『AQUOSR3不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSR3不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信14

お気に入りに追加

標準

AQUOSR3不具合

2019/08/18 14:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

7/22にディズニーモバイルから機種変更。変更後すぐ、操作中にホームボタン押したみたいになり、待ち受けに戻ってしまう。そのためドコモに相談したら「不具合だと思って売ってない」と相手にされず、翌日に行ったら、別の担当者が初期不良を認め、交換対応。交換されたスマホも、朝、起きたら寝る前の待受と変わってる、電池の持ちがいいはずなのに、何も使ってない、待受の明るさ22%、バックグラウンドで起動しているアプリやホームページの閲覧なし、の状態で1時間に2%電池が減る、画面の明るさ50%で2時間動画を見ると電池残量80%、突然、フリーズする、再度ドコモショップに充電100%の状態で持っていき何も使ってないのに20分で1%電池減った為、不具合ではないか?と確認したところ、事象が確認できないので他の機種に交換か修理での対応、と言われた。2台とも不具合の上、謝罪もないドコモの対応ってなんなのでしょう。ドコモで買わないほうがいいです。

書込番号:22865182

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/18 14:37(1年以上前)

突っこみどころ満載なのですが。

とりあえずdocomoの対応ってよい意味でこんなもんだと思います。

ただ2回目の
>不具合ではないか?と確認したところ、事象が確認できないので他の機種に交換か修理での対応、と言われた。

事象の確認がとれないのに、他の機種に交換と言われる事事態有り得ないですね。
本当に言われたのなら、神対応だと思います。

書込番号:22865215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:9件

2019/08/18 14:49(1年以上前)

は?別に他の機種に交換してほしい訳じゃなくて
まともに使える同じ機種がほしいだけだから
あなたにとったら神対応でも、こっちからしたら神でもなんでもないから。ひやかしいらないからコメントすんな

書込番号:22865226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/18 15:46(1年以上前)

交換してくれるだけで神対応かと
他のお店では先ずは修理に出して様子を見ますとかの対応があるので即時交換は良い対応だと思いますが

書込番号:22865327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:9件

2019/08/18 15:51(1年以上前)

>iPhone seさん
1回目に不具合が出たときすぐに、不具合を認めなかった、他機種に交換は望んでない、上記の理由から神対応とは思えません。私はこの機種がよくてこれに変更しました。1回目に不具合が出たせいで金銭的な損害も発生していますので。

書込番号:22865340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2019/08/18 16:16(1年以上前)

ちょっと症状は違うけど、私のもおかしくなった
ドコモオンラインで購入
元々電話として使うつもりはなかったので、テザリングで使用
先月車のダッシュボードにうっかりおきっぱなしにしててあっつあつになってた
使おうとしたがうまく動作しない
数時間して冷えてから使ってみたが、壁紙が勝手に元に戻ってておかしい
ロック解除すると少しすると操作を受け付けなくなり画面が消えてロック状態に戻ってしまう
初期不良か?と思ったが、とりあえず再起動、マイクロSD刺し直し、SIMカード挿入など試してみたが改善せず
これは交換かなとも思ったが、とりあえず初期化を試してみた
また1から設定などめんどくさいと思いつつ、どのみち交換すればやることいっしょだし、これでなおればDS行く手間が省けると思いやってみたところ、ありがたいことに直った
今のところ問題なし
ダメ元で初期化やってみてはどうですか?
あとはリリースされてるソフトウェアアップデートが2回あるのでそれを全部やってみて、それでもだめならDS行って「ほら!」って見せて対応してもらったらいいと思います

書込番号:22865386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2019/08/18 16:24(1年以上前)

私も、ポケットに入れておくだけでアツアツになります(*_*)
初期化してもすぐ、同じ症状出てきます…
近所に1つしかないDSは、対応悪すぎて行きたくなくなりました、1番はじめに初期不良で相談したときも、その対応についても謝罪が一言もないです。

書込番号:22865398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:50件

2019/08/19 19:14(1年以上前)

>好き好きディズニーさん

フリーズは問題ですね
何のアプリでどの動画見るとフリーズするのでしょうか?

電池ですが、2時間も動画見てたったの20%しか減ってないのはむしろ優秀だと思いますが??

書込番号:22867574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2019/08/19 19:39(1年以上前)

>おにいちゃん!さん
ディズニーDXやYouTubeでフリーズします。
また、動画観ているときではないのですが画面に触れてなくても画面が動き出して他のサイトに移ったりします…

購入して1ヶ月も経たないスマホを100%まで充電して何も触ってない、バックグラウンドで起動してるものもない、そんな状態で1時間で2%減るものなのでしょうか。
何もしてなくてもこのスピードで充電が減っていくことが信じられないです。
このペースで電池消耗してたら機種の説明に表記されている持ち時間、持たないのかと思います。



書込番号:22867626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/20 13:39(1年以上前)

>好き好きディズニーさん
もしかして、ユーザー側がトラブルを引き出してる可能性は、ありませんか?

まず、初期状態にして、そのまま何もせずに運用してみて下さいな。

追加アプリ等で不具合が発生する可能性はあります。

書込番号:22868933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2019/08/20 13:45(1年以上前)

>EP82_スターレットさん
何度か初期化してますが、もう一度やってみます、ありがとうございます。

書込番号:22868942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2019/08/20 16:17(1年以上前)

>好き好きディズニーさん
1時間で2%の減りでは優秀だと思いますよ。
私の場合は、Chromeとか見てると1時間で、すぐ85%位まで落ちます。
画面の輝度は80%、Wi-Fiが高速ならなおさらです。

youtubeなどの動画アプリは、CM等がありますので、待機状態でも電池ロスしますので、
アプリ履歴から消してみて下さい。


また、自動再生がONになっていないでしょうか?
別の画面?に行くのは、たぶんこれかCMだと思います。

まったく触ってないのに、勝手に他のアプリに行くのなら、画面センサーがおかしいです。
まずは、画面フィルムなどを疑い、それを外してもNGなrば、その画面の動きをお店に見せれば取り換えてくれると思いますよ。


書込番号:22869155

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/08/20 16:26(1年以上前)

>おにいちゃん!さん
何も触ってないし、アプリの履歴も消してるし、初期化も何回もやってますが、この状態です。
画面の明るさも22%まで落として使ってます。
画面にはフィルム貼ってなくて、スマホケースもしくはスマホリングのどちらかしか使ってません…

書込番号:22869166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2019/08/21 15:51(1年以上前)

>好き好きディズニーさん

>朝、起きたら寝る前の待受と変わってる
待ち受けに、docomoLIVEUXやディズニーとか設定してると、ライブ待ち受けなので、
変わりますよ。

他に電池の消耗は以下でも防げます。
設定から一番上の検索で「電池の最適化」と入力し、
電池の最適化を全てのアプリに設定するといいかもです。
1個ずつなので、ちょっと面倒ですけどね

書込番号:22870914

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2019/08/21 21:20(1年以上前)

>おにいちゃん!さん
ディズニーDXは365アートモードで自動変更をOFFにしてます。
しかも、毎日変わる訳じゃなくて不定期に突然365アートモードからムービーモードの画像に変わります。

電池の消耗は、教えていただいた方法試してみます。

書込番号:22871520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング