『SDカード相性』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカード相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信15

お気に入りに追加

標準

SDカード相性

2019/06/26 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 Type000000さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度1

すみません、先日Xperia1を購入し、
512gbのsdカードを挿入しましたが、
(電子書籍のデーターを保存するため)
100gbを超えるデーターをカードに保存すると、
電源を入れ直した時などに、
システム起動時にSDカードのエラー確認をするようになり、
そのまま再起動を繰り返すようになりました。
(カードは新品で、本体でフォーマットしました)
Samsungのカードで、2枚試しましたが、
同様の症状が発生し、
他社のカードでも同様でした。

カード相性なのか?それとも本体の問題なのか?

因みにPCでそれらのカードをエラーチェックしましたが、
特に何もありませんでした。

書込番号:22760520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 11:49(1年以上前)

>Type000000さん
レキサーの512GB使ってますけど問題無く使えですよ。
今、300GB位使ってます。
再起動などしても問題無しですね。
PCでフォーマットしてもダメでしょうか?

書込番号:22760546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Type000000さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度1

2019/06/26 12:11(1年以上前)

駄目でしたね。
同じ症状だったので
個体の問題なのか?とは思っていますが

書込番号:22760580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:27件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/26 12:38(1年以上前)

Amazonでレキサーのバッタもんみたいな512GBのものを買って使っていますが、OS認識460GB中 230GB使用で問題ありません。

OS再起動も何回か実施しています。

該当メディアをPCで100GB以上書き込めるのは確認済みでしょうか?

書込番号:22760629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 12:53(1年以上前)

バグファイルが混入か?
あるいは保存されたデータの
方式が原因かも?

書込番号:22760671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Type000000さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度1

2019/06/26 13:34(1年以上前)

問題ありませんね。

書込番号:22760736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Type000000さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度1

2019/06/26 13:36(1年以上前)

電子書籍のダウンロードデーターですから、
こちらが特にいじってはいません。

書込番号:22760743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2019/06/26 13:45(1年以上前)

>Type000000さん

docomoのカタログには「SDXC 512GB」とありますので、間違いないようです。
また、
「100gbを超えるデーターをカードに保存すると、」
が気になったのですが、

「 SDXCではファイルフォーマットとしてexFATを採用した。これにより、SDXCは2TBまで使えるようになり、さらにファイルサイズの上限も撤廃されたため、1枚まるまる1個のファイル、ということも可能になった。」

書込番号:22760753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Type000000さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度1

2019/06/26 14:10(1年以上前)

100GBというデーターは1つのファイルではなく、
複数のファイルデーターの、合計容量です。

書込番号:22760773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2019/06/26 14:38(1年以上前)

はい、分かりましたよ。

書込番号:22760808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2019/06/26 18:11(1年以上前)

>Type000000さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

スマホ本体の個体問題っぽい感じがしますね。多数は正義って見方をすれば、ですが。

切り分け→確定のため、
近所のショップで訳を話し、動態展示なXperia1本体を借りて、お持ちのSDカードを読み書きしてみませんか?

それで、お持ちの本体ではダメなのに展示機でOKとなったら、
お持ちの本体の個体問題な可能性が濃厚、ってことになります。

どっちの本体でも同じようにダメなら、お持ちのSDカードとXperia1機種との相性問題を疑わざるを得ないでしょう。
ここの皆さんがXperia1で問題なしと仰っているSDカードの銘柄・品名を教わる→同じものを指名買いして試してみる、ですかね。

書込番号:22761082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 19:10(1年以上前)

まず本体初期化です。
アプリを入れずにテスト。
写真など保存、再起動。
このブランドは以前にも、
このトラブルがあった。
アップデート待ち。
半島物はSanDiskに劣るかも。

書込番号:22761172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:136件

2019/06/26 19:31(1年以上前)

>BOTTLATTEさん

半島物とは、韓国製品のことですか?
あと、「半島物はSanDiskに劣るかも。」、これって事実ですか?
年寄りでも解るように説明願います。

書込番号:22761205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BOTTLATTEさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/26 20:54(1年以上前)

>湘南大魔王さん
開発メーカーだからーっ。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000024626/SortID=20950843/

書込番号:22761361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Type000000さん
クチコミ投稿数:14件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度1

2019/07/03 23:43(1年以上前)

報告

一応、サンディスクを含む複数メーカーの400〜512GBの複数のカード(正規品、新品)を使って
Xperia1本体で初期化し、カード認識を確認し、
また本体初期化、またはセーフモードでの起動なども試しましたが
全て、カード内に200GB前後のデーター(全てダウンロードデーター、電子書籍データー)を書き込みすると、
起動に1分前後かかるようになりそのまま電源が落ちて再起動、それを繰り返してしまいます。
症状がでたカードはPCのチェックでは異常は無く、読み書きも可能、Xperia1以外のスマホでも認識しました。
カードを取り外したり、データが少ないカードでは問題なく起動します。
結局、151に報告し、ドコモショップに持ち込み
スタッフの前で症状と再現性を確認出来たのでそのまま修理預かりとなりました。
因みにこの症状ですが、simフリーのXperia1でも同じ症状が出現し、購入先に報告し、こちらも修理預かりになりました。
個体差もあるかもしれませんが、初期ロッドのバグの可能性もあるかもしれません。

書込番号:22775463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/07/05 10:29(1年以上前)

発売日からヨドバシのpointでサンディスクのSDで問題なく
使ってますけど再起動、その他問題ないく使えてます。

機種変時SDはほぼ買いかえてて機種もXPERIAですね、今回はオンライン予約でDS受け取りだし店員も付属品の確認位でしたし。

書込番号:22777924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング