはり処理速度が早くなってます。あと、4kななったのも理由ですね。
書込番号:22733331 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>すくらぶさん
私は、XZ Premium以来の、4Kディスプレイ搭載でXperiaらしいフラットなデザインのモデルであることが最大の決め手です。
XZ2 Premiumはデザインが好きになれなかったので…
また、4Kかつ有機EL搭載であること、トリプルカメラにも惹かれました!
書込番号:22733418
9点
XZ2を導入した動機は
・総務省指導で安価で端末を購入できるラストチャンスだった。
・内部ストレージが64GB以上になってようやく実用に足ると思えた。
・HuaweiとAPPLEを比較して、スマホの成長が現時点で天井に至ったと判断した。
・有機EL機は電力を消費するので候補から外した。
・SD845以上の性能が望ましいと考えた。
・コンパクトはテコの原理で数値ほど軽くは感じないと判断した。
・指紋認証センサーが非難の嵐だったが、個人的にあまり気にならないと判断した。
・色が好みのピンクだった。
・メモリが4GBと6GBではさほど体感差は感じにくいらしい?
などでしょうか?
書込番号:22733488
6点
>すくらぶさん
スマホはずっとXPERIA使ってるのが一番で現在使ってるXZかバッテリーなどが限界で使用不能になりつつあるのが二番目の理由です。
後は他の方々か書かれているように4K有機EL等です。XZ3も検討しましまが背面のモッコリフォルムが気に入らず断念、XPERIA1は待望の背面フラットフォルムだと藺生のも購入理由です。
書込番号:22733683 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは 私はsonyだから ただそれだけですね
書込番号:22733732
![]()
18点
ソニーストアで購入手続きしたスタイルカバーも本日届くようになってます。
書込番号:22733796 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
こんにちは ぺカルさん 私もソニーストア購入しました 楽しみですね
書込番号:22734086
9点
私はK国ブランドからの買い替えです
K国が嫌いだからです。
K国ブランドは有機EL画面が魅力で買いました。
書込番号:22734191 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
どのスマホの有機ELも韓国製ですが……。
前機種XZ3はLG製が採用されていましたが、当機種はサムスン製です。
序にカメラもメインカメラのうち1つはソニー製のセンサーですが、残り2つはサムスン製が使われています。
書込番号:22734574
9点
>すくらぶさん
私はドルビーアトモスサラウンドでさらに音質強化したからですね。液晶も4kですし
書込番号:22734839 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











