『楽天アンリミット、楽天回線について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天アンリミット、楽天回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天アンリミット、楽天回線について

2021/02/19 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:4件

ドコモ契約していた当機種をSIMフリー化して、現在サブで使っている楽天アンリミット回線を使おうと思いAPN設定等しましたが、確実に楽天回線エリアな場所に行っても楽天回線に切り替わりません。
再起動等は何度も試してみましたがダメでした。
楽天回線エリアを受信する為に何か特別な設定が必要なのでしょうか?
お分かりの方いらっしゃいましたらご教授願います。

書込番号:23975628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/02/19 11:13(1年以上前)

>ハマの凡人さん
以前使ってました。
音声通話以外は問題無く使えますよ。

SIMロック解除済みでしょうか?
対応バンドも楽天、auに対応しているので問題ありません。

書込番号:23975645 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/02/19 11:40(1年以上前)

>ハマの凡人さん
エリアマップはかなり盛られています。

楽天のアンテナのすぐそばに行って試して下さい。

書込番号:23975689 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/02/19 12:25(1年以上前)

>ハマの凡人さん
>確実に楽天回線エリアな場所に行っても楽天回線に切り替わりません。

他の端末で、Band3で-80dBm程度以上の感度はある場所に間違いありませんか?
時々-110dBmなど微弱な場所でしたという方がいますので・・・・
頻繁に同じような質問がありますが、楽天回線エリアだから、楽天回線が使えると勘違いされているということはありませんか?

公式サイトにも明確に記載がある通り、利用出来ないのは正常となります。
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?

基地局の真下に行って確認されるのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

これで、通話回線での通話は無理ですが、SMSが利用できるので認証も可能となります。
その後は、SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten LinkアプリでのIP電話は利用できます。

それでも無理なら、対応端末で認証だけすればよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?

書込番号:23975760

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/02/19 13:52(1年以上前)

投稿ありがとうございます!!
SIMフリーの状態になっております。

書込番号:23975903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/19 14:04(1年以上前)

>α7RWさん
ごめんなさい。先程の投稿に宛名が貼れてませんでした(>_<)

>野次馬おやじさん
投稿ありがとうございます。
アンテナの近くかどうかは分かりませんが、元々契約していたGALAXYでは楽天回線エリアだった場所で何ヶ所か試してみましたがダメでした。

>†うっきー†さん
投稿ありがとうございます。
感度までは調べてませんが、GALAXYで問題無く通信出来ていた場所何ヶ所で調べてみました。
基地局を調べてその近くでやってみようと思います。

過去の投稿にもあった対応端末での認証なのですが、この方法は今でも可能でしょうか?
自分がやってみた所この方法もダメでした。
具体的には、GALAXYにsim入った状態で認証コード取得、P30proにsimを入れ替えアプリ起動ログインをすると認証コードの入力画面にはならず、認証コード発行しかできません。この状態で発行してしまうと以前の番号は使えなくなってしまう為出来ない状態です。

どなたか最近この方法をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23975921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/19 15:41(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございました!!

当方勘違いしてました(>_<)
正しい方法でもう1台の端末を使った認証に成功しました。
楽天回線エリアの件は解決に至っていませんが、一旦解決済とさせていただきました。

御三方本当にありがとうございました!!

書込番号:23976044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング