『Wi-Fiについて質問です。』のクチコミ掲示板

LG style2 L-01L docomo

3900mAhバッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh LG style2 L-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG style2 L-01L docomo」のクチコミ掲示板に
LG style2 L-01L docomoを新規書き込みLG style2 L-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiについて質問です。

2019/09/05 21:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo

クチコミ投稿数:5件

先日購入したのですが、Wi-Fiを使いながらネットをしていると、途中で接続が切れることが頻繁にあります。この携帯だけが、そのような症状になり、再起動したりしましたが、改善されません。
ちなみに、部屋は狭いので電波が弱いということもないと思います。ストレスが溜まって、機種変したことを後悔しています。どなたか解決策を教えてください。

書込番号:22902859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/05 21:58(1年以上前)

具体的にwifiで使用している周波数帯は何ですか?
その他の機器は具体的に何でどの周波数帯使ってますか?
そのあたりを確認するところからだと思いますよ。

書込番号:22902933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/05 22:02(1年以上前)

家のWi-Fiの機器(ルーター)の設定で、ルーターの設定画面からチャンネル設定って項目を自動から手動に変えて2.4GHz→1〜11のどれか、5GHz→36、40、44、48のどれかに設定する

おそらくこれでいけると思うよ

ルーターの設定なんて分からない!って場合はメーカーと型番書けばヒントが出るかもね

書込番号:22902947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/05 22:47(1年以上前)

WiFiの自動接続や、WiFiとモバイルネットワークの自動切り替えを『OFF』にし、
改めてルーターと本機の接続をしてみては如何でしょうか。

書込番号:22903041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/05 22:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
こちらが近いのかな?と思い、書かせてください。
Aterm WG1200HS2を使っています。

書込番号:22903057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/05 23:02(1年以上前)

https://www.aterm.jp/function/wg1200hs2/guide/quickweb.html

1.ブラウザのアドレス欄に“http://aterm.me/”(もしくは“192.168.10.1”)と入力
2.ユーザー名“admin”、パスワード“本商品に貼付のラベルに記載された数字6桁のパスワード(Web PW)”を入力
3.設定画面が出たら“Wi-Fi設定”のところから“2.4GHz”と“5GHz”のところでそれぞれ
 2.4GHz→1〜11のどれか、5GHz→36、40、44、48のどれかに設定する
※切り替えが終わったら必ず“保存”だか“設定”を押すこと

これでいけるかな?

書込番号:22903079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/09/06 09:12(1年以上前)

親切にご回答ありがとうございます。アレコレやってみたのですが、いまいち上手くいきません。まずWi-Fi設定のwebにアクセスできないので、以前アプリをいれていました。そこから、アクセスして、やってみたんですが、保存が上手くいってないのか、なんなのか相変わらず接続不安定です。5GHzのやつは、52.53.56しかありません。引き続き試してみたいと思います。

書込番号:22903646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/06 12:19(1年以上前)

>52.53.56しかありません。引き続き試してみたいと思います。

52、53、56という選択肢しかない場合は52を選ぶ

あんまり難しいことは考えなくていいんだけど52、53、56ってのは大きなグループの分け方で52の中に36,40,44,48というのが入ってるので

書込番号:22903923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/06 12:23(1年以上前)

そいや今回スマホを買い替えた

今まで違うスマホを使ってて、ルーターとかネット回線とかは今までと一切変わらずで、変わったのはスマホの機種だけなのに今まで問題なく繋がってたWi-Fiが不安定になったってことだよね?

今までWi-Fi使ってなかったとか、ルーターを買い替えた、ネット回線も変えたとかだったら別の箇所に原因がある可能性も出てくるので

書込番号:22903941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/06 12:58(1年以上前)

はい、一切触ってません。52にしてみましたが、やはり接続が切れてしまいました。

書込番号:22904022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/06 13:12(1年以上前)

であれば、スマホのWi-Fi設定を開いて電波を見ると“aterm-xxxxxx-g”、“aterm-xxxxxx-a”という電波が飛んでるはずなので、今繋がってるのと違う方に繋いでみる

どっちに繋がるとか分からない場合は、一旦接続設定を削除してまずは片方に繋いでどうなる確認、それで切れなければそのままでいいし、変わらないようならまた接続設定を削除して次はさっき繋いだのと別の方に接続して確認

あ、その前にルーターのファームウェア(ソフト)のアップデートがまだならやっておいた方がいいね

【自動でやる場合】
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs2/guide/verup.html#online
【手動でやる場合】
https://www.aterm.jp/support/verup/wg1200hs2/fw.html#soft_fw

書込番号:22904046

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/09/06 14:12(1年以上前)

違う電波で接続してみたところ、今のところ切れずに安定するようになりましたd=(^o^)=bこんなに簡単なことだったとは…。
助かりました!様子を見て、また質問させていただくかもしれませんが、ありがとうこざいました。

書込番号:22904145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG style2 L-01L docomo
LGエレクトロニクス

LG style2 L-01L docomo

発売日:2019年 7月12日

LG style2 L-01L docomoをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング