『どこにも売っていない…』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どこにも売っていない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信10

お気に入りに追加

標準

どこにも売っていない…

2020/03/08 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:21件

AQUOS Rの支払いを今月終えたのでこの機種にしようと去年の年末くらいから待っていたらもう生産終了で店頭、オンラインショップ在庫無しなんですね…
普段は量販店で購入するのですが、あとはもうどうしても欲しければ中古しかないのでしょうか??(ちなみに首都圏在住です)
壊れるまで使いたいのでできれば中古は避けたいのですが…
後継のR5を待つしかないのかな…残念です

書込番号:23272324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2020/03/08 10:14(1年以上前)

>ふわもふもふさん
この機種がどうしでも欲しいなら探すしかないけどAQUOS5Gがソフバンから先行発売されますがドコモ版も出るようですのでもう少し待ってAQUOS5GかAQUOSZERO2を検討されてみてはいかがですか?https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000732/

書込番号:23272363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/03/08 10:37(1年以上前)

>ふわもふもふさん

オンラインショップは一時「在庫なし」でしたが、先日在庫が復活してました。
ただそれも待ってた人が突撃したのか、比較的早めに「在庫なし」になってたと思います。

生産終了した端末のため流通在庫だけでしょうが、まだ販売終了ではないのでいきなり「在庫あり」になる可能性はあります。
入荷日や目処があれば通常は予約可能ですが、入荷時期未定だと予約できないので、毎日こまめにオンラインショップをチェックするのがいいでしょう。
または店頭在庫を探すかですね。R5Gを待つのもありですが、高くなりそう。


>両成敗さん

AQUOS R3とAQUOS zero2を比較した場合、zero2は画面解像度がFHD+にダウン(初代zeroはR3と同じWQHD+、また初代RはWQHD)、せっかくR3で久々に対応したワイヤレス充電無し、フルセグ/ワンセグ無し、microSDスロット無しなど人によっては気になる部分はあるので、軽さ重視以外ならR3を探すか、R5Gを待つのがよさそうな気はします。

書込番号:23272409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件

2020/03/08 10:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
確かにおっしゃる通りですね。

書込番号:23272420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2020/03/08 22:39(1年以上前)

>両成敗さん
>まっちゃん2009さん


ありがとうございます。zero2は今回は候補から外しています。

R5は初の5Gで使える端末と言うことで大きな不具合など出ないよう本当は見送ろうと思っていたのですが…
4G対応端末が出たばかりの頃も対応端末に限った不具合など出たのでしょうか??

書込番号:23273743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/03/09 08:06(1年以上前)

4G(LTE)商用サービス開始は、docomoが2010年12月(開始当初はスマホ無し)、auとSoftBankが2012年9月からですが、かなり前ですし端末関連の不具合とかどうだったかな。
バッテリー持ちが短い、発熱、再起動などあったかもしれませんが、当時と今とでは端末性能など含め環境が全く違うので単純比較できませんからね(^^;

発売後に不具合などあれば後にソフトウェア更新出るだろうし、心配なら発売後すぐに突撃せずしばらくは様子見、評判など含め情報収集するのがいいでしょう。

GalaxyやLGなら海外市場で1年前から5G対応端末発売してるし、5Gプレサービスにも端末が採用されるメーカーなのであまり心配ないかなと思いますが、Xperia、AQUOS、arrowsあたりは5G端末初代になるので。

書込番号:23274160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/03/09 08:20(1年以上前)

補足

3キャリアの5Gプレサービスでは、以下端末が採用されてます。
Galaxy S10 5G docomo、au
LG V50 ThinQ 5G docomo
Xperia 1ベースの試作機 docomo、au、SoftBank
AQUOS R3ベースの試作機 SoftBank
5G Wi-Fiルーター(SHARP) docomo

Xperia、AQUOSは2019夏モデルベースの5G試作機を開発してはいますが、商用サービス向け端末は初ですからね。

書込番号:23274170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/03/09 10:02(1年以上前)

控えめに言って5G端末を買うのは、サービスが始まっても都会の一部からというのを考えるとお勧めは出来ませんね。
そもそも5Gが始まったからと言って4Gがすぐに終了する訳でもなく、10年後もサービスは続いているでしょう。
少なくとも田舎で5Gが使えるようになるには5年程度掛かるので、今すぐに端末を買う意味はありません。

書込番号:23274274

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/03/09 10:16(1年以上前)

>arrows manさん

オススメできない以前に、キャリアから今後発売されるハイエンド端末は5G対応ばかりになる(はず)ので、最新ハイエンドが欲しい場合は選べるのは5G対応端末だけになると思いますけど...。

書込番号:23274305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:21件

2020/03/10 09:34(1年以上前)

>arrows manさん
そうなんですがこの先高機能のものは恐らく5G対応になると思うので迷っています

>まっちゃん2009さん
とりあえずは発売したら口コミなどチェックしてみます。色々とありがとうございました

書込番号:23276063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2020/03/10 10:10(1年以上前)

>ふわもふもふさん

docomoは2019冬春モデル発表時に4Gの集大成、今後発売ハイエンドは全て5G対応になるとコメントしてます。
年度内(3月中)にdocomoとauも5Gモデル発表すると思いますが、今後のハイエンドが5G対応になるのは3社同じだと思います。

auが先日春モデルのGalaxy Z Flipを単独発表したのは、最新ハイエンドながら“5G非対応だから”なのもあるのかなと思います。

たぶん3社とも夏にかけての5G非対応の4G端末は別途発表になると思いますが、ミドルハイからミドルレンジも1〜2年で順次5G対応になる可能性も高いでしょうね。
AQUOSは廉価で人気なsenseシリーズ含め、2021年度までには全て5G対応にすると発表してますし。

ちなみに自分が同じ立場ならば、その時点での型落ではなくその時点での最新モデルを購入します。

書込番号:23276113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング