『ドコモメールについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3a docomo

5.6型フルHD+有機EL採用のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Google Pixel 3a docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 3a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3a docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3a docomoを新規書き込みGoogle Pixel 3a docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモメールについて

2019/12/24 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a docomo

スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 3a docomoのオーナーGoogle Pixel 3a docomoの満足度3

この機種に機種変を考えているのですがドコモメールについて質問があります。
いろいろ調べていたらPixel系でドコモメールアプリを使うとリアルタイムでメールを受信するのではなく15分に1回問い合わせる設定になってると書いてありました。
実際に使ってるとやっぱりタイムラグ?があるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

書込番号:23126497

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/24 17:41(1年以上前)

元々メール自体がタイムラグある仕組みです。
メール配信遅れなど聞かれた事ありますよね。

メール送付後に返信がすぐないというのは本来ナンセンスです。

本題に戻りメール送信の即時性が保たれている状況ならば当然遅れます。
平均は7分30秒で、最大15分の遅延になるのは計算から自明かと思います。

書込番号:23126589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 3a docomoのオーナーGoogle Pixel 3a docomoの満足度3

2019/12/24 20:49(1年以上前)

>kockysさん
回答ありがとうございます。
あれから自分で調べてみたのですがGoogle Play製のドコモメールアプリはプリインストールと違う仕様みたいでした。
プッシュ通知に対応したサードパーティのアプリを探したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23126916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/24 21:37(1年以上前)

>いなbaさん
確かに、プレイストアにあるドコモメールとプリインのドコモメールでは仕様が違うようですね。

プリインのドコモメールアプリは、プッシュ通知に対応してますね。一瞬で受信しますので。

https://novlog.me/nw/mvno-docomo-mail/

書込番号:23127021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 3a docomoのオーナーGoogle Pixel 3a docomoの満足度3

2019/12/24 22:28(1年以上前)

>湘南大魔王さん
なんでプリインストールのとわざわざ違う仕様にしたのか謎ですね。
サードパーティのでもいいのですがずっとこっちを使っていたのでなるべくならプリインストールのを出してほしいです。

書込番号:23127161

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/24 22:59(1年以上前)

プリインストールされてるのは、ドコモ仕様(キャリア仕様)で開発された「ドコモ スマートフォン」や「ドコモ タブレット」などが対象で、ドコモ仕様ではないGoogle Pixel向けは仕様が違うんでしょうね。

今年夏まではPixel向けのドコモメールアプリは提供されてませんでしたし、iDサービスについてもPixel 3/3 XL発売当初はドコモ端末向けのiDアプリは使えずMVNO/SIMフリー版のみ対応となってましたし(当初はドコモのdカード登録も非対応)。
ドコモ仕様でない端末は、なんらかの制限があると思った方がいいです。

書込番号:23127206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 3a docomoのオーナーGoogle Pixel 3a docomoの満足度3

2019/12/25 06:11(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
グーグルから余計なものを入れるなとでも怒られたんですかね?
それともただ単にドコモの対応が遅いだけなのか
もし機種変するとしたらドコモメールアプリはある程度諦めるしか無いですね

書込番号:23127510

ナイスクチコミ!5


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 3a docomoのオーナーGoogle Pixel 3a docomoの満足度3

2019/12/25 16:23(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
ドコモにプレイストア版のことを一応聞いてみたのですが15分ごとの問い合わせ設定で設定変更不可。
現状アプデでの変更予定はないとのことでした。

書込番号:23128385

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/27 06:56(1年以上前)

>いなbaさん

>プッシュ通知に対応したサードパーティのアプリを探したいと思います。

play ストアにあるメールアプリは、ほとんどはプッシュ通知に対応してますよ。実験してみました。

Gmailは 約2秒
TypeApp(BlueMail)は、約1.5秒
ドコモメールは、約2.0秒
他のもだいたい、約2.0秒
でした。

書込番号:23131322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 3a docomoのオーナーGoogle Pixel 3a docomoの満足度3

2019/12/27 07:32(1年以上前)

>湘南大魔王さん
検証ありがとうございます。
どのアプリも誤差程度でちゃんとプッシュ通知してるみたいですね。
ドコモメールでもちゃんとくるようで安心しました。

書込番号:23131353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/12/27 19:58(1年以上前)

>いなbaさん

↓にいろいろ書いてありました(ググっただけですが)

https://novlog.me/nw/mvno-docomo-mail/

書込番号:23132503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件 Google Pixel 3a docomoのオーナーGoogle Pixel 3a docomoの満足度3

2019/12/28 13:00(1年以上前)

>湘南大魔王さん
URLまでありがとうございます。
機種変をしたらこちらを参考に設定したいと思います。

書込番号:23133695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3a docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3a docomo
Google

Google Pixel 3a docomo

発売日:2019年 6月 7日

Google Pixel 3a docomoをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング