『HUAWEI P30 Pro HW-02L 9月13日発売』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HUAWEI P30 Pro HW-02L 9月13日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ163

返信21

お気に入りに追加

標準

HUAWEI P30 Pro HW-02L 9月13日発売

2019/09/09 15:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

先ほど午後15時に発売日の正式発表がありました。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2019/09/09_00.html

オンラインショップは、明後日の午前10時から手続き開始です。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20190516_01.html

書込番号:22911153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/09 15:51(1年以上前)

auやUQ mobileはP30 lite発売記念として予定していたキャッシュバックや電子マネーギフトプレゼントキャンペーンを見送りましたが、ドコモはLeica製本革ケースプレゼントキャンペーンを実施するみたいですね。

今回の購入キャンペーン対象期間が9月13日〜10月14日となってますが、発表当初案内されていた対象期間が発売日〜6月30日だったので、制裁関連がなければ本来ならキャリア及びSIMフリーのP30シリーズ一斉に5月24日発売を予定していたんでしょう(P20シリーズもそうでした)。

書込番号:22911207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


ozachangさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/09 15:57(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

細かいツッコミをさせていただきますが、午後15時という表記は誤りです
24時制には午前・午後はありません
(ただの)15時、または午後3時が正しい表記です

書込番号:22911221

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/09 16:02(1年以上前)

>ozachangさん

細かい突っ込みありがとうございます。
誤りとは思ってませんが、まあ午後3時 or 単に15時かにすべきではありますね。

自分としてはよく書き込み時に表現として使いがちですから、今後は気を付けます。

書込番号:22911229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/09 16:47(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1909/08/news016.html

上記での

>Huawei、“世界初”をうたう5Gプロセッサ「Kirin 990」を発表 

ってのを目の当たりにしますと、

>なお、Kirin 990は4G向けのモデルもあり、出荷国やモデルによって使い分けるという。そして、既に公表済みではあったが、Kirin 990を搭載する「HUAWEI Mate 30」シリーズを9月19日にミュンヘンで発表することをあらためて予告した。

購入に逡巡しますねぇ。

デジ物は、欲しい時が買い時ってのを理解してますけどう〜む。
就業先での支給でのスマホ端末で、P30 Pro HW-02Lを希望して様子見するのか暫時黙考ですかね。

書込番号:22911299

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/09 17:12(1年以上前)

発売記念キャンペーンのサイトが公開されました。
http://huawei-cpn.jp/dcmp30pro/

書込番号:22911335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Ariaquaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/09 17:16(1年以上前)

http://huawei-cpn.jp/dcmp30pro/

応募者全員キャンペーンも同時にあるみたいです。

ライカのロゴがアツイですねぇ

書込番号:22911342

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/09/09 18:04(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

mate30proは日本で発売される確率は低く、本機が最後のフラッグシップかもしれません。
取り敢えず9/19の発表ですが、mate30proはGoogleがないのは間違いなさそうです。

私は購入して約半年近くも経っているのでこの延期は夏休みなどで楽しみにしていた人には残念でしたね。
この端末は素晴らしいと思いますよ。
速度、滑らかさ、充電速度、電池持ち、カメラどれを取ってもトップだと思います。
どうせならandroid10のプリインストールで出してくれれば良いのですがドコモでは期待ゼロですね。
後、P20proては随分と機能制限されてましたがこの辺りは気になるところです。
せっかくのDADVなのにキャリアたから仕方ない部分もありますが、もうこの辺は開放しても良いのではないかと思いますが、、、

書込番号:22911422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/09 18:21(1年以上前)

IFA2019で発表されたKirin 990、日本でもライブ配信して公式トップにも情報掲載してますが、Googleが使えないのが確定ならばMate20シリーズの日本発売は微妙かな。

Android 10のNew HUAWEI P30 Proを国内で発売してほしいけど、P30 Pro自体が国内ではドコモ専売だし期待は薄いでしょうね(P20 Proのレザーモデルもだったけど)。

書込番号:22911452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/09 18:23(1年以上前)

すいません、訂正

Googleが使えないのが確定ならばMate20シリーズの日本発売は微妙かな
   ↓
Googleが使えないのが確定ならばMate30シリーズの日本発売は微妙かな

書込番号:22911455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/09 20:48(1年以上前)

>dokonmoさん

>本機が最後のフラッグシップかもしれません。

自己負担ありませんで一興にて希望出しときます。

書込番号:22911730

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 11:10(1年以上前)

5/17に予約していましたが、入荷メールが来ず。
予約履歴画面で詳細等のボタンも表示されていないし、状況もキャンセルとなっていないので、システム上バグってる気がします。
4ヶ月待たされてこれは酷い。

書込番号:22914989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 11:53(1年以上前)

オンラインショップでの事前購入手続き開始直後の午前10時過ぎに見たときは、メインカラーのBreathing Crystalがすでに在庫なしだったので、おそらく予約分確保だけで初回入荷は売り切れた感じかな。

書込番号:22915050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 13:04(1年以上前)

入荷メール来ない理由がわかりました。
コジポないかなとMNP予約番号発行させたためでした。
それで自動的にキャンセルになった模様。
しかも9/8に。愚か也。

書込番号:22915192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/11 13:24(1年以上前)

>dokonmoさん

希望が受理されましたんで来週にでも  HW-02L  を購入してきます。
スペック通りベストエフォートにて

>PREMIUM 4G:988Mbps LTE:150Mbps 3G(FOMAハイスピード):42Mbps

なのか一興にて。

書込番号:22915214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2019/09/11 14:18(1年以上前)

米国大統領選をにらみ、トランプ〜習近平の電撃的和解があれば
ファーウェイ問題も解決かもしれません。
そうなると、アンドロイドを使えない期間は限定的になるかもです。
いずれにせよiPhone 発売前になんとか形をつけましたね。

書込番号:22915274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 16:06(1年以上前)

9/10に予約し直したぶんが入荷してたので注文しました。
金曜に到着とのこと。
Breathing Crystalを予約しましたが、まもなくフリー在庫も復活するのでは。

書込番号:22915431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Ariaquaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/11 17:01(1年以上前)

>sandbagさん
購入できてよかったですね

17時にオンラインショップを確認した限りでは2色ともに購入可能です

まったく関係ないないですけどXperia1が予約もできないのはなんででしょう?

書込番号:22915512

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 19:51(1年以上前)

17時前にBreathing Crystalも「在庫あり」ステータスなのを確認しました。
キャンセルがそれなりにあったのかもしれませんし、午後から追加分の入荷があったのかもしれませんね。

Breathing Crystalは発表当初から欲しかったカラーですし、日本仕様ありで海外版よりも安いのも魅力でした。
2019夏モデルはGalaxyシリーズを複数台購入したのもありますし、長らくアナウンスがないためP30 Proへの物欲がかなり下がってましたが、Android 10も対応しそうな感じですし、日本向け最後のハイエンドになる可能性もあるっぽいので、再度購入検討してます。

書込番号:22915872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 20:09(1年以上前)

>Ariaquaさん

生産終了前の機種とか生産終了した機種ではよく予約不可で入荷すれば購入可能というのはよくありますが、さすがにXperia 1は現行機種ですし入荷時期未定とかだとは思います。

書込番号:22915918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10988件Goodアンサー獲得:1308件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 20:20(1年以上前)

iPhone 11シリーズが13日午後9時から予約開始ですので、P30 Proをキャンセルした人もそれなりに居そうですね。

書込番号:22915939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28538件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/09/11 20:57(1年以上前)

>sandbagさん

3モデルともに昨年モデルより安価設定でしたし(特にiPhone 11は予想より安かった)、その可能性はありそうですね。

書込番号:22916049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング