『画面ロック解除がパターンからパスワードに突然変わってしまった』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面ロック解除がパターンからパスワードに突然変わってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:5件

初めての書き込みとなります。ロックマン07と申します。
皆様に助けていただきたく書き込みました。
昨夕、スマホを使おうとしたところ、画面ロック解除が突然パスワード入力に変わっていて、画面ロックの解除ができなくなりました。
いつもはパターン認識か指紋、顔認証しか使っていないので、パスワードを設定した記憶がなく、他で使っているパスワードでトライしましたがダメでした。
ドコモショップに行き、PINコードで解除できるかも?と言うことで、PINコードを再設定してもらいトライしましたがダメでした。
ネットで調べGoogleアカウントのパスワードも試しましたがダメでした。
そもそもパスワード設定した記憶がないので、デフォルトのパスワードが設定されているのかもしれません。
OSはAndroid11にアップデートしています。
どなたか初期化以外で画面ロック解除を元のパターに変更する方法またはデフォルトのパスワードをご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
ご教授のほどどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:24311405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:176件

2021/08/28 15:09(1年以上前)

>ロックマン07さん
スマホになってからはSHARP機って実は一度も使ったことがありません。

さて、私は今も何台かAndroid機を使っていますが、指紋認証、顔認証、もちろんパターン認証も全てパスワードの入力のうえでの設定が必要な機種ばかりでしたので、パスワードは全機設定しています。
なので、今回のスレ主さんの状況が理解できないでいます。

逆質問になっちゃいますが、この機種はパスワード未設定でパターンとか登録できるんですか?

書込番号:24311762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2021/08/28 15:23(1年以上前)

きぃさんぼさん
さっそくの返信ありがとうございます。
昨年、バッテリーが膨らんで初期化修理したのですが、この時パスワードを入力した記憶がありません。
実は、今年も6月にバッテリーが膨らみ2度目の修理をしていますが、この時は初期化しない修理をしたので画面ロックの設定は変更していません。
その後、再起動後はパターン、通常は顔、指紋認証ばかり使ってました。今回は、再起動もしていないのにパスワードを求められ困惑しています。
どこにもメモがないので、設定したとすればスマホの電話番号か使い回しのパスワードなどを設定したと思うのですが、どれもダメでした。
やはり初期化再設定しか道はないのでしょうか?

書込番号:24311788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/28 15:27(1年以上前)

Android10にアップデートしていますか

生体認証を設定していても万が一事故等で生体認証が出来なくなったときのためパスワード設定がもとめらると思うのですが
ドコモショップ行って解決できないパスワードを思い出せないのであれば初期化で済むのなら初期化しかないと思います

画面ロックに生体認証を設定していてもパスワードを求められることについて
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/if-password-is-required-even-if-biometric-authentication-is-set/

書込番号:24311795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2021/08/28 15:37(1年以上前)

>カナヲ’17さん
早速の返信ありがとうございます。
Androidは「11」にアップデートしておりますので、無意識に設定してしまったと思います。
メモを取っていないので、電話番号とか他で使っているパスワードを設定したと思い、色々試してみましたがダメでした。
やはり初期化しか道はなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:24311806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:435件

2021/08/28 17:10(1年以上前)

生体認証するとき「パターン」しか登録されていないようです
それなのに「パスワード」が求められるのは端末がバグっているように見えます

電源を切るか再起動すれば「パターン」でロックが解除出来るのではないでしょうか
(強制再起動とかシャープ機の強制再起動の方法は知りません)(SIMを抜くと強制再起動する機種もあります)

試されていたらごめんなさい

書込番号:24311925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/08/29 06:49(1年以上前)

>カナヲ’17さん
アドバイスありがとうございます。
電源のオンオフ、再起動は何度か行いましたが、やはりパスワードを求められます。
ドコモショップでは、SIMを抜いてPIMの再設定をしPIMでも試しましたがダメでした。
昨年、バッテリーが膨らみドコモショップに修理を依頼した時にスマホを初期化していますので、ショップでスマホを再設定した際にパスワードを設定したのかもしれません。
設定していればメモが残っているはずなのですが、どにも見当たりません。
職場に昨年の手帳が置いてあるので、明日、確認してメモがなかったら初期化しようと思っています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:24312728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/02 16:50(1年以上前)

端末を起動した際は、生体認証にしていてもロックナンバーを求められます。
私は不具合でなく、そういう仕様と思ってR3を使用しています。
シャットダウンや再起動時に、立ち上がった際は、
「デバイスの再起動後はPINの入力が必要となります」
と表示されてますし


生体認証を設定する際に、ロックNo.を入力してください
のようなことを聞かれたような・・・

うろ覚えですみません。

書込番号:24320261

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/09/02 20:05(1年以上前)

>もるちゃんぽこちゃんさん
アドバイスありがとうございます。
購入後、バッテリーの膨らみで2度、ドコモショップに修理を依頼し、最初の修理の時に端末を初期化しているので、修理後、ドコモショップで再設定しているのですが、パスワードを設定した記憶がなく、メモもしていないので、結局、画面解除出来ませんでした。
初期化して設定し直してます。
今回は、キチンとパスワードを設定しました。

書込番号:24320555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング