『内蔵メモリとは?』のクチコミ掲示板

arrows Be3 F-02L docomo

5.6型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

中古価格(税込):¥7,063 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2780mAh arrows Be3 F-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内蔵メモリとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be3 F-02L docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be3 F-02L docomoを新規書き込みarrows Be3 F-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリとは?

2019/11/25 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be3 F-02L docomo

クチコミ投稿数:72件

こちらの機種のデザインが気に入り、カタログをいただいて見てみたら、この機種が機能一覧のページからも落ちているので、NEWモデルが出るのかなと思っています。
現行機種でも良いのですが、カタログ掲載の他のモデルと比べ、内蔵メモリが少ないのが気になっています。
素人なので、少ないからどうなの?といったことはわからないのですが、なんとなく遅いのかなぁと。
内蔵メモリの大きさはどんなところに差がでますか?
またarrowsのNEWモデルが出るという噂はありますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:23069382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/25 19:33(1年以上前)

>Rudolph-1938さん
メモリーが少ないと実行処理をするのに必要な作業が追い付かなくなり

カクカクしたり一瞬止まったりなどします

快適に動作するには4G以上のメモリーがあれば普通かと思いますが

後は使用者の判断かと

書込番号:23069414

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2019/11/25 19:48(1年以上前)

>Rudolph-1938さん
こんばんは。

内蔵メモリ(RAM)は、よく作業台(机)の広さに例えられます。

広ければ一度にたくさんの道具を置いて作業できます。(スマホでいうところの、沢山のアプリを動かしたり、一度にデータ量の多い処理をこなしたりといったところです)
広い方が良いですが、そんなに沢山の道具を使って作業しないよ、ということでしたらそのサイズに見合ったモノで十分です。

普段から、大量にアプリを起動させたままにしたり、少し重めのゲームアプリ等を使ったりすることがないんでしたら3GBでも足りそうな気はします。
不安でしたら4GBある機種なら大抵の人は困らないと思います。

OSの稼働等でもRAMが使われますので、単にアプリだけで必要なものではないですが…。
大まかには、cbr600f2としさんがおっしゃるようにシンプルに理解しておけば十分かなと思います。(私も本質的な理解まではできていません…)

興味があったら下記のような説明もご覧になってみてください。
http://tanweb.net/2017/05/24/14718/
https://pcinformation.info/smartphone/ram.html

書込番号:23069447

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/11/26 22:11(1年以上前)

新機種について現地点では、メーカー自ら来年春に5G対応モデルを出す旨の発言をした程度で、詳細は不明です。
噂を記載するサイト等ではNXの新機種や、久々のハイエンドモデルが……といった記事も見受けられますが、抑々5Gが普及するのはまだ当分先ですので、可能性は低いですね。

昨年以来、arrowsはBeシリーズを始めとしたミドルレンジモデルしか出ていませんが、月間の売り上げランキングで何度も上位にランクインし、主に中高年層に人気がある印象ですので、Beシリーズの後継機種は来年も出ると思われます。
ライバルとして挙げられるsense3のように、SoC6xx系やRAM4GB、ROM64GBを搭載するのが理想的ですが、据え置きかもしれません。

書込番号:23071818

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:72件

2019/11/27 08:00(1年以上前)

ありがとうございます。
今のスマホが、動画がカクカクしたり止まったりしてしまうようになり、購入検討を始めました。
ありがとうございました。

書込番号:23072342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件

2019/11/27 08:05(1年以上前)

ありがとうございます。
今はSO-02Jを使っていますが、たいしてアプリも入っていないのに最近急に動きが遅くなり、動画はカクカクしたり、Amazonアプリが固まるようになりました。
分かりやすく解説していただき、ありがとうございます。

書込番号:23072347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2019/11/27 08:09(1年以上前)

ありがとうございます。
皆さんの回答から4GBは必要だと分かりました。
arrows Be3は見送り、来年販売があるか様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23072354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/11/27 22:35(1年以上前)

因みに現地点でのarrowsの最高スペックは、NX F-01KのSnapdragon 660、RAM4GB、ROM32GB、ステレオスピーカー搭載です。
機能の多さではその前のF-01Jといった感じですね。

ちなみにROMはかつてF-06Eのみ、64GBを搭載していました。

書込番号:23073782

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Be3 F-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be3 F-02L docomo
FCNT

arrows Be3 F-02L docomo

発売日:2019年 6月 7日

arrows Be3 F-02L docomoをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング