公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
Bluetoothの接続に問題あるわけではないのですが、
いつもON状態にはしておけないのでしょうか。
カーナビと接続しているのですが、
車に乗るたびに事前にスマホ側をONにしなければ
なりません。
接続されていないときは、スマホ側が勝手にOFFになってしまいます。
前機種のXZPのときは、スマホ側ONで放置で大丈夫でした。
単に都度ONにするのが面倒なだけですが、
ご存知の方いらっしゃればご教授ください。
書込番号:22749430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ynmkさん
私は常にオンになってますよ。
書込番号:22749442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ペカルさん
返信ありがとうございます。
そうなんですか、普通そうですよね。
私も3機種目で初めての経験です。
なにか悪さしているんですかね。
ちなみに接続履歴は、カーナビとワンナンバー機です。
再度チャレンジしてみます。
書込番号:22749450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ynmkさん
おはようございます(*^^*)
私のXPERIA 1では24時間ONにしている状態で、接続・切断を何度も繰り返しています。
しかし、現状では一度も「勝手にOFF」には遭遇しておりません(゚゚)
特に「勝手にOFF」になるような設定は見つかりませんでした。
憶測ですが、省電力アプリに依存しているのかなとも思いました。
以下をお試しください。
設定
→省電力機能 と検索
→システム を押す
→写真のようにチェックを入れる
→普段通りに使ってみて様子見
これで解決できなければ、お手上げです(_ _)
解決できることを祈っています。。。
*なんでもかんでもチェックを入れると、バッテリー消費が激しくなる恐れがありますのでご注意ください
書込番号:22749467 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>★はるこ★さん
詳細なアドバイスありがとうございます。
上記ためしてみます。
書込番号:22749557 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★はるこ★さん
試してみましたが、しばらくしてやはりOFFになりました。
ちょっとお手上げです。
書込番号:22749633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ynmkさん
確認として、Smart Connectで何かBluetoothをOFFにするタスクとか設定してませんか?
あとは何かアプリでBluetoothをOFFにするやつをインストールしてるとか?
書込番号:22749733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SEZOPONさん
無知で申し訳ないですが、Smart Connectはどのように
確認したらよろしいのでしょうか。
ご教授頂けると助かります。
特別なアプリはインストールはしていません。
書込番号:22749763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ynmkさん
ごめんなさい、確かSmart Connectはプリインじゃないので自分でインストールしないとないですね。
本体が正常ならアプリとか自分でOFFにしない限り、勝手にOFFにはならないんですけどね。
特別なアプリはインストールしてないようなので、
DSに持って行って調べて貰ったほうがいいかもしれないですね。
力になれなく申し訳ないです。
書込番号:22749926
1点
>SEZOPONさん
いえいえとんでもないです。
ありがとうございます。
書込番号:22749965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ynmkさん
Bluetooth機能をリセットするのも一つの手ですね(_ _)
良くなる保証はありませんし、ペアリングし直す必要がありますが、試す価値はあると思います。(私ならやってみます)
こちらの操作はオフィシャルではないので、自己責任でお願いします。
手順
@設定
Aアプリ
Bアプリ一覧
C右上の「・・・」システムを表示
DBluetooth
Eストレージ→データを削除
書込番号:22749985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★はるこ★さん
アドバイスありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:22749989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★はるこ★さん
リセット試しましたが、駄目でした。
いろいろとアドバイスありがとうございます。
書込番号:22750016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ynmkさん
そうですか...(××)
そうなると他のアプリが干渉しているか、個体の不具合なのか...
お力になれずにすみません(。・_・。)
では、失礼いたします(TT)
書込番号:22750039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ynmkさん
横入失礼します。
同じ機種使っていても、>ペカル さん、>★はるこ★ さんは問題ない。
ならば、何かが違うはずと、スレ主さんのレス読むと、
>>ちなみに接続履歴は、カーナビとワンナンバー機です。
その、ワンナンバー機というのが引っ掛かるのですが。
例えば、そのワンナンバー機とのペアリングして使うアプリとかが有って、アプリ終了でワンナンバー機のペアリング終了、同時にBluetoothもオフとかになってるとか?
後、Bluetoothって何かの拍子に切れる時ありますよね。
私も、カーナビとスマホをBluetoothペアリングして、YTミュージック聴いてるのですが、ある交差点で信号待ちすると8割がたぶち切れる交差点有ります(笑)
書込番号:22750040
1点
>redswiftさん
ワンナンバーアプリは、電話帳転送のときのみ接続します。
普段は起動させてません。
前機種でも使用していたので使用方法は同じです。
私はカーナビ使用中に接続切れた経験ないです。
今回の問題は、何も接続してない状態でONにしていたものが
いつのまにかOFFになります。(5分ももたない)
後で車に乗るので、接続した後に切れないかも
再度確認してみます。
書込番号:22750071 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★はるこ★さん
いえいえ、いろいろとアドバイスありがとうございます。
書込番号:22750075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ynmkさん
スミマセン、撃沈しました(笑)
Bluetoothがオフになるって事は、クイックパネル降ろした時のBluetoothアイコンが勝手に切れてるって事でしょう?
不思議ですね。
スクショは「Xperia 1 」じゃないので、若干違うかもしれませんが、
書込番号:22750110
0点
>redswiftさん
そのとおりです。
アイコンが勝手に切れます。
ちょっと、途方にくれてます。
書込番号:22750115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ynmkさん
Bluetooth AVRCP バージョンを下げれば直るんじゃないかなぁ?
設定
↓
システム
↓
詳細設定
↓
開発者向けオプション
↓
Bluetooth AVRCP バージョン
↓
AVRCP 1.4 (標準)
以上、試してみてください。
書込番号:22750366 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>aru-ziziさん
無知で申し訳ありません。
詳細設定に開発者向けオプションが見つかりません。
何か見落としてる部分ありますでしょうか。
ご教授頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22750399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ynmkさん
設定
↓
システム
↓
端末情報
↓
一番下にあるビルド番号を7回タップすると出てきます。
書込番号:22750408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>aru-ziziさん
ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:22750427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ynmkさん
再び失礼します(_ _)
開発者オプション設定は初めてでしょうか。
この設定に慣れていなければ慎重におこなってください。
公式マニュアルには載っていない設定で、何か起きたときに保証対象外になることもありますので。
(開発者オプションOFFにすれば設定はリセットされますが)
しかし、開発者オプション設定は非常に便利な機能です。
アニメーションや、タブレット表示モードに変更など、オリジナルにカスタマイズすることが可能です。
この書き込みに対してのレスは不要です(*^^*)
ただの独り言として聞き流してくださいませ!
書込番号:22750467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>aru-ziziさん
設定変更してから1時間経過しましたが、今のところ
大丈夫そうです。
ご教授ありがとうございました。
>★はるこ★さん
>redswiftさん
>SEZOPONさん
>ペカルさん
皆さんいろいろとありがとうございました。
書込番号:22750746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ynmkさん
お役にたてたみたいでよかったです。
★はるこ★さんも仰ってるように開発者向けオプションはOFFにしといてくださいね。
OFFにしてもAVRCPバージョン1.4にした設定は維持されてますから。
書込番号:22750785 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はときどきステータスバーのアイコンがグレー表示になりますがオフにはなってないですよ。
何種類かグレーになってるときありますがステータスバーの出し入れで点灯します。
書込番号:22753481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















