『LINEMOの通信品質はどうですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEMOの通信品質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

LINEMOの通信品質はどうですか?

2021/07/30 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:56件

再生するLINEMO

再生するOCN

製品紹介・使用例
LINEMO

製品紹介・使用例
OCN

1.5年前に購入し、楽天モバイル→楽天アンリミット(SIMロック解除)→日本通信→ahamo→先日LINEMOと使って来ました。

最初のAPN設定時、モバイルネットワーク→アクセスポイント名(APN)と進めたところ、LINEモバイルやソフトバンク、Yモバイル、mineoのAPNが出て来た。APN(plus.acs.jp)だけをみたらYモバイルと同じだったので、その他の設定を見ないでこれを選択。すぐにアンテナも立ち、4G+表示とHDマークが付き、普通に使えました。

2日そのまま普通に使っていましたが、スピードテストで、何処でも20Mbps程度しかでない。ahamoでは50M〜350Mbpsでていたのに。。基地局が生活圏にドコモより少ないのかな?とと思って、Network Cell Infoで確認したら、そんなに変わらない。。APNをよく見たら、ユーザー名とパスワードが違うことに気づき、改めてAPN設定をやったけど、速度は変わらず。。

速度は楽天アンリミット(バンド3は一応掴む程度)と同じぐらい。気に入らないのは、OCNより遥かに遅い。。私の生活圏ではドコモ回線強しっていう感じですが、ソフトバンク回線は初めてですが、こんなもんでしょうか?

室内(プラチナバンドで-110dB程度)でのOCNとの速度比較を動画でアップしました。

書込番号:24265702

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:63件

2021/07/31 10:00(1年以上前)

そんなものだと思います
LINEMOはせいぜい2桁くらいしか出ませんね

書込番号:24266222

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2021/07/31 10:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

>やまゆこさん
>室内(プラチナバンドで-110dB程度)でのOCNとの速度比較を動画でアップしました。

おそらく単位は「dBm」だとは思いますが。単位が「dBm」でしたら、微弱な-110dBmの場所ではなく、
-60〜-80dBm程度のところで、深夜3時頃(利用者が少なそうな時)に確認されてみてはどうでしょうか。


計測場所や時間帯でスピードは変わりますが、同じ場所同時間帯であれば、同じsoftbank回線のY!mobileと同じ程度で問題ないようです。

LINEMOの速度
https://kakuyasu-sim.jp/speed/linemo

ワイモバイルの速度
https://kakuyasu-sim.jp/speed/ymobile


平均よりはよさそうです。

書込番号:24266240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2021/07/31 11:18(1年以上前)

再生するスピード比較

製品紹介・使用例
スピード比較

機種不明

電波強度

Fontainebleauさん、†うっきー†さん、返信、ありがとうございます。

今日は、街中で速度比較してきますが、今朝、自宅にて再度比較しました。(ご参考まで。)
楽天アンリミット(バンド18)を加え、一応、ドコモ、au、ソフトバンク回線比較になっております。

自宅付近のドコモ基地局は小型(普通の送電線の電柱_10m程の電柱)ですが、200m範囲内に3か所もあって、プラチナバンドでなく、バンド3や1がギリ入ります。

スマホと回線組み合わせ
LINEMO:P30pro→バンド11が入らない(何故かバンド41も入る)
OCN:RenoA→バンド21、42が入らない
楽天:Redmi Note 10 Pro

これまた、場所の問題ですが、楽天のローミングの電界強度が低いにもかかわらず、LINEMOは負けてます。。
Payをもらったら、速攻でahamoに戻る予定です。

書込番号:24266358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2021/07/31 19:54(1年以上前)

自己解決というか、自宅が田舎だと言いつけられましたね。
愛知県名古屋市の中区(屋外)に行って速度チェックしたところ、バンド42がいっぱい掴め、土曜日13時としては、優秀と思える170Mbpsが計測されました。

また、楽天も80Mbpsと都会はいいな〜と。

書込番号:24267039

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング