『ロック解除ダイレクト買いにについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除ダイレクト買いにについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ロック解除ダイレクト買いにについて

2019/09/29 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

ロック解除に顔認証と指紋認証にしてますが、ロック画面を解除されたときにそのままホーム画面にいかないのは何故ならでしょうか?
ダイレクトロック解除の設定も行ってますが、スライドロックが優先されてまして、できません。。
初期化以外の凡てやってみましたが、できません。同じ現象の方おられますでしょうか?

書込番号:22954695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/29 08:29(1年以上前)

顔認証成功時にスライドしてロック解除になるのは仕様です。
指紋認証時はそのままロックが解除されます。

書込番号:22954712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

2019/09/29 09:05(1年以上前)

>Battery Mixさん
ありがとうございます!
うち間違え多くてすみません。。。
カメラが気になって機種変しましたが、久しぶりのAndroidでわからなくて、、、
もうひとつお聞きしたいのですが、
スライドロックする仕様があるのに対して
ダイレクトロック解除という項目があるのはなぜでしょうか??

書込番号:22954787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/29 09:27(1年以上前)

訂正します。すいません。
初期状態だとスライドしてロック解除ですが、ダイレクトロック解除の設定をするとそのまま解除されます。

SmartLockの設定はされてますでしょうか?
「持ち運び検知機能」がオンになっているとそちらが優先されるかもしれません。

別機種ですが
https://s.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22657565/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%83%5F%83C%83%8C%83N%83g%83%8D%83b%83N%89%F0%8F%9C

書込番号:22954822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2019/09/29 09:31(1年以上前)

設定→セキュリティとプライバシー→顔認証→端末のロックを解除→ダイレクトロック解除
「端末のロックを解除」を解除をタップして、「ダイレクトロック解除」を選択。
表示も「ダイレクトロック解除」が選択された状態。

本機も他のキャリア端末でないもの同様に、設定出来ませんか?

キャリア端末でも、このあたりは制限を入れていないと思いますが・・・・・

書込番号:22954829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

2019/09/29 09:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!
その設定でもなりませんね。。。

書込番号:22954830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

2019/09/29 09:34(1年以上前)

>Battery Mixさん
この機種違いの問題もみてみましたが、できませんでしたね。。。

書込番号:22954832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2019/09/29 09:43(1年以上前)

>にーぶらこんささん
>その設定でもなりませんね。。。

間違いなく、「ダイレクトロック解除」に設定しているのに、「ダイレクトロック解除」が機能しないのですね!

本機所有の方から、同じく出来ませんという報告があれば、
あとはdocomoに不具合報告を出して修正してもらうしかないですね。
ユーザー→docomo→Huawei→docomo→ユーザー
となるので、時間はかかるとは思いますが。

書込番号:22954851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

2019/09/29 09:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
先ほど一瞬なりましたが、また元に戻りならなくなりましたね。。。

書込番号:22954859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2019/09/29 09:55(1年以上前)

#22954846
>指紋認証との併用が難しいみたいで顔認識だけにしたら爆速でダイレクトに解除なりました!
>指紋認証との併用ができないのも少し不便だなと感じました。

併用では、顔認証の「ダイレクトロック解除」が使えないとなると、
キャリア端末固有の不具合になります。

docomoに報告して修正してもらうのが良いと思います。
他の方も、両方登録していると、顔認証で「ダイレクトロック解除」を設定していても、「ダイレクトロック解除」が出来ないとしたらですが。

書込番号:22954887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

2019/09/29 09:57(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご丁寧ありがとうございます!
ひとまずDOCOMOできいてみることにします!
メーカーのサイトにも何ものってないので、、

書込番号:22954894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/30 07:25(1年以上前)

私のは指紋認証でもダイレクト認証を設定した顔認証でも、いきなりホーム画面になりますよ。

書込番号:22957158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度3

2019/09/30 07:28(1年以上前)

>モッチモチ餅さん
その後、DOCOMOにて設定行えました!
ありがとうございます!

書込番号:22957163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/30 08:44(1年以上前)

設定内のジェスチャーで、携帯を持ち上げると画面起動の設定すると、顔認証と相性がいいですね。

書込番号:22957286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング