『Fericaがほしくてドコモの発売を待っています。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Fericaがほしくてドコモの発売を待っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 bill12321さん
クチコミ投稿数:11件

いつ発売でしょうか

普段スイカ支払いがメインだから、Fericaが欲しい。
そうじゃなければ、海外版も考えようかな

書込番号:22718853

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/06/07 12:09(1年以上前)

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

未来のことなので、誰もわかりません。今夏予定のままです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22704389/#22704389
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030362/SortID=22679438/#22699532

他の方も利用されていますので、無駄に同じスレッドを立てないように配慮頂けたらと思います。
他の有益なスレッドが埋もれてしまいます。

書込番号:22718953

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/06/07 12:22(1年以上前)

毎日、以下のサイトをチェックしておけばよいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/update/

発売されたら分かるようになっています。

Yahoo等で「HW-02L 発売開始」で検索するのも一つの方法です。

書込番号:22718983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/06/08 15:16(1年以上前)

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45860230Y9A600C1000000
マスコミも発売って出したり、どうなってるんだか
P30は大丈夫とかキャリアも4割値下げはいいなりで

売りましたアプリ使えなく成りましたって事でも困りますね。

書込番号:22721400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2019/06/12 22:07(1年以上前)

私も初代AQUOS Rからそろそろ2年経つのでこの夏に機種変しようと考えております
まぁ普通にR3と思っていたのですがこの機種のデザインと色に目移りしてしまいました
ところがスペックを見たところ
フルセグ、ワンセグ ×
イヤホンジャック ×
microSD ×
GPS ×
となり、カメラはどうでもいい自分にとっては電池容量とデザインの2点がR3より良い箇所であり、今の騒ぎを考えるとやはりR3になりそうです。
正直、P30Proのデザインで中身がR3なら文句ないのですが

書込番号:22731112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/06/12 22:40(1年以上前)

>マルポーンさん
>GPS ×

マルポーンさんの勘違いかと。
公式サイトに明確に対応している旨の記載があります。

https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/specs/
>測位方式
>GPS / AGPS / Glonass / Beidou / QZSS

GPSに対応していないなど、あり得ないと思いますが・・・・・

書込番号:22731205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/01 19:24(1年以上前)

>マルポーンさん
基本的に国内メーカー以外で日本に合わせて ワンセグ フルセグ付けてんのGALAXYくらいじゃないかな?

書込番号:22771264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/07/01 19:56(1年以上前)

海外メーカーだとLGもフルセグ/ワンセグに対応してますし(ミドルレンジはワンセグのみ、ローエンドは非対応)、HUAWEIもドコモ向けHW-01EやHW-03EではFeliCaに加えてワンセグ搭載してました(当時サービスしてたNOTTVにも対応)。

あとHTCもau向けHTC J、HTC J butterfly(初代〜3世代)、INFOBAR A02あたりではフルセグ/ワンセグ(一部はワンセグのみ)に対応してましたね。今はFeliCaくらいですが。

書込番号:22771311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2019/07/02 19:27(1年以上前)

そうでしたか・・ここのスペック一覧を見てたらGPSの欄に○がついてなかったもので
表記ミスでしょうか?

書込番号:22772973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/07/02 19:58(1年以上前)

以下の内容で修正依頼を行いました。
対応はいつも早いので、今回もすぐに対応して頂けると思います。

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック表のGPS欄に〇がついていないようです。
https://kakaku.com/item/K0001156813/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab

公式サイトに明確に対応している旨の記載があります。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/specs/
>測位方式
>GPS / AGPS / Glonass / Beidou / QZSS

修正して頂けたらと思います。

書込番号:22773034

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/07/02 20:34(1年以上前)

>マルポーンさん

今時、GPSのないスマホは見たことありません。
記載ミスはよくある事です。
p30proはDualGPS(L1.L5)でAI自律航法になっている(日本で発売されている機種でHUAWEIだけかな?)は
唯一高性能なGPSですね。

書込番号:22773111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2019/07/03 19:01(1年以上前)

>以下の内容で修正依頼を行いました。

修正が終わっているようです。
今回も対応が早かったようです。

修正して欲しい場合は以下から連絡すればよいです。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
お問い合わせ種別に「ご質問・ご意見」を選択して、該当ページURLに該当のURL
今回の場合は
https://kakaku.com/item/K0001156813/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
を記載して連絡すると、対応してもらえます。

何か間違いを見つけた場合は、連絡するようにして頂くと良いと思います。

書込番号:22774896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/09 16:50(1年以上前)

>bill12321さん
未だFeliCaは自分も必要ですしBluetooth5.,0時計ペアリング
4.2では対応してるかはしらべてなかったし発売延期って事で
違う機種に機種変しましたけど。

書込番号:22787009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/07/09 22:15(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
一応発売延期はされていないです。夏発売のままなので…実際はもっと早くに発売されていたかもしれませんが!もしくは今頃発売されていたかもしれません。
予約停止中ですね。

ドコモ慎重な対応ですが少しでもいいので見通しとか何らかの情報が欲しいですね。我慢できずに他のに機種変した直後に予約再開と発売日確定情報なんか来たら最悪だし。

>bill12321さん
グローバルモデルより劣化しているとか言われますが自分にとってはメモリが減ったりストレージが減ったりすることよりFeliCaが搭載されていることの方が重要で劣化というよりプラスですね。

書込番号:22787711

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/07/09 22:38(1年以上前)

発売日〜6月30日までの期間限定で、発売記念としてLeica製P30 Pro専用本革ケース全員プレゼントキャンペーンを実施予定だったので、ドコモ発表会直前まではで6月発売で調整してたと思います(6月1日発売予定だった可能性あり)。

ドコモ発表会前日にアメリカの制裁、急遽発売時期を「今夏発売予定」に変更されたようです。
ちなみに他社機の発売記念キャンペーンはドコモプレスリリースで案内されてますが、P30 Proは案内されてませんから、あえてプレスリリースからキャンペーン情報を外したっぽいです。

書込番号:22787782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング