公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥6,039〜¥6,356 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace SO-02L docomo
半年ほど前に父が購入しました。
ほぼ電話しか使用しないのに、5件に1件程とれない状態が
購入当初から続いています。
設定やアプリを変えたり、初期化したりしても変わらず、
ドコモショップでは基板の交換、液晶の交換をしても変わりませんでした。
ドコモショップは新品交換は期間が過ぎてできないし、
そうゆう症状は他の方では見当たらない。
症状事態も確認できないので何もできないそうです。
(症状を動画で撮ろうとすると症状がでないんですよ。。)
ちなみに症状がでている時に再度ボタンを2回押すか、バック矢印を押すと出れる時もあります。
どうしたらよいかご教授お願いします。
書込番号:23399196
4点
>ricotomasoさん
はじめまして
確認をさせて下さい。
コールはあるんですね?
画面で受話出来ないと捉えましたが合っていますか?
表示が崩れていますか?
タップ、タッチに反応しませんか?
初期化のあと前の利用機種からデータ移行アプリで引っ越しなどしていませんか?
用途聞くかぎり電話帳のコピーくらいしかされてなさそうですが
あとはアンチウィルスソフトの類などは入れられてるでしょうか?
質問ばかりですみません。
そもそも着信しないとかであればSIM不良かなと思いますが、そうではないですよね?
書込番号:23399206
2点
「父」はスマホデビューと言うことでしょうか?
たぶん、保持してる左手が
ベッタリ画面に掛かってるがために
右指の操作が効かない
と言うことは初心者あるあるです。
「スグ電」設定にしちゃえば
耳にあてるだけで通話になります。
書込番号:23399292
2点
返信ありがとうございます。
コールはあります。
画面で受話出来ないという事で合っています。
ちなみに「スグ電」でも同じように反応しない事があります。
表示は通知表示(上からスライドしたら出てくるもの)の状態で動かない事が多いです。
タップ、タッチの反応は少しある時もあれば、全くない事もあります。
手汗や乾燥も考え、「はー」としたり、手を拭いたり、私がしても父がしても同じ状態です。
データ移行アプリはmicroSDに保存した電話帳と写真を復元した位で、
初期化のまま使ってみたりもしています。
着信は頻繁にありますが、1日のうち何回かとれずに折り返す。という状態です。
父はスマホデビューではありません。あまり得意ではないですが、
そういうミスでとれないという事ではない様です。
私も操作しても全くダメでした。
書込番号:23399396
1点
>ricotomasoさん
過去の事例だとフィルム、磁石付きカバーケースなど物理的な影響改善。
ホーム画面アプリをドコモ以外のものに変更などで少し改善したり直ったりしてる人もいるようです。
お話の感じだと固まってる(フリーズ)のではないかと想像します。
購入時からの変更点を考えるか、まだ交換出来てない不具合のある部品があるのかもしれません。
無力かもしれませんが着信音を変えてみる、変えていたら戻してみるなど・・・
着信で固まるならSIMも疑ってみていいと思います。
初期からの不具合ですからちゃんと通信出来るようにしてもらう権利もありドコモに義務もあります。
時節柄店舗には行きにくいでしょうが初期不良も含めて交渉は続けた方がいいと思います。
私はガラホで初期からバッテリーの異常消費や通話出来ない出来ても切れるなどが
継続していてサポートにSIMを交換してもらえと指示もらって交換したら2週間ほど正常で
また再発して修理、基板交換、引き取りに行って確認したらその場で再現、また修理、基板交換
戻ってきてしばらくしたらまた再現、修理、基板交換で2か月ほど苦労して店舗の裁量で
一度だけ交換します。この機種で不具合出たら修理対応のみでと言う約束で交換してもらって以来
とても快適です。2か月ほど苦闘しました。あの不具合はなんだったのかと言うくらい快適です。
修理はメーカーですが窓口や保証についてはドコモに全責任があります。
キャリアモデルはメーカーでの対応をしてもらえません。ドコモにしっかりとお願いして下さい。
書込番号:23399443
6点
>Taro1969さん
アドバイスありがとうございます。
フィルム、カバーケースも使用しておらず、
ホーム画面も着信音も変更した事はあります。
あらゆる設定も変更して現在に至るので、私ではどうにもならない状態です。
SIMの接触不良もあるかもしれません。今度交換してみます。
おっしゃる通り何回も行けば、何かしてくれるかもしれません。
Taro1969さんも携帯で苦労されたのですね
私も見習ってドコモに通おうと思います。
もしダメならソニーにも聞いてみようと思います。
早急に返信していただきありがとうございました
書込番号:23399512
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace SO-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/09 1:06:47 | |
| 4 | 2022/03/19 7:00:44 | |
| 5 | 2021/08/26 11:26:47 | |
| 0 | 2021/07/25 18:00:58 | |
| 6 | 2021/11/14 19:33:44 | |
| 3 | 2021/05/31 14:38:25 | |
| 3 | 2021/05/28 19:46:48 | |
| 3 | 2021/04/25 19:52:16 | |
| 1 | 2020/09/10 15:29:40 | |
| 38 | 2021/05/03 7:41:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











