スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo
本日午前10時からLG style2向けに、やっとAndroid 10 OSバージョンアップ提供が開始されました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/l01l/20200923.html
ドコモのAndroid 10提供予定25機種中24機種目になり、これで現時点で未提供なのは初代LG styleだけになりました。相変わらずLGスマホはOSバージョンアップ提供までが遅いですね。
書込番号:23681919 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>まっちゃん2009さん
本日朝にアップデート(OSバージョンアップ)が降りてきて、バージョンアップをしました。
所要時間は約15分ほど。
9→10へのバージョンアップで使えなくなったのが、LG端末の最大の特徴のノックオン(画面消灯時のダブルタップで画面をオンにする機能)が使えなくなったこと。
設定の項目自体がかなり変わってしまい、以前は設定の便利機能でノックオンをオンに出来ましたが、バージョンアップ後にノックオンの設定が消えています。(LG端末のアイデンティティであり、今後のアップデートで復活を期待したいのですが)
他には□ボタンでの起動中アプリの並びが、縦から横にスクロールするように変わったこと。
それ以外は今のところは問題はなさそうです。
セキュリティデータと違って、OS自体のバージョンアップは、多少遅くてもよいのではないかと思います。
特に整数の桁が変わるメジャーアップデートは、安定性に関係しますから。
最たる例が、Android版のFirefoxで、68.11から80になった途端、非常な改悪がされ、使い物にならなくなりました。
Windowsでもそうですが、アップデートのサイクルはできるだけ遅くした方がよいと考えています。
書込番号:23685089
8点
みなさん、アップデート後も問題なく使えているのですね。
数日前にアップデートしましたが、翌朝アラームが鳴らないと思ったら、プリセットの着信音がすべて消えていたり、
カメラが正常に起動しなかったり、設定画面がフリーズしたり、と不具合が出まくりです。
修理戻りのまま予備に持っていたAndroid9の同型機へデータを移そうかと考えているところ・・・。
書込番号:23740414
6点
度々失礼いたします。
データ移行も面倒だなと情報を探し、
下記サイトを参考に「メディアストレージ」の「データの削除」と「キャッシュのクリア」実行後
再起動したら、先程までの現象が解消しました!
https://tips360.jp/tech/android10trouble/
同じ症状の方はお試しください。
書込番号:23740451
5点
過去スレですがAndroid11無し確定しちゃいましたね
ドコモは撤退したメーカーには容赦ないんですかね・・・
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/201105_00.html
書込番号:24316731
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG style2 L-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/18 16:28:55 | |
| 2 | 2021/03/11 18:18:08 | |
| 1 | 2021/01/31 15:39:04 | |
| 10 | 2020/10/19 23:18:32 | |
| 2 | 2020/10/06 11:05:02 | |
| 4 | 2021/08/31 15:17:17 | |
| 11 | 2020/09/25 9:14:47 | |
| 2 | 2020/07/26 18:04:25 | |
| 1 | 2020/08/18 6:06:31 | |
| 0 | 2020/07/05 6:58:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










