公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
私は、現在DOCOMOのXperiaXZ3(SO-01L)黒を使用しております。最近故障をし、ケータイ補償サービスを利用して、本体の交換を検討してますが、同一機種の在庫が無く、後継機を提案されております。
提案された機種はXperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)です。
今まで利用してきた機種は初代のXperiaZ、Z5、XZ1、XZ3であり他のXperiaの系統では無く、正当なZ、XZ系の後継機種が欲しいです。
Xperia1(SO-03L)かXperia5(SO-01M)では、どちらが正当な後継機種になるでしょうか?
どちらの機種がおすすめですか?
CPUとかメモリ、その他スペック的に優れている物はどちらになるでしょうか?
スペック的な話で一番違うのは、液晶で、Xperia1(SO-03L)の4K と Xperia5(SO-01M)のフルHD+ の違いになりますか?
液晶の違いは大きいですか?
今回の機種変更で注意点はありますか?(以前の機種変更では、イヤホンジャックが無くなり、焦りました。)
こだわりたいのは、電池の持ち、液晶の綺麗さ、頑丈さ、ウォークマン使用時の音質の良さで、大きさ(持ちやすさ)はXZ3と同じくらいを希望します。(落とすと嫌なので。)
あまり大きいと壊れそうなイメージがありますけど、いかがでしょうか?
それと持ちにくくなりそうなイメージもあります。
良く使う機能は、FXや株のチャート、ポケモンGO、撮影、ウォークマン機能、メール、ライン、ネット検索です。
書込番号:24832961
4点
1も5もxz系の後継機です。
同じくxz系ではありますが、xzPremiumの後継機は無しか、1Proが後継だと思うようにしましょう。
1も5も横幅が狭いため握った感じは1の方がxzに近いです。
液晶は1の方が綺麗ではありますが、5は画面が小さいため解像度が低くても綺麗です。
電池持ちは1〜2時間分位は5の方が上です。
本体の横幅が狭いため、youtubeを本体横にして観ると1でもxzより画面が小さくなります。5だと更に小さくなります。
(その代わり21:9の映画をprimeVideo等で観ると画面の表示領域をフル活用できるため5でもxzより大きく見感じます。)
壊れやすさは変わりません。壊れたら保証を使いましょう。
最後ですが、お勧めは1です。
5にしてしまうと、次に保証で変える際、選択肢が5か10になると思われます。
書込番号:24833048 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
連投失礼します。
文字化けしたので修正です。
電池持ちは1、2時間分位は5の方が上です。
書込番号:24833069 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>けろけろ けろっぴさん
1はフラッグシップですので1をお勧めします。
書込番号:24833077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Xperia 1は4k表示ですが、それがバッテリーの持ちに影響しています。GSMArenaのテストではXperia 5の方が3時間以上長く持っています。
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_1-review-1941p3.php
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_5-review-1987p3.php
GSMArenaのテストにはヘッドフォンの音質も含まれており、Xperia 1が若干勝っています。どちらも外付けDACがあったほうがいいレベルのようです。この点はXZ3の方が優秀だったようです。
https://www.gsmarena.com/sony_xperia_xz3-review-1822p3.php
当時の機種として優秀だったのはS10+ですね。
https://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_s10_plus-review-1901p3.php
ただし、ここでテストされているS10+は日本で販売されているものとはSOCが異なるので音質も違っている可能性はあります。
書込番号:24833229
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











