スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
購入して1年もたたないのに最近頻繁に起きる。電話するとそういう事例があるのでもう少し待ってとの事。その度に電源を押して再起動するが何分もかかる。他のメーカーで欲しいのが無かったので仕方無く初めてシャープにした。
皆さんもこう言う風になってますか?ショップに行きたいが予約とか言ってるし。
書込番号:23447940
24点
普通に故障では?
事例があると回答があったのなら従えば良いと思います。
場合によってはSDカードの不調もあり得ます。多分、店頭で確認受けると思います。
書込番号:23447991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も同じ症状で困ってます。
私の場合、アプリ使ってる最中以外にも、スマホを放置してる状態でもフリーズして再起動。
さらに再起動中にフリーズして再起動を繰り返して強制終了させないと起動できないときもあります。
最悪の場合、電源長押ししようが、電源+音量下を長押ししても反応せず、1時間以上起動しないときもあります。
ショップでは予約された方、または緊急性の高い方のみ受付可能とかで門前払い(スマホ動かなくて仕事に支障が出るのは緊急性高くないのか?)。
ちなみに、私も仕方なくでシャープにした口です。
書込番号:23449119
20点
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20200604-01/
多分、docomoも近日アップデートあると思います。
書込番号:23449592 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん有難う御座います。相変わらず駄目ですね。この前なんか数十分押し続けたが立ち上がらずなので止めました。こんな事は初めてです。本当に待てば直るのかな?ショップの予約は1週間待ちです。まだ1年も立ってないのに。愚痴ですいません。
書込番号:23462228
11点
俺がした対処法
泥10にしたら再度、初期に戻す。
2A以上のUSB充電器をやめて1Aで充電する。
これで改善しました。
書込番号:23471873
1点
だましだまし使ってましたが一昨日遂に起動しなくなりました。昨日ドコモに行き預けて来ました。保証書は無かったけど多分無料で大丈夫でしょうとの事です。色々有難うございました。
書込番号:23473789
5点
auですが同じ症状が先月ぐらいから頻発して
交換サービスを利用して交換しましたが
まったく同じ症状になったので
現在修理に出しています。
PS.
Qi充電もできない状態になっていました。
書込番号:23487609
5点
うちは不要機能の無効化・強制停止や,低頻度機能の手動化による軽量化と開発者向けオプションによる高速・軽量化に熱対策強化で9割型安定しています(ダウンするのはスクリーンショットの連続撮影時のみ)。
「Greenify」による細分設定により更に軽量化し,「Root Booster(AndroidOS10非対応と警告される割に,未だ問題無し)」でRoot化しないギリギリでの安定化設定も併用していますが,そろそろMicroSDカードを64GB以上にしなければ不味いのか,画像処理設定を重く(スクリーンショットのタイミング調整で偶に使用)するとエラー発生で撮影不能になりがちなので,うちより重い(スクリーンショットの連続撮影以上に重い)運用を想定して居られるのであれば,128GB以上(上限512GB)の方が良いかも知れません。
書込番号:23504256
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/08 16:41:51 | |
| 12 | 2024/02/19 14:02:16 | |
| 6 | 2023/07/27 22:21:32 | |
| 4 | 2023/01/23 11:15:53 | |
| 7 | 2022/08/21 6:31:49 | |
| 2 | 2022/05/12 11:37:15 | |
| 1 | 2022/03/15 20:41:46 | |
| 1 | 2021/11/24 18:46:30 | |
| 0 | 2021/09/26 5:58:03 | |
| 2 | 2021/09/26 5:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











