『量販店で買ったんだが、問題が…』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『量販店で買ったんだが、問題が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

量販店で買ったんだが、問題が…

2019/07/19 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 joon0501さん
クチコミ投稿数:28件

まあ、買う前にちゃんと調べてないのが悪いと言えばそこまでなんだけど。

ソフトバンクのiPhoneとmate20 proを持ってて、2台持ちが面倒くさいからこれを買ってDSDVで使おうとしたんだけど、見事に2枚ともNG。
iPhoneの方はなんとなく理解出来るけど、mate20 proが使えないのは意外だった。
ソフトバンクのショップさんに何とかなりませんかね〜と聞いたら、マルチUSIMカードへの変更手続きですかね〜とメリットが一切ないアドバイス。 

格安SIMに乗り換えて使えればいいけど、それも駄目だったらデジコン代りに使うしかないですね。

書込番号:22808572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2019/07/19 20:32(1年以上前)

iPhoneのSIMはapn入れれば行けなかったっけ?
mate20proはIMEI 制限あるから当然の対応。

書込番号:22808619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/19 20:42(1年以上前)

softbankのiPhoneのSIMで通信を行い、Android契約のLTE SIMでは通話とSMSのみを利用すれば解決かと・・・・・

何も問題なさそうですが。


softbankのiPhoneのSIMならIMEI制限がないので、正しいAPNを設定すれば利用可能。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=21311422/#21311422
iPhoneの白黒SIMカードならIMEI制限がないのでそのままSIMカードを入れれば大丈夫です。

以下は今回は通信出来なくてもよいので、関係はないですが。

■SoftBank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話とSMSのみ可能。

SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

月々割は継続
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11709

書込番号:22808638

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/19 20:53(1年以上前)

あなたの問題ですよね?

P30は悪くないのになんか…ですね

書込番号:22808659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 joon0501さん
クチコミ投稿数:28件

2019/07/19 20:58(1年以上前)

plus.4gとopen.softbank.ne.jpの両方とも駄目でした。何か良いアドバイスあればお願いします。

書込番号:22808671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/19 21:08(1年以上前)

>joon0501さん
>plus.4gとopen.softbank.ne.jpの両方とも駄目でした。何か良いアドバイスあればお願いします。

単にAPNが間違っているだけのようですが・・・・・・
すでに、#22808638で記載済です。
見ていないだけだと思います・・・・・・

#22808638で記載しているiPhoneのSIMのAPNを設定しても利用出来ないとすれば、
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

文字列の後ろに半角スペースがあるとかも多いです。

今は、単に利用出来ないAPNを設定しているだけのようです。

記載済なので、まずは、見ることからはじめると良いと思います。

書込番号:22808692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/19 21:44(1年以上前)

iPhoneの白黒SIMカードならIMEI制限がないのでそのままSIMカードを入れれば大丈夫です。

一年位前からiphoneのSIMカードは白黒じゃないけど?
いつの情報かな?
今はandroid iphone用も白だけど?
iphone用はc2て書いてあるから、それで見分けられるよ!

書込番号:22808784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2019/07/19 21:45(1年以上前)

使えたとしても片側のSIMでしか通信ができないのなら無意味でしょう。
ジャパネットのスマホを買ってワイモバイルに移行したほうが良さそうな気がします。

書込番号:22808785

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/19 22:17(1年以上前)

>ありりん00615さん
>使えたとしても片側のSIMでしか通信ができないのなら無意味でしょう。

両方のSIMで通信出来る必要性はないのでは?
2台持ちから1台にしたいだけのようです。

iPhoneのSIMなので、#22808638で記載している通り、iPhoneのAPNを設定して、
iPhoneのSIMで通信と通話、softbankのAndroid用のSIMで通話。

2台持ちから1台にしたいと言われているので、これで解決かと・・・・・・・
おそらく電話番号は2つ必要なのかなと、勝手に推測しています。
不要ならiPhoneのSIMを1枚でよいわけですし。

今は、iPhoneのSIMなのにiPhoneのAPNを設定しないで利用出来ていないだけのようです。

書込番号:22808856

ナイスクチコミ!1


スレ主 joon0501さん
クチコミ投稿数:28件

2019/07/19 22:23(1年以上前)

ありがとうございます。新規APNの設定でインターネットにつながるようになりました。

>SoftBankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
その手続きをするくらいだったら格安SIMに乗り換えた方が増しですね。

書込番号:22808873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 joon0501さん
クチコミ投稿数:28件

2019/07/19 22:29(1年以上前)

>iPhoneのSIMで通信と通話、softbankのAndroid用のSIMで通話。
ちょっと訳あって逆にしたかったんです。android用で通信と通話、iPhone用では通話のみ。

書込番号:22808882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/07/19 22:34(1年以上前)

>ちょっと訳あって逆にしたかったんです。android用で通信と通話、iPhone用では通話のみ。

こればかりはIMEI制限があるので、SIMを変更しないと無理なので、
とりあえず、若干希望とは違いますが、「iPhoneのSIMで通信と通話、softbankのAndroid用のSIMで通話。 」で、
まあ、なんとか我慢できるというところでしょうか。

通話の回線は2ついるので、SIMを2枚使いたかったということでよかったのですよね?
そうでなければ、iPhoneのSIM1枚でよいので。

書込番号:22808894

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2019/07/20 10:59(1年以上前)

>その手続きをするくらいだったら格安SIMに乗り換えた方が増しですね。

3,240円程度で品質の高いキャリア回線をそのまま使えます。
格安SIMがどこを指しているか不明ですが、YmobileやUQ以外だと遅くてイライラするかもしれませんよ。

書込番号:22809724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング