『Xperia Z3からの買い換え』のクチコミ掲示板

Xperia Ace SO-02L docomo

5.0型フルHD液晶(1920×1080ドット)を搭載したコンパクトモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Ace SO-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia Z3からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace SO-02L docomoを新規書き込みXperia Ace SO-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia Z3からの買い換え

2019/05/18 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo

クチコミ投稿数:120件

Xperia Z3からの買い換えを検討してます。

修理受付が対象から終了し(二回修理しました)背面の ガラスにヒビが入り四年半使ってるからそろそろ変えようかと考えていました。
最近のスマホはサイズが大きくこのコンパクト機種にしたいなと思っていましたがスペックが悪いとか聞きます。スナドラがどうとか言われても?状態の素人です。


あまりスマホを触らなくてZ3すら使いこなせていなかったと思います。
Z3にカメラのシャッターキーがあったのも今知ったぐらいです。
ゲームとかもしないし簡単な動画(YouTube見るぐらい)とか知識の無い人にはこの機種にで十分かと思いますがどうでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:22674927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/18 16:49(1年以上前)

>ゆずぞらさん
全く問題ありません。どうぞこちらの機種をお使いください!

書込番号:22674936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2019/05/18 16:53(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます‼
こちらを予約しようかと思います!

書込番号:22674945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/18 17:28(1年以上前)

>最近のスマホはサイズが大きくこのコンパクト機種にしたいなと思っていましたがスペックが悪いとか聞きます。スナドラがどうとか言われても?状態の素人です。

今のスマホは、超高性能モデル、普通モデル、安さ優先モデルって大きく3つに分けれると思うけど、これは真ん中の普通モデルになる、3つのランクに分かれると言っても毎年性能は上がり続けてるから最新の普通モデルでもちょっと前の高性能モデルくらいの性能あったりするし、ゲームとかで3D系とかのやつでもやらなきゃ普段使いで困ることは無いだろうね

書込番号:22675015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/05/18 18:30(1年以上前)

別機種

ヨドバシで少し

書込番号:22675167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2019/05/18 21:41(1年以上前)

>ゆずぞらさん
私もXPERIA Z3からこちらのACEにするか1にするか検討中の者です。

私もゲームはしませんしYouTubeとかたまに見る程度で普段はニュースしか見てません。

Z3からだとほとんどサイズなど似たようなもんで性能はアップかなと。

ちなみに私がXPERIA1を検討している理由は
2年毎に機種変更をプログラム利用していくなら総支払いの差はACEと比べて約10000円程です。

XPERIA1
36回払いで2年後に返却→24回払いで終了。

約6万
(返却時のスマホ状態によっては金額に変動あるかと)

XPERIA ACE
36回払い プログラム適応外

約5万

2年毎に機種変更するか3年以上長く使うか私は今迷っています。

書込番号:22675639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2019/05/18 21:47(1年以上前)

>ゆずぞらさん
すいません。

金額が間違っていました!

XPERIA1は24回払いで約7万でしたので差は約2万あるので

XPERIA ACEをオススメしておきます。

どうもすいませんでした。

書込番号:22675657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2019/05/18 22:11(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。普通モデルで十分ですね!
特にこだわりがあるわけでもないのでこれで予約しようかと思います‼
教えてくれてありがとうございます‼

書込番号:22675706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2019/05/18 22:13(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
写メありがとうございます!
1は凄く大きそうですね…
やっぱりこのモデルがいいのかと思いました。

書込番号:22675709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2019/05/18 22:22(1年以上前)

>レガアキさん
1と迷ってるんですか?私は手が小さいのでこの機種にしようかなと…
Z3を修理に出した時に代替機種がZ5?のコンパクトだったので使いやすいなと感じて…

ゲームとかもしないしスマホに音楽も入れないし(SONYウォークマン使ってます)アプリもあまり入れないしこちらで十分かなと。。

24回で返却出来るんですね。知らなかったです。

書込番号:22675730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/05/18 22:27(1年以上前)

>1と迷ってるんですか?私は手が小さいのでこの機種にしようかなと…
>Z3を修理に出した時に代替機種がZ5?のコンパクトだったので使いやすいなと感じて…

Xperia1は大きいというより長いだけで、横幅は細いから実際持った感じではあまり大きく感じ無いと思うよ
スマホの大きい、持ちにくいっていうのはほぼ横幅が影響してくるので

まあ、XperiaAceは5万円、Xperia1は10万円と値段が倍だし、頑張っていいのを買うか、そこそこの性能のやつを安く買うかってのは難しいところだけどね

書込番号:22675735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2019/05/18 22:35(1年以上前)

>どうなるさん
実機を見てからですかね。発売されてレビューとか読んで決めようかな?
秋冬まで待つのも考えたりもしましたが背面のヒビが酷くていつ逝かれるか不安だから今回買わないとなと思ってます。
ポイントが6万ポイント貯まってるので使わないと期限が切れるし…
頑張っていいの買うか迷いますけど宝の持ち腐れになりそうです…

書込番号:22675751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2019/05/19 14:05(1年以上前)

>ゆずぞらさん

私は、これまでXperia Z3 Compact ⇒ X Compactと使用して来て、昨日XZ2 Compactに機種変更しました。

Aceを購入するかは相当悩みましたが、
「XZ2 Compactに比べて機能・性能が低下しているのにお値段が4万円も高い」
というのが嫌だったので、Aceのスペックを確認するや否やドコモショップに駆け込み、来月から大幅値上げが予定されているXZ2 Compactを品切れ前に購入しました。

もし、最新機能も要らずお金をかけずに機種変したいのであれば、XZ1 Compactも良いかもしれません。
OSは最新のAndroid 9 Pieが利用でき、なおかつ、激安の1000円で購入できます。


なお、Z3の最大の欠点である「液晶が割れやすい」はXZ以降の機種で大幅に改善されています。
私もZ3 Compactの液晶は1年版の間に2回割り、その度に修理費用を払った苦い経験が有ります。
しかし、X Compactは3年使っても新品同様の美麗さを保っています。

ご参考までに。。

書込番号:22677249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件

2019/05/19 20:56(1年以上前)

>morinosatooさん
昨日変えたんですね。XZ2って丸みをおびたデザインが何だか苦手で。それに重いのも。


色々アドバイスありがとうございました。まだ時間あるので考えたいと思います。

書込番号:22678125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/05/19 21:45(1年以上前)

見ていた内容的にそれだとX Compactの新品を利用して、ポイントについては利用料金に使うのが良いのでは?

書込番号:22678265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maru4999さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/01 13:42(1年以上前)

>レガアキさん
私はSO-02Eからの機種変更でACEにするか1にするか検討中の者です。
どちらにしても3年以上は使うので金額的にはACEですが、1はオンラインで購入した場合、実質どのくらいの金額でしょうか?
ご教示願えれば幸甚です。
合掌

書込番号:22706026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/01 22:47(1年以上前)

私もこの機種を考えていた一人です。
言い方が過去形なのは、先程オンラインショップで購入手続きをしたからです。
今使っているはXZ1compactなので、普通に考えれば買い替える必要はない(多分XZ1compactの方が結構性能が上)のですが、ストレージが足りなくなってきたので仕方なくの買い替えです。
ま、新しい物が好きなので買い替えはしたかったのですが、Xperia1はあまりにも大き過ぎて携帯出来ないので選択肢に入れられませんでした。
そんなゲームをしないなら全然性能としては問題ないと思っています。カメラも光学+デジタル手振れ補正のハイブリッドが採用されている様なので、その辺はXZ1compactよりも良くなっていると信じて…。

XZ2compactはデザインが嫌だと書かれていましたが、いっそその前のXZ1compactなんて良いかも知れませんよ?
Aceより性能は上ですし、小さくて持ちやすいですよ。

書込番号:22707201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2019/06/05 14:35(1年以上前)

>maru4999さん

オンラインで購入すれば手数料ないので
本体価格
ACE 48600円
1 103032円

どっちにしても3年使うという事ですから実質はそのままの金額ではないでしょうか。

書込番号:22714871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
連絡先(電話帳)のグループ分けについて 4 2023/05/09 1:06:47
RAKUTENで 4 2022/03/19 7:00:44
内臓電池の交換 5 2021/08/26 11:26:47
Twitterのスペース 0 2021/07/25 18:00:58
テザリング時にモバイルネットワークが途切れる 6 2021/11/14 19:33:44
SO-02Kとの比較 3 2021/05/31 14:38:25
お教えください 3 2021/05/28 19:46:48
Xperia Ace スパナマーク頻発 3 2021/04/25 19:52:16
着信音設定方法 1 2020/09/10 15:29:40
△に工具マークについて 38 2021/05/03 7:41:04

「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」のクチコミを見る(全 415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace SO-02L docomo
SONY

Xperia Ace SO-02L docomo

発売日:2019年 6月 1日

Xperia Ace SO-02L docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング