『購入)AQUOS R3かXperia 1で検討中』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入)AQUOS R3かXperia 1で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入)AQUOS R3かXperia 1で検討中

2019/08/27 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

お忙しいところすみませんが皆様にアドバイスを頂戴したく思います。

件名の通りですが、現在AQUOS R(SH-03J)を使用中で電源ボタンと車に対してのみBluetoothが作動しない不具合がある為買い替えを検討しております。
主な用途は
・通話
・外出時の突然の写真撮影(かなりある)
・画像加工(トリミングとか位)
・ネット(検索か少々のサーフィン)
です。

特にカメラに関してはいい風景に突然遭遇することが多いので一番重要視しています(デジカメが大きくて持ち歩けないので)。

そこで「Xperia 1」(1度浮気したことあり)とSHARPで慣れ親しんでいる「AQUOS R3」との購入で悩んでいます。

Xperiaはレンズが3つも付いて各々を特化しているのですが高温に非常に弱いとの口コミがあり、そこだけを見るとAQUOSの冷却機能(というのでしょうか)が有効のように感じ、しかしAQUOSはワンレンズ(動画用もありますが余り使用しない)で幾らRAM・ROMが飛躍的に容量が増えていても…とそれぞれ一長一短みたいで踏ん切りがつきません。使用中のRと比べると画素数が約半減してるのも皆さんから見てどうなのかも知りたいです(PCで見たり印刷した時にどれだけの差があるとか)。
因みに家族はメーカーにこだわらずGALAXYにいけと推すのですが私の視野に入ってません(未体験というのもありますがちょっと)。

今現在両機を同時所有してる方はほぼおられないと思いますが、それぞれをを使用しておられる方でこちらのここは良い・これは考えた方が良い等のご指摘やアドバイスを頂けたらと思っています。

勝手ではありますが出来れば早めにご回答が頂けるとスマホカバーの制作依頼をする事もあり(片手間制作で2ヶ月位掛かるので)助かりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

雑多な用事や夜間はミュートにしている為即レス等出来ないと思いますのでご不快な思いをさせてしまいますがそれでもよければお願い致します。

書込番号:22882798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/08/27 16:03(1年以上前)

R3は写真品質に関する不満が多いので、その2択ならXperia 1です。
ただ、Xperia1もS10、P30 Proといった機種には及びません。

あと、画像加工はPCを利用したほうが楽だと思います。

書込番号:22882820

ナイスクチコミ!4


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/27 16:43(1年以上前)

>ありりん00615さん
早々のご回答ありがとうございました。
やはりGALAXYやHuaweiも視野に入れないと、ですかね…。

書込番号:22882867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/27 16:46(1年以上前)

長文質問にケロッと入れ忘れてたのがありました。
iPhoneという選択肢もあったことを…

家族で2人使用しており満足なようなのですがいざAndroidと比較して、と言うと答えに悩まれます。

この点も質問に加えてお聞きしたく思います。

すみませんが宜しくお願い致します。

書込番号:22882872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/08/27 17:24(1年以上前)

iphoneはXRでもDXRMARKのスコアが100点を超えており、それなりに快適に撮影できます。Xperia1のスコアは掲載待ちですが、XZ3ですら79点でした。

なお、Xperia1の温度は下記を見る限り問題ないと思います。
https://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-1-Smartphone-Review-It-takes-more-than-just-a-fancy-display-to-challenge-established-flagships.427022.0.html#c6150143

利用するスマホケースによっては熱がこもる可能性がありますが、これは多くのスマホで共通です。
P30ProやS10+はベイパーチャンバー方式の冷却システムを採用しており、冷却性が高くなっています。

notebookcheckでは、カメラ性能の評価も行っており非圧縮の写真も掲載しているので確認してみるといいでしょう。

書込番号:22882931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/27 17:54(1年以上前)

>ありりん00615さん
引用サイトで確認して参りました。参考になりました。
私もどのスマホでもある程度の発熱があるのは承知しているのですが、質問時に適切な記載をしてなかったのですみませんでした。
熱に弱いとの口コミは価格ドットコム内であったもので、写真を撮る際に周囲の気温があまりにも高いと(多分猛暑時と推察)撮影不可能になるようでした。
この事象がXperiaだけなのかそれともAQUOSでもなるのか(現段階までではRでは発症してません)気になっていました。
空に向けてとか人混みで熱が溜まってる場所でなるとか要因はかなりあると思うので…。

私の方でももう少し色々検索して確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22882985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/08/27 18:10(1年以上前)

スマホを強い直射日光に当て続けるとみるみる熱くなっていきます。45度を超えると動作しなくなるのはどのスマホでも同じです。

炎天下の撮影が苦手な機種としてはXperiaXがありましたが、これに比べるとXpeira1は5度近い余裕があります。

書込番号:22883008

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/27 18:21(1年以上前)

SHARPにカメラ性能求めてはダメかと個人的には思います。

書込番号:22883031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/27 18:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
なるほどそうなのですね。全機種そうならそれに関しては注視しなくても良さそうですね。Xperia1が幾らか余裕あるなら少し検討の余地はありそうですね。

>iPhone seさん
やはりそうですよねえ…現時点でも3m先の被写体でもズームした時下手すると画伯の絵画みたいなことになってるので。

書込番号:22883061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/08/27 21:32(1年以上前)

自分はAQUOSRサブで使用してますが来年にAQUOSR3に変更する予定です。Rがかなり気に入り、サイズも大きくなく、写真もやわらかい感じに写るのが良いです。

書込番号:22883422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2019/08/28 00:04(1年以上前)

私がR3を選んだ理由は唯一TFTディスプレイ使っているため
時代はほぼ有機ELで、確かには発色もきれい
でも使い方によっては焼き付きを起こし輝度が落ちてくる
日中、Googleマップを最高輝度でずっとつけっぱなしにするような使い方だったので仕方ないのですが、見事に半年ほどで画面が焼き付きを起こしました(GALAXY7edge)
特定のブラウザ、動画やゲームなどのアプリを長時間やる使い方だと、枠やアイコンなど静止している部分が焼き付きやすいです
あと、重さでいうとR3はXperia 1より少し重い180g超え
けっこうずっしりきます
その点S10は150gほど
あの軽さはとても魅力でしたが、画面の端が丸まっているのは使いづらかったのでパスしました

書込番号:22883745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/28 03:49(1年以上前)

R3はカメラ性能は普通程度だと個人的には思います。
Xpersia1は持ち運びにカバンが必要なので、
画質、バッテリー、撮影枚数を気にするならば、
携帯は安いものを選んで、合わせて同価格程度のデジカメを比較することも有りと思います。

書込番号:22883882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/28 03:51(1年以上前)

すいません。誤字でxperiaでした。

書込番号:22883884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/28 12:32(1年以上前)

諸般の事情を考慮しないでメカ的に見ると
大ヒットしてEUでもベストスマホの評価のP30proが一番で
次点でS10+というところかな。
個人的にはP30pro>S10+>>>Xperia1>R3

カメラはP30proがオールマイティーでダントツです。
レンズが3つ4つ付いているから良いというわけではなく
4カメラでも3万円程度で出ています。
1/1.7インチのセンサーは1/2.55のS10や1より2倍近く面積が大きいです。(R3は多分1/2.6)
RYYBは従来のRGB配列より40%明るい。
光学5倍の潜望鏡レンズ
超広角でオートフォーカスが付いているのはP30proのみ。(2.5p接写可能)
光のはね返る時間で距離を測るToFカメラは夜間でも瞬時にピントが合います。
非球面レンズを採用したライカレンズは逆光に強く1/1.7インチを可能にした。
他社が大型センサーを採用難しいのはレンズが影響します。
超高感度409600

そしてHuaweiの一番の特徴は2つのレンズを融合出来ることです。(他にはXZ2Pのみ)
センサーの小さな望遠レンズでも明るく10倍でも綺麗に撮れます(最大50倍)
一度に10枚の写真を融合させるためにダイナミックレンジが優れ
ノイズは暗いところでも段違いに少ないです。
このようにカメラはハードとソフトが重要で並のコンデジは軽く超えています。

国産機はプラスチック構造で冷却構造が貧弱です。
その為、熱くなるとCPUの性能を落としてしまいます。
Xperia1では60%まで落ちR3は元々最大クロックを下げており(2.8GHz→2.6GHz)
熱くなるとCPU,GPUとともに60%まで性能が落ちます。
なのでR3が一番熱く感じませんが、それはロースペックまで性能が下がってしまうと言うことにもなります。
P30proやS10+なら気温が40度でもカメラが落ちたりしません。

P30proとS10+はアルミ筐体の上、ベイパーチャンバー冷却システムを採用し
高負荷にも耐えられる設計になっておりますが高負荷をかけるとそれなりに熱くなります。
というか高負荷時には熱くならないと電子機器は熱に弱いため不具合や寿命に影響します。

普段使いで重要なのはメモリ速度です。
2133Mhzの高速メモリ、EROFSなどにより
ランダム書き込みにおいてはXperia1やS10の5倍以上も速く
その他も全て高速です。
P30proはARKコンパイラという技術が採用されていて
反応が早く滑らかです。

電池持ちはXperia1の平均して1.7倍くらい持ち電池持ちはトップです。
画面指紋認証、40Wの超急速充電でも電池寿命が長い。
15Wのリバース充電付きQi
高品質な日本の部品を多く使い、ロボット生産で密度、精度が高く
故障率は極めて低い。

まぁ米国がムキになって叩こうとしているのも頷けますが
日本では選択しにくいかもですね・・・・
気にならなければP30pro、少し気になるならS10+が性能的にベターです。
気になるなら国産機で・・・・
なお、P30proがGoogle等、使えなくなることはありません。
(米国が慰安婦問題のようなことをしなければ)

書込番号:22884526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/28 18:16(1年以上前)

>ジョン壁ホールさん
>woodbellさん
>ACE-HDさん

ご回答ありがとうございます。
R3の長所も表示画質が良いなどありますよね。
また、焼き付きは(私は)長時間使用はしませんがある程度は仕方ないかな、とも思ってます。
デジカメ…は質問文にも書いたのですがコンデジではなくちょっと大きめのを持ってはいるので、それを都度の外出毎に持ち歩くのも用事によっては持てないこともありスマホで画質が良いものを探しておりました。すみませんです。

書込番号:22885070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/28 18:17(1年以上前)

>dokonmoさん
非常に丁寧な説明をして頂きとても助かります。ありがとうございます。

私もライカ…!!ライカ!!となってたので前機種購入時も悩んでました。
ご指摘の通り諸般の事情があるメーカーなので、メーカーサイトで機能等のある程度の利用保証は出来るとの回答を見てはいるのですが…。
その際に少々検索をしていたら特集サイトで写真の比較例が各機種(候補にしていたもの)載っているものがあり、確かに他者とは比較にならないほど良さげでした。
せめて国産機が手を組んでくれていたらと悔しい思いをしていましたが私みたいに変にこだわりを持ってるのなら一考した方が良さそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:22885073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/28 19:05(1年以上前)

>iPhone seさん
ご回答ありがとうございます。
また、返答遅くなりすみませんでした。
IGZOで10億色表現ができるのになぜカメラに力を入れないのかとても残念です…。

書込番号:22885188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/28 20:05(1年以上前)

>iPhone seさん
返信してました…すみませんです…。

書込番号:22885339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2019/08/29 16:08(1年以上前)

横槍失礼しますが、某氏はHUAWEI至上主義者なのであまり関わらない方が良いですよ。
そもそもAQUOS R3かXperia 1かという質問に対し、視野に入っていないHUAWEIを推す意味が分かりませんし、次機種Mate 30はGoogle Play ストアを採用しない為日本国内でのリリースが危ぶまれています。


https://sumahoinfo.com/?p=34123

書込番号:22886966

ナイスクチコミ!9


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/29 16:29(1年以上前)

>arrows manさん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
早速リンク拝見して参りました。

昨日の返答書き込み時点ではこの問題点の先々が曖昧でしたが、リンク先記事だと確定に近い予測のようですね。
やはりGoogle・Google Playの非搭載は、ちょっと寄っかかってるものも多いので個人的には厳しいです。
(現時点ではHuaweiにはライカ搭載、という点に魅力を感じている状態です。)

まだまだ皆さんの見解も色々聞いていきたいところなのでまたご意見が伺えたらと思っています。

色々ありがとうございます。

書込番号:22886992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2019/08/29 17:17(1年以上前)

>次機種Mate 30はGoogle Play ストアを採用しない為日本国内でのリリースが危ぶまれています。

Mate 30はPlay ストアが採用されないみたいですが、dokonmoさんの紹介しているP30proはPlay ストアあるみたいなので大丈夫では?

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/hw02l/
画像にPlay ストアが見えます

書込番号:22887064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/29 17:29(1年以上前)

>woodbellさん
こんにちは。ご回答ありがとうございます。
検索で見つけたHuaweiのサイトにて、既に販売している機種までに関してはGoogle・Google Playが利用できる保証をするとの事でした。
本日arrows manさんに回答いただいたリンクですと、今後新たに発売される機種には搭載されない(確定のような推測)との事でした。
ごちゃごちゃになってしまいますよね(^^;)
ご指摘ありがとうございます。

今後のことも考えると色々(事情も含め)複雑なので色んな選択肢を考えないとなー、とどれにすべきかまだ悩んでます。
もう少しお付き合い下さると有難いです。
すみません…。

書込番号:22887089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2019/08/29 18:09(1年以上前)

Playストアがない端末を売れるのは中国ぐらいなので、気にする必要はありません。

現在発売されているHuawei製品で懸念されている問題は、ファームウェアの配信が停止してしまうことだけです。そうなると、毎月のセキュリティアップデートも更新されなくなり、信頼性の低い製品となってしまいます。

ただ、アメリカ自身がHuaweiへの制裁で経済的ダメージを受けており、制裁は先送りにされ続ける可能性が高いと思います。

書込番号:22887155

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/29 18:27(1年以上前)

ちなみに現行Mate20proは実使用にはパフォーマンスモードオフが必要で、
パフォーマンスモードONでも、最大クロックを下げたR3より遅いそうです。

恐らく、新型のMate30proは冷却構造は良いでしょうが、
実機確認したほうが良いと思います。


実機AnTuTuベンチマークスコアまとめ[2019/08/21更新]
https://garumax.com/antutu-benchmark-score

ベンチマーク不正と言われたファーウェイ「パフォーマンスモード」をMate20 Proで試す 処理性能や発熱は
https://mvno.xsrv.jp/simfree/mate20pro-performance-mode/

書込番号:22887194

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/29 19:32(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

自分の実機 P30pro 気温30度くらい

自分の実機 P30pro

R3

Xperia1

デジカメ代わりになるというならS10かP30proということで
Huawei機は買いにくいでしょうとも言ってますよ。
Mate30は今後の話です。
P30proがGoogleを使えなくなるという話ではありませんし
Android10やセキュリティアップデートは問題ありません。
だからドコモでも販売再開でしょ。

https://www.youtube.com/watch?v=QCQwT6qBL9w&t=284s

AnTuTu=速いではありません。
ゲームベンチなのでGPUに大きく依存します。
そしてGPUは3Dゲーム以外は殆どお休みしています。
速さはCPUとメモリ、ファイルシステムなどです。
そしてKirinはNPU(AIチップ)を独立して持っています。
NPUがある分GPUはHuaweiは低めです。
普段、動かないGPUよりNPUチップの方が実用的です。
(SD855のAI演算はCPU+GPU+DSP)(消費電力が高くて多用しにくい)

R3では1回目34万点が5回目には23万点ほどに下がります。
表面には熱が殆ど発生していません。
S10はスコア落ちないけどけど45度くらいまで上がります。
CPUは80度くらいまで上がるので内部に熱がこもると良くありません。
S10のように負荷に応じて表面が熱くならないとならないですね。
もっともライトユーザーにはどちらも大差はありませんが・・・・
ゲームが負荷が一番高く、カメラも負荷が高いです。

一応、メカ的にお勧めと言うことでこちらを買いなさいと言うことではありません。
諸般の事情を考慮せずと前置きしています。

書込番号:22887309

ナイスクチコミ!3


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/08/29 22:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
度々のご配慮ありがとうございます。

>ACE-HDさん
>dokonmoさん
リンクや画像添付でのご説明ありがとうございます。
実機確認大事ですね。まだAQUOSとXperiaしか触ってないのでまたショップに行ってみます。

発熱比較動画を拝見しましたが、事前に調べた際にAQUOSの冷却機能(正しい言い方分からずすみません)が強化されてるとあったのですが、それを加味しても発熱が顕著でないとまずいのかなと単純に思いました。
機能が有効、という事にはならないのでしょうかね…?
これもショップで聞いてみます(正しい回答が得られるかは不明ですけど)。

書込番号:22887686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/30 01:28(1年以上前)

GalaxyS10+はスペックどおり冷えそうですね。

AQUOS R3は79%、Huawei P30 Proは71%程度まで落ちます。

https://buzzap.jp/news/20190713-galaxys10plus-xperia1-huaweip30pro-aquosr3-xiaomimi9-benchmark/
R3はCPU,P30はGPUが特に落ちているようです。

売り文句すごいHuawei P30 Pro程度の割合で、
R3もキープしているので、実使用には問題ないと思います。

書込番号:22887994

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/08/30 02:47(1年以上前)

>ACE-HDさん

一応、Huaweiの場合は他と違っていてベンチマーク疑惑があったように
標準ではAI管理モードでリソースを最適化して省電力に振っているんですね。
標準でやるとかなり上下します。
アプリの立ち上げ時など負荷のかかる瞬間だけ上げて必要に応じてクロックコントロールしているので
単なるクロックダウンモードではありません。

パフォーマンスモードはAI電源管理を行わない他のスマホと同じで
こちらだと5回連続やってもS10と同様にスコアは落ちません。
その代わり電力消費と熱が発生します。

書込番号:22888035

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/30 22:34(1年以上前)

>9696mozukuさん
それはCMOSカメラの使い方がSHARPは下手なんです。

ガラケーのCCD カメラのSHARPは良かったですが
CMOSカメラになってからのSHARPは全然ダメ

それはスマホになっても変わってない。


書込番号:22889712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/08/31 18:03(1年以上前)

>dokonmoさん
P30Proがだめと言っているのではなく、
クロックダウンモードでもAIモードなみの速度はキープできている
という事実であり、実使用には問題ないということです。

カメラについては
https://garumax.com/aquos-r3-review
https://garumax.com/huawei-p30-pro-19329
やはりP30Proは良いです。
R3も、普通であり、レッテルをつける人から酷評されるほどではないようです。

書込番号:22891373

ナイスクチコミ!3


スレ主 9696mozukuさん
クチコミ投稿数:13件

2019/09/03 22:36(1年以上前)

>ACE-HDさん
>dokonmoさん
>iPhone seさん
大変遅くなり失礼いたしました。また、ご回答ありがとうございました。

長々とここまで引っ張って参りましたが、皆様のご意見や知識を頂戴しとても助かりました。
まだこの機種に、と決めた訳ではありませんが頂戴した情報がこれから買おうと思うものに役立つと思うので今後の参考にしたいと思います。


ベストアンサーについて

ベストアンサーはどのご回答も参考になったのですが、数を限られている為この様に成りました。
重ねてご回答頂きました皆様に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:22898701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング