『AccuBatteryのバッテリー劣化が表示されなくなった』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AccuBatteryのバッテリー劣化が表示されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件

バッテリー劣化度合いを確認するためにAccuBatteryというアプリを使っているのですが
Android10にアップデートしてから、劣化度合いの数値が表示されなくなってしまいました。
同様な現象の方いますでしょうか。

もしくはバッテリー劣化度合いを表示できるアプリをご存じであれば教えてください。

書込番号:23218397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:370件 MacroDroid Discord Japan 

2020/02/09 02:10(1年以上前)

>ken_ken7さん

AccuBatteryのAndroid10への対応が完ぺきでは無いのかもしれませんね、今後のバージョンアップで解決される可能性はあると思いますよ。

書込番号:23218853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5 楽天ブログ 

2020/02/09 08:22(1年以上前)

誤解がないよう、グローバル版と書いてもらえませんか。

書込番号:23219071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/02/09 09:32(1年以上前)

>ken_ken7さん

こちらの機種は、EMUI10へのアップデートはないHW-02Lの掲示板となります。
書き込みを先を間違えているとは思いますが、情報を追記しておきます。

おそらく、Android10へ上げたあとに以下の手順を踏んでいると思います。
・トラブル防止の為に端末初期化をして新規にセットアップ
・アプリをGoogle Playからインストール

アプリに対して以下を設定
使用履歴へのアクセスを許可
設計容量の設定

そのため、使用実績が少なく、健康度を計算するための情報が足りなくて表示されなのではないでしょうか。
ためしに、Android8,Android9,Android10の端末に入れてみましたが、いずれも最初は表示されてません。
現在充電中でもう少ししたら表示されるかなとは思ってますが。


ちなみ、AccuBatteryの健康度の予測値は、端末の状態が少し異なると、
同じ端末を0%〜100%まで充電しても、健康度は48%にしたり、86%にしたり、
いくらでもおかしな計測結果に出来、確認してもあまり意味はないとは思いますので、
気にする必要はないかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23049378/#23049378


仮に健康度が表示されても、上記通り正確な値が表示されるというのもではありませんので、
表示内容を見ても意味はありませんが・・・・・



>もしくはバッテリー劣化度合いを表示できるアプリをご存じであれば教えてください。

正しいものを表示可能なものは、存在しないと思います。
ちなみに、ジョークアプリで、バッテリーを改善すると謳うアプリ(アプリを実行前は3か所ほどおかしなところがあると表示されて、実行後に正常になった旨が表示されるアプリなどはあります)
ジョークアプリなので、アプリのデータを削除して起動すると、最初の状態、3か所ほどおかしなところがあると表示されます。

書込番号:23219193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/02/09 09:53(1年以上前)

>ためしに、Android8,Android9,Android10の端末に入れてみましたが、いずれも最初は表示されてません。
>現在充電中でもう少ししたら表示されるかなとは思ってますが。

EMUI10(nova lite 3)のベータ版で、先ほど確認したら27%ほど充電したところで、健康度が表示されていました。
なので、表示させるだけが目的なら少し充電すればよいです。
先ほど記載した通り、健康度の%表示は、見ても意味がない値にはなりますが。
Android10だから表示されないというものではありませんでした。

たんに、充電した状況などからの、単なる推測値であって、端末を使用している状況によって、かんたんに40%程度の差は出せますので、数値を見ても意味はありませんでした。1サイクルを100%の充電をしたとしても。

書込番号:23219228

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件

2020/02/09 10:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます。
Android10にしてから端末の初期化はしていません。
アップロード前からアプリは入れていて、その状態では数値が表示されました。
アップロードしてから数値が表示されなくなったのでアプリの設定で見落としているところがあるのかなと思い質問しました。
数値が表示されなくなったので、再インストールして1週間(7回充電)利用しましたが数値が表示されません。
今までは2回くらい充電すれば数値が表示されて、2週間くらいで数値が安定していました。

書込番号:23219278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2020/02/09 10:25(1年以上前)

>ken_ken7さん
>Android10にしてから端末の初期化はしていません。

利用されている端末が何かは不明ですが、トラブル防止のために、初期化をして、移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、アプリを1本のみインストール。

使用履歴へのアクセスを許可
設計容量の設定

これで、少し充電すれば、何らかの値は表示されると思いますよ。値を見ても意味はありませんが。

ちなみにアプリを終了しない設定はEMUI10もEMUI9と同様です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_3
>Q.Android9(EMUI9.0〜9.1)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:23219294

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件

2020/02/11 17:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
いろいろありがとうございます。
初期化とか再セットアップは面倒くさいのでとりあえず諦めます。

EVやPHEVなどはバッテリーの劣化度合いをリアルタイムで監視しているので
スマホでも技術的には可能だと思っています。

書込番号:23224277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング