公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
現在macbookproのacアダプタを使って充電しているのですが充電中端末が物凄く熱くなります。前使っていたxz1ではそんなことなかったのですが端末側の不具合なのでしょうか?
書込番号:22744183 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>otogimpsさん
こんにちは(*^^*)
不具合かどうかの回答ではありませんが、
私は、純正とANKERの充電器を使用しています。
最高で40℃弱でしたよ(_ _)
書込番号:22744252 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>otogimpsさん
ダ◯ソーやセ△アのケーブルを使用してますが充電中の温度は35〜39℃ですよ。
書込番号:22744340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>otogimpsさん
確かに熱いと感じました(^^;)
ただ今は純正カバーをしてるせいか直接本体に触れないので熱さはそこまで感じないですけど、熱いと心配になりますよね。。
書込番号:22744350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この価格.com に於いては、
伏せ字は禁止、
ではなかったですかね。
そもそも、伏せ字にする必要もない話ですし…。
書込番号:22744459
8点
>otogimpsさん
追記します(。・_・。)
ドコモ版XPERIA史上最速充電なので電圧も高いと思われます。
ですので、以前のモデルと比較すると熱を発するのは必然でしょうね。
XZ3までは他社に比べるとかなり鈍足でしたから(_ _)
恐らく、電池の劣化を防ぐために制限かけられていたのだと思いますよ(。・_・。)
スクショを添付します。
SO-03LとSO-01Lは電池容量が同じなのに、これだけ速くなっています。
公式にも載っているように、SO-03LからPD3に対応しています。
バッテリーのアプリで温度を調べてみて「ながら充電」でもないのに
『45℃超え頻繁』するようでしたら、ショップに相談された方が良いかもしれませんね。
書込番号:22744603 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
自分もたまに最大は45度くらいまで上がります。
一旦充電止めて再開すると、今度は全く問題となるような発熱はしなかったり…。
バッテリーMixで見ていると、残容量50%を切った状態で充電を開始した時に最初だけ温度が上がるようにも見えます。
書込番号:22744630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のXPERIA 1 の6/15〜6/18までのBATTERY MIXでのログです。
40℃を超えたは一回だけでしたね。しかも充電中ではなく、
車で使用していた時です。ちょうど、radikoアプリを再生しながら
レンタカーのナビへBlutoothで接続再生していたので
バッテリーの激しい消費と温度上昇がみられるだけです。
充電時にはそんなに高い温度になったりしたりはしていません。
XZPと比べても遜色ない感じです。ご参考までに。
書込番号:22745008
3点
箱に入ってた充電器
前に使ってたXZ1の充電器大丈夫ですね、機種変の時データ移行の時少し暖かいかなぁ位でしたね。
因みに今日友人のXZ1のブラックは外の暑さだと思いますけど
ホカホカでしたし、別の書き込みですけど画面もXZ1よりみやすかった気がします、充電しながらゲーム等もしませんので
正確ではないですが。
書込番号:22745920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん情報ありがとうございます。
昨日温度はかってみようとアプリをいれて充電してみたものの症状でず35度でした…
明らかにもっと熱を持っていたはずなのでまた症状が出た際測ってみます。
書込番号:22746126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















