『とにかく不具合の多い機種です』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『とにかく不具合の多い機種です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信5

お気に入りに追加

標準

とにかく不具合の多い機種です

2021/01/18 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

スレ主 inuafroさん
クチコミ投稿数:8件

以前「画面の不具合でしょうか?」というタイトルで口コミを投稿しました。(書込番号:23868641)

あの後、ドコモのケータイ補償サービスにてリフレッシュ品との交換にしましたが、リフレッシュ品でも標準カメラアプリが起動できないという不具合に当たりました。
ケータイ補償サービスは年2回までなので、交換しても、また不具合が出るのではと思うと腰が重いです。カメラ以外には不具合はありません。
次はシャープではない機種にしようと思います。

ちなみに今日ソフトウェアアップデートしましたが、不具合は出ませんでした。
誤解を招くようなので補足しますが、標準カメラアプリ不具合はソフトウェアアップデート前からあります。セーフモードでも起動しません。

ソフトウェアアップデートひとつさえヒヤヒヤしながらしないといけないので、非常に使いにくいです。


AQUOS senseシリーズはどうなのか知りませんが、シャープに対するイメージは悪くなりました。残念です。

書込番号:23913607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
スレ主 inuafroさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/18 22:35(1年以上前)

余談ですが、ドコモにてAQUOS R3の修理受付は2021年1月18日現在では既に終了しています。
不思議なことにAQUOS R2は修理受付していますので、不具合が多い機種だけに残念です。


次の機種変更ではAQUOSシリーズは完全に候補から除外することにしました。

書込番号:23914798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/18 22:53(1年以上前)

修理受付はまだ終了してないです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/sh04l/index.html

修理受付サポートでは「受付中」です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repair_shop/compatible.html?series=2019&maker=sh#result
ただしオンライン修理受付は「受付できません」のようで、オンラインのみ非対応となってるようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/online_repair/compatible.html?series=2019&maker=sh&series%2Bmaker=2019_sh#result

必要なら店頭修理受付しかないようです。

書込番号:23914832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


zip1000さん
クチコミ投稿数:5件

2021/01/22 15:56(1年以上前)

DoCoMoの保証サービスって 交換機器には 半年間の保証があったはず(1−2年前)
問いあわせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:23920924

ナイスクチコミ!8


スレ主 inuafroさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/24 10:22(1年以上前)

ドコモのサポートに電話をしてみたところ、オンライン受付のみ修理対象外の機種とのことで、店舗でしたら修理受付をしているということでした。

先日、ドコモショップに行ったら、ケータイ補償サービスにて交換機種を受け取ってから1ヶ月以内だったため無償修理になりました。
ちなみに修理期間の代替機種は何も不具合なく使えてます。

修理をしたり、交換機種を受け取った際は基本動作(カメラや電話)等の確認が大切だと勉強になりました。
修理から返ってきたら動作確認をきちんと行いたいと思います。

書込番号:23924373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


bawkunさん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/12 14:15(1年以上前)

スレ主さまと全く同じ不具合です。購入したときからカメラ機能の不具合だけでなく、ラインアプリの不具合がありました。ラインにおいては音が鳴らない。購入した時から鳴らないので購入したドコモショップで聞いたら設定の問題だと言われて突き返されました。その後もどうしても鳴らないので再度ドコモへ持っていったら、そういう機種なんだと思いますといわれたので、そのまま使用。カメラは不良の度に再起動して使用しておりました。ですが1年半過ぎたころより完全にカメラが起動しなくなり、ドコモへ修理にだしました。すべて基盤等交換したとのことで、カメラのどこが悪いともなく、ただメーカーがすべて交換したとのこと。現在それを使用しておりますが、修理したらラインの音が鳴るようになっていました。ただ1週間でもうカメラ機能が悪くなり、ラインの音が出ない。再起動したら双方改善。また再起動して使う状態が続くこと考えると辛いので、あきらめて別メーカーの携帯を買うことにしました。1年半ほどしか使用していなくて買い替えはちょっと悔しいです。

書込番号:24131684

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング