『おサイフケータイが使えなくなりました!?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイが使えなくなりました!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:2437件

しばらく使っていなかったドコモ版P30ProにahamoのSIMを挿して
おサイフアプリを起動すると

「ご利用にはアプリの更新が必要です。アプリの最新バージョンへ更新してください」

となり、「はい」 を押すと、
ドコモのiDのページが出てきます。

それで「iDダウンロード」のボタンを押すと「アップデート」ボタンが出てくるので押すのですが、
一瞬だけ「ダウンロード待ち」の表示が出て先に進めません。

OSは最新です。他にダウンロードを待っているアプリもありません。
スマホを再起動したり
iDアプリの項目のキャッシュやデータも削除しましたがダメでした。

通信自体はできていてyahoo等も開けます。

P30ProのOSはandroidバージョンは9が最後ですが
ファーウェイは例の問題もあって、10には進めません。
しかしバージョン9なら それほど古いってわけでもなさそうなのですが。

ドコモサポートに聞くと「ahamoはチャットしかサポートしません!」

で、チャットで問い合わせると「端末の不具合には対応しません!」

・・・もう、ドコモ等のキャリアで端末を買うのはやめたほうがいいのかもですね。
結局、端末の不具合のサポートはしてくれないのですから。
だったらSIMフリー機でいいかって。

ドコモは以前は回線契約が終了していても
ドコモの端末であれば
ドコモ回線に起因しない不具合であっても対応していたのに
今はそれもしてくれなくなりました。

最終手段として初期化もしてみようかとは思いますが。

書込番号:24818605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/07/02 11:59(1年以上前)

有料ですがdocomoショップでahamoのサポートはして貰えますよ

書込番号:24818641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/07/02 12:08(1年以上前)

https://id-credit.com/support/smt/first.html

ここからダウンロード出来ませんかね?

書込番号:24818652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/07/02 17:32(1年以上前)

WiFiとモバイルデーター通信の両方を試したのでしょうか?

また、SIMなしで試せばドコモのサポートを利用できるのではないかと思います。

書込番号:24819024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2437件

2022/07/02 20:27(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

解決しました。
近所のドコモショップに行って案内の
お姉さんに画面を見せて説明したら
速攻で
「あ、これはdアカウントの承認が上手くいってないんだと思います」

で、dアカウントを見直したら
それで見事解決しました!?

ショップのカウンター席に座ることもなく
受付番号票を渡している お姉さんが速攻で解決してくれました。



おサイフケータイアプリの画面は


>「ご利用にはアプリの更新が必要です。アプリの最新バージョンへ更新してください」

 となり、「はい」 を押すと、
 ドコモのiDのページが出てきます。

 それで「iDダウンロード」のボタンを押すと「アップデート」ボタンが出てくるので押すのですが、
 一瞬だけ「ダウンロード待ち」の表示が出て先に進めません



以上の 回りくどい指示を繰り返すだけで
一度も「dアカウントを見直してください」の表示は出てきませんでした。

これで
「あ、dアカウントを見直さなきゃ!」と気づく人、いるんでしょうか?

ドコモのサポートも そこには全く触れずに、
チャットのサポートに行けと言ったり、
(でも、チャットのサポートの人もわからずじまい・・・)

ショップの お姉さんだけが速攻で回答(しかも無料で)・・・って。

書込番号:24819276

ナイスクチコミ!5


pm2kjiagmさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/05 20:20(1年以上前)

>ズポックさん
実は、ダウンロード待ちがすぐ消える場合、通知には「dアカウント認証失敗」のエラーが表示されます。
が、なぜかポップアップではないので、確かに分かりづらいですね。

書込番号:24823155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング