公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
XPERIA1の画面が他のスマートフォンに比べて暗いとYouTuberがYouTube動画で言ってましたが何故、ディスプレー画面が他のスマートフォンより暗いんでしょうか?動画ではバッテリーあまり積んでないんで自動調整の時の明るさをダウンしてると言ってますが。
書込番号:22743970 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
実際にご自身の目で、
店頭実機をご覧になられては…。
書込番号:22744043
17点
私も気になってる機種ですので、YouTube等チェックしているのですが、仰ってるYouTuberの方ってXperiaをやたらこき下ろしてるイメージが強いです。あくまで個人の判断ですが。気になる様なら他の方が仰てるように実機で確認するのが1番良いかと思いますよ。
書込番号:22744067 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
当方発売日に購入して使ってますが暗いと感じたことはありません。
視力は0.5程度であまりよくありませんが、裸眼で日常生活で困ることなく、PCやスマホも裸眼で使ってます。40代ですが老眼はまだなので特に使用に際して困ることはないですが・・・
ショップに行って実機を触ってくるのが一番かと思います。
書込番号:22744126
12点
でも本音で言ってるじゃん。デメリットを言わないと駄目だよ。
書込番号:22744142 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
他人の動画と比べて、お使いの中華モデルの方に書き込みした方が良いのでは。
自分は比べた事ないですけど暗いとは思ってませんし。
書込番号:22744193 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ストロング15さん
このモデルは4Kですからね。
一般的に高密度であればあるほど、輝度は低くなります。
このようにイメージすればわかりやすいと思います。
粗い網目と細かい網目に同じライトを照らします。はたしてどちらのほうが、明かりをとおしますか?当然粗いほうですよね。
ちなみにphoneAenaによると、Xperia 1は587nit, Galaxy S10+は753nitです。
書込番号:22744399 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
まともにレスしたらいけないスレです
書込番号:22744840 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>粗い網目と細かい網目に同じライトを照らします。はたしてどちらのほうが、明かりをとおしますか?当然粗いほうですよね。
有機パネルなのでその理論は関係ありませんね。
液晶は裏からバックライトを付けて液晶を256段階に開閉して
光の透過率を変化させカラーフィルターによって各色を表示します。
液晶の場合は障子の枠のように細かいほどバックライトの光が
遮られますので解像度が高いほど暗くなります。(同じバックライトなら)
有機は枠は必要なくバックライトがなく有機素子自体が光るため
発光体が一番上に配置されているので解像度自体で変化するわけではありません。
ただ有機は一概にFHDより2Kより4Kが良いとは言えない部分があります。
同じ広さに有機素子を並べる場合FHDより2K、4Kの方が一つの素子が
小さくなってしまうのです。
素子が小さくなるほど明るく点灯させると劣化が早くなると言う問題があります。
その為Xperia1では自動調整にすると通常明るいところでは最大照度近くなって
行きますが電池・温度などの関係もあり自動調整でも暗くするように
調整されているようです。
そのあたりが暗く見えるときがあるという現象かと思われます。
※現状の有機は全てペンタイル方式で実際の素子数は液晶の2/3になります。
書込番号:22745092
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













