『アラーム音をSpotifyにしたら音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アラーム音をSpotifyにしたら音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 アラーム音をSpotifyにしたら音が鳴らない

2019/07/04 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:7件

本体に元々設定されているアラーム音だとアラームが鳴るのですが、
Spotifyと連動させてSpotifyの曲に設定するとアラームが鳴りません。
アラーム音を選択するところでも曲が流れません。(音楽が流れてる時に出る縦の3本線の表示は出ます。)
「Spotifyで聴く」というところを押してSpotifyに行くと音楽は流れます。

本体の音は出るようになっています。この状態でも本体のアラーム音選択に行くとアラーム音は流れるのです。

同じ現象の方や、直し方を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか・・・?

書込番号:22776643

ナイスクチコミ!22


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2019/07/04 18:33(1年以上前)

試した所、こちらの個体も音が出ませんでした

時計アプリとspotifyアプリの接続設定をした後に、通知バーのそれっぽい通知をタップしたら何故か鳴るようになりました。

書込番号:22776798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/07/04 18:55(1年以上前)

お試しいただきありがとうございます。
それっぽい通知ですか・・・押したかどうかの記憶が定かじゃないのですが、
恐らく私はそれを押していないのかなと思いました。

一回見逃したらもうダメなんでしょうかね・・・?w

書込番号:22776830

ナイスクチコミ!2


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/05 08:42(1年以上前)


Spotifyの通知、ONになってますか?

アプリ一覧から

Spotifyのアプリを長押

アプリ情報

通知 ONになってますか?

確認してみてください。

書込番号:22777821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/07/05 10:56(1年以上前)

>aru-ziziさん
返信ありがとうございます。

はい。今確認しましたが、通知はONになっています。
昨日一度Spotifyと時計の連携を解除して再度接続しなおしましたが
やはり音はなりませんでした。
今朝もSpotifyの音楽の方のアラームは鳴らず、
そのあとに念のため設定してた本体のアラーム音を設定したアラームは鳴っていました・・・(´・ω・`)

書込番号:22777971

ナイスクチコミ!0


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/05 12:04(1年以上前)


Spotify helpトピックを貼っておきます。


https://support.spotify.com/jp/using_spotify/app_integrations/clock-app-from-google/

書込番号:22778077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/05 18:34(1年以上前)


これで鳴るようになるか、試してみてください。

Spotifyアプリを長押し

アプリ情報

通知ONの文字ををクリック

青い帯の下のSpotifyの文字をクリック

詳細情報

重要な通知をONにする

書込番号:22778620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/05 19:22(1年以上前)


連投申し訳ありません。
1つ抜けてました。

青い帯の下の動作をクリック

音と通知のポップアップ表示
音と通知表示
通知表示のみ
音と通知は表示しない
の4項目あります。

これも音と通知のポップアップ表示、または、音と通知表示の、どちらかをONにする

後は上の書き込みのとおりです。

書込番号:22778702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/07/06 00:28(1年以上前)

>aru-ziziさん
ありがとうございます。
やってみましたがやはり同じ状況で音はなりませんでした。。

Spotifyだけおっしゃる通りの設定にしたあとダメだったのでSpotify以外の全ての項目を同じ設定にしてみましたがやはりダメでした…。。
相変わらず、本体に設定してるアラームだけはなります。。

書込番号:22779278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/06 01:30(1年以上前)

駄目でしたかぁ

先程の詳細設定に音ってありますよね?
それをクリックして、一番下に音を追加ってあるから、音を追加して設定してみたらどうでしょうか?
設定してあったら、スルーしてください。


駄目なら、データとキャッシュを削除して、Spotifyをアンインストールして、またインストールして設定を最初から、やり直すしかなさそうですね。

書込番号:22779363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/06 01:53(1年以上前)

すみません

確認ですが、時計アプリとSpotifyアカウントの接続出来てますか?

なんか、接続が出来てないような気がするんですが?

書込番号:22779383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/07/06 17:01(1年以上前)

>aru-ziziさん
お返事ありがとうございます。

Spotifyとの接続はできています。
2度解除して2度接続し直しました。

今ドコモにも確認してみたのですが遠隔サポートで見てもらっても原因がわからずでして、特にそういった問合せもないと言われました。

1度Spotify自体をインストールし直してみようと思います(`-д-;)

書込番号:22780437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/07/06 17:17(1年以上前)

今Googleの時計アプリの方のレビューを見てたら、何日か前からSpotifyの音が鳴らないと何人かの方がおっしゃっていたので、Googleの時計アプリのせいかもしれないです…。。

書込番号:22780467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aru-ziziさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/07 18:16(1年以上前)


時計アプリの不具合かも、、、
確かにレビューがあがってました。

改善されるのを待つしかなさそうですね。

書込番号:22782937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/07/07 19:10(1年以上前)

>aru-ziziさん
はい。色々お返事頂いてありがとうございました。
docomoに問い合わせたらSpotifyに聞いて欲しいと言われたので、今Spotifyにも問い合わせています。

書込番号:22783053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング