公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥18,862〜¥19,854 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
アメリカやヨーロッパのネット販売サイトで売られているP30 Proは、日本(docomo)で使えるのでしょうか?詳しい方お教えください。
書込番号:23429637
0点
>北の国から98さん
指定地域が広すぎます。
当然型番が違う、同じであっても仕様が違うなど様々だと思います。
アメリカには売ってないと思いますが(笑)
海外モデルは仕様が分かりにくい上に電波法の技適マーク取得の確認も困難です。
ドコモで安く売ってるのでドコモ版でいいのではないかと思います。
保証もサポートも付いてきます。
ヨーロッパモデルを通販で買って初期不良の場合とかは想定されていますか?
1年以内の故障に保証が付かないとか修理も現地に送るとかになると思います。
お金が有り余っていて研究のためなら申請すれば半年は技適なくても国内で試験運用は出来ます。
書込番号:23429651
27点
>北の国から98さん
技術的な問題は別にして、法律論のレスが沢山つくでしょうね。
書込番号:23429653
23点
Yahoo!やEXPANSYSのレビューには(auの場合ですが)対応しているはずなのに使えなかったと記載があります。以前それを書いたら違うユーザーから使えると怒られたりしましたが、使える保証はありません。
書込番号:23429703 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ドコモ版P30 ProはLTE B21/42を含むドコモ周波数フル対応、FeliCa有り、ドコモサポートがある分、ドコモ版がいいと思いますよ。海外版は技適ありませんし。
ドコモは4月1日に約9万円→約4.8万円に大幅値下げしてます。下手に海外版買うよりいいでしょう。
Android 10 OSバージョンアップは提供されませんが。
書込番号:23429715 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
仮に今海外版のP30 Proを買ってとしても、P30 Pro以上のスペックであるMate 30 Proが国内で売られていますし、さらにGoogle Playを入れないとGoogleのサービスが使えないのは変わらないのでリスクは高いですよ。
書込番号:23429721 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
P30Proの場合海外モデルでもVOG-L29の型番で売られている所謂グローバルバージョンであれば
プレイストアに正式対応しています。
末尾がAL00やTL00となっている物は中国大陸版となりますのでプレイストアはプリインストールされていません。
技適もないですしdocomo版が安いのでdocomo版を検討されることをお勧めします。
書込番号:23430268
26点
>北の国から98さん
>香川竜馬さん
実は私もdocomoで買ってauで使えると確認したのでこのHW-02Lを4/22に買ったのですが、
ネットで調べたりauとdocomo双方のショップに行ったり色々試行錯誤しましたが結局auでは使えず。
仕方ないのでauからdocomoに回線を変えました。
結局「絶対は無い」という事なので注意が必要ですね。
書込番号:23430312
2点
>L.D.I.20さん
香川竜馬さんが書き込みされてるのは、海外版の話でドコモ版の話ではありませんよ。
こちらに書き込みされてる方の中では、香川竜馬さんもドコモ版をau SIMで利用されてたはずです。
海外版に関しては使えない場合はあるかもしれませんし、仮に使えなくても海外版では文句言えません。
書込番号:23430417 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
タブレットなら構わず海外版を買う私ですが、さすがにスマートフォンだけは海外版を買わないですね。
私はdocomo版のP30 Proを持っていましたがsimフリーとの使い勝手の違いや解像度の細かさ、本体が重すぎるなどの理由から手放しました。
書込番号:23430592 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
香川竜馬さんが書き込み番号 23429703でおっしゃっている事について。
EXPANSYSの場合、販売エリアごとにサイトがあり、各モデルの実装周波数帯を表記する際、
その周波数(Band)が、現地のどのキャリアが供用しているものか、のチェックマークが付いています。
また、各モデル毎に、全世界共通のユーザーレビューのコーナーもあります。
Band 18とか 26を実装しているモデルを購入した日本在住の人が、auでは使えなかった、と言うレビューを上げ、香川竜馬さんはその見たままの事実を書き込んだのに、そのモデルの国内での実際のユーザーから「使えている。」と、半ば虚偽を書き込んだかのような口調の“お叱り”があった、と言う事です。
2017年秋頃まで、Band 18, 26を実装していれば、海外モデルでもデータ通信は出来ている時期があり、
その 2017年秋に、auは一度、それらを遮断する方向に走りました。
ところが、いつ変わったのかは不明ですが、今では au VoLTEでの音声通話まで出来るモデルもあります。
但し、これもいつ接続を拒否されるかわかりません。
それを踏まえて、他のスレッドで書き込んだら、私も絡まれてしまいました。
書込番号:23431957
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











