『カメラ用途での乗り換え先について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ用途での乗り換え先について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ用途での乗り換え先について

2024/04/13 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

【使いたい環境や用途】
カメラ用(撮影対象は主にご飯と風景)
【重視するポイント】
接写と広角がキレイに撮れるカメラ
【予算】
近年の高額スマホを勘案すると20万(でもできれば15万以内が理想)
【比較している製品型番やサービス】
近年のハイエンドスマホはカメラ性能が高いものも多く、P30Proからストレスなく乗り換えられるとしたら、やはりハイエンド路線かなぁと思っています
【質問内容、その他コメント】
P30はサブ機兼カメラ機として使っていますが、流石に経年に伴うモッサリ感や電池持ち、Androidバージョンが古いことなどを鑑みて、そろそろ機種変更を検討しています。
Leica監修のカメラという点や当時の作例を見て惹かれ、SIMフリー版をフリマアプリにて購入しました。
主な用途は上記にある通り、ご飯や風景写真で、これらを撮るための接写と広角カメラが良いと嬉しいです。また、撮りたいと思ったタイミングで気軽に撮れることが理想なので、凝ったマニュアル設定や、もの凄い高性能を求めている訳では無いです。
それと、Huaweiが現在国内販売をしていないことで技適が無かったりといったこともありますので、国内販売のある機種を求めています。
最後にもう一つ選考の条件として、最上位機種にありがちなProやUltraを冠したものは本体サイズが大きいものや重量が重いものが多く、そういったものは携帯性が良くないと聞きますので、大きすぎず重すぎずといった機種が理想です。(P30Proを使っていて何を言うんだというのはありますが)

ダラダラと長文かつ注文も多いですが、有識者またはカメラスマホユーザーの皆様のお知恵を貸していただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25697814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/04/13 16:25(1年以上前)

>びよ〜んちゃうねんさん
LEITZ PHONE 3が良いかと?
https://leica-camera.com/ja-JP/world-of-leica/leitz-phone-3
19万5,696円です。
LEITZ PHONE2使っていますが、1インチセンサーは良い写真撮れます。

Leica監修では無く、本家LEITZです。
ライツ社のカメラで、ライカ!
2からも進化しているので、お値段お高いですがカメラにこだわるならオススメです。

書込番号:25697864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/13 17:44(1年以上前)

>びよ〜んちゃうねんさん

P30 Proは、7.8倍ズームで192gだから、今ならGalaxy S24以上 、iPhone 15 Pro以上、Google Pixel 8 Pro、のどれかでしょうね。

4月11日発売のGalaxy S24 Ultraは10倍ズームに、最大100倍ズームで、画質はたぶんiPhone 15 Pro MAXを超えています。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001054/

書込番号:25697958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/13 17:54(1年以上前)

xperia5 v
iPhone15 pro
s24
pixel8

あたりですかね

本命 LEITZ PHONE 3

被りますが

書込番号:25697968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/13 23:20(1年以上前)

皆様、早速のご提案ありがとうございます。複数候補があってどの機種も悩ましいですね。
また、対抗に上がった機種を見ると、P30 Proのカメラがいかに高性能なのかを思い知らされます。
自分でも調べているとカメラには物理的な性能の他にソフトウェアの補正もあるとかで…?もう少し悩んでみます。

>α7RWさん
LEITZ PHONE 3調べてみましたが、AQUOS R8 Proの兄弟機みたいなものでしょうか、カメラ性能は相当高そうですね。(R8 Proともども)
ここまでの性能だとかえって持て余してしまわないか心配になります。笑

>乃木坂2022さん
P30Proと同等以上のカメラ性能となるとProやUltraが付く機種が対抗馬になってくるのですね。
Galaxy S24ならUltraなしでも対抗できそうな感じでしょうか。もちろんS24 Ultraの方が性能が高いのでしょうけど、いかんせん大きいですね…
S24シリーズについて調べてみるとAIに力を入れているようでしたが、さすが最近のハイエンド機種らしくカメラ性能も高いのですね。

>fwshさん
Xperia5 Vは発売当初にカメラが3→2に削減というネット記事を見ましたが、カメラ性能は高いのですね。
後出しですがXperia5 IIIがメイン機種なので、そちらの後継機という意味で興味が湧きました。笑
Galaxy S24やPixel8などもUltraやProモデルでなくとも性能が良いのですね。
また、α7RWさんからもご提案いただきましたが、LEITZ PHONE 3はやはり相当のカメラ性能ですね。

書込番号:25698347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/13 23:40(1年以上前)

>びよ〜んちゃうねんさん
LEITZ PHONE 3 が最高だと思いますが、Galaxy S24 でも十分かと思いますよ。

書込番号:25698371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/14 08:37(1年以上前)

機種不明

最近刺さったのは下記

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042690/SortID=25460664/

https://review.kakaku.com/review/K0001569155/ReviewCD=1815231/

iPhone13

でプロ?が撮ると添付のようになるそう

私には真似ができない

これからLEITZ PHONE 3 のレビューが楽しみ!

書込番号:25698649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/04/14 10:59(1年以上前)

私も全く同じ悩みで、未だにこの機種を使い続けており、とても参考になる質問ありがとうございます。

Pixel8proを候補に考えておりますが、

Xiaomi13t pro

はいかがでしょうか?評判良さそうでして。
Pixelのレビューが辛辣だったので、悩み始めました。

他の方があげて頂いている機種を調べさせて頂きます!

書込番号:25698806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング