中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
どーなるんでしょうね。
スマホ使う時点でAppleやGoogleにデータだだ漏れ
ですし、バックドアとか気にしてませんが、
機能が制限されるのは困ります。
本当にHuaweiが悪いことをしているのか。
今までAppleやGoogleがしてきたことを中国に
されると困るから国を挙げて攻撃してるのか。
ユーザーには分かりませんが、困ったものです。
書込番号:22684505 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
リリース時点のAndroid9.0は独自OSに早々に入れ替わる思います
最悪Google関係アプリはその中にデフォルトでは入って無いでしょう
通常ならAndroid Q(10)になる予定が独自OSに変更になって、そのバージョンアップも無いでしょう
OPPOのColorOS同じになるだけでしょうね
書込番号:22684537 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
機能的には理想的なんですけどね。
YouTubeはブラウザで見れますが、Googleマップや
gmailはアプリのほうが使いやすいし、ドライブは
仕事で必須だし。
バクチで買うには高いんですよ。
書込番号:22684659 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
SBは契約者の8割がiphoneらしく
影響はない?
他のキャリアも新興中華メーカー利用者は
少ない。
で、格安回線業者のユーザーは避難先として
あすっす、くらいしか選択肢がない。
あすっす漁夫の利。
昨日今日乗り換え機種探してるけど、
ろくなもんしか無い。
メルカリ、ラクマも出品禁止とかあるかも?
現代のアヘン戦争か?
書込番号:22684676 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ASUSは機能もカメラも劣りますからねぇ。
出張先でフリーズして誰にも連絡が取れず、
孤立した経験があるのでASUSに拒否感が・・・。
韓国製は嫌だしGoogle買ったら思うつぼだし。
書込番号:22684696 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>燃えドラさん
戦争に理屈は関係ありません。
今分かっていることは、Huawei のスマホは今後
中国以外では使用禁止になるってことです。
米国では所持しているだけでスパイ容疑になる
でしょう。
書込番号:22685020 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>燃えドラさん スマホ使う時点でAppleやGoogleにデータだだ漏れ
私も同じと言うか、積極的にデータを渡しています、ハハ。chromeを通じてGoogleクラウドに金融やらSNSのIDパスワードを自動保存設定にして非常に便利。新規取引も勝手に保存してくれるので、以前のように手書きで手元控えとか取る必要がなくなって清々しています。ま、2段階認証で他からアクセスするとケータイに通知が有るので、安心もできるのもありますしね。しかし、それで困るのが、Googleサービスから離れられなくなって、メインアドレスにしてしまったGmailも含めてどうしても使い続けなければならなくなったことですね。Googleというか米国政府の思うツボなんですかねぇ、はぁ〜。今回の対Huaweiは、こんなこともそうですが自国優位を保つために80年代後半にGDPが米国の60%を超えた日本に対してやったように、結局は経済的に中国が追いつくのを潰そうとしているだけなのかも。
ところで、以前のような見る影はなくなってしまいましたがZTE旧製品はだめですか?罰金の支払いで制限解除されたので、今後の不安はなしと思って新たに購入し、出来の良さに感心しています。Axon7は価格コムから登録店舗がなくなってしまいましたが、まだ大手通販サイトでギリギリ1万円台の叩き売りやってますけど。日本でのサポートもasusよりずっといいと感じました。
書込番号:22685558
13点
一昨日、グローバルでhonor 20 proの発表があり今のところ販売中止などの話は出ていないようですね。
通常通り発売されそうな感じです。
HUAWEIはこれからもドンドン新機種を出していくと言ってます。
日本では難しくてもグローバルでは新OSで何とかなるかもしれませんね
色々と先行き不透明です5、、、、
書込番号:22685587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中国外に出回る最後のHUAWEI製品になるかもしれませんね。
書込番号:22685674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このままだと5G通信網がHuaweiの独壇場なので
それを避けるためのアメリカ国家戦略なのでは?
通信網握られると政治や軍事に悪用されかねません
からね。
おそらく個人の受ける影響はアメリカも中国もそう
変わらないでしょう。
AppleやGoogle、ネットフリックスでの不正ログイン
詐欺なんて日常的に聞きますからね。
今のところHuaweiでの実害は聞いたことありませんが。
書込番号:22685696 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>at_rainforestさん
アドバイスありがとうございます。
ガジェット好きでカメラ機能が使ってみたかった
だけなので、しばらく様子見ます。
私もGoogleに預金口座もクレカ番号もパスワードも
住所や法人の経営状況まで全部献上してしまって
います(笑)
書込番号:22685707 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
MATE30が出るのを楽しみにしてたのにこのままだと危ういですね。
妥協してP30を手にするべきか、もう少し様子を見るべきか悩ましいです。
書込番号:22689177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カメラの出来が良いだけに、今回の件は残念です。
書込番号:22689432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日の経済番組で出演者が量販店でP30買いました
凄く良いですと・・・
売れそう
書込番号:22689459
0点
実際、カメラ機能はHuaweiが最強ですよね。
試しに買ってみても今後アップデートされる
保証もなく、それどころか機能制限される危険
まであるので、8万払う気にはなれません。
価格が暴落したら買ってみようかな(笑)
書込番号:22689480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ機能は良くわかりませんが
商社UMIDIGIの関係者らしき投稿がありますね
シャオミ含めサポートの質を見極めてからだな
書込番号:22689540
1点
皆様、こんにちは! docomoなどでは、ファーウエイのスマホ HUAWEI P30 PROを
販売延期していますが、
DMMスマホでは、HUAWEI P30を 価格84110円で、販売しています。
びっくりです!
https://mvno.dmm.com/terminal/huawei-p30.html
書込番号:22689799
3点
トランプは、まだ米国が力がある内に中国を叩いている。
タイミングを失すれば、反対の立場に立たされるからだ。
「従属」か「否」か、ここが決まらなければ、ファーウェイの問題も出口が見えない。
書込番号:22690297
2点
こんにちは!
先日は、失礼いたしました。
価格コムでも、新商品のところで紹介されていましたが、5月25日から、イオンモバイルで、「HUAWEI P30」「HUAWEI P30lite」
販売されました!
参考までに!
https://aeonmobile.jp/topics/huawei-p30-hatsubaikaishi/
書込番号:22695379
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/28 13:16:04 | |
| 13 | 2024/10/31 1:02:15 | |
| 9 | 2024/04/20 12:00:31 | |
| 1 | 2024/04/06 6:31:48 | |
| 3 | 2024/02/20 15:46:21 | |
| 6 | 2024/01/30 4:01:57 | |
| 5 | 2023/12/18 11:16:40 | |
| 2 | 2023/08/19 12:26:56 | |
| 3 | 2023/07/13 21:07:51 | |
| 12 | 2023/04/25 12:07:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










