『ゲーム(appassistantやジェスチャーナビゲーションについて)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ゲーム(appassistantやジェスチャーナビゲーションについて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 MoNa--さん
クチコミ投稿数:5件
当機種

先日からP30購入して使用してます。
主にツムツムやパズドラで遊んでいますが、ゲーム中にジェスチャーナビゲーションが反応してホームに戻ったり、戻るジェスチャーが反応してしまいます。
appassistantにそれらのアプリは入れており、画像のように設定していますが、ジェスチャーナビゲーションは反応してしまいます。この解決法はありますでしょうか?

書込番号:22868265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/08/20 01:51(1年以上前)

別機種
別機種

ゲームの高速化

ゲーム時の鳴動制限

>MoNa--さん
こんばんは。

別機種なので正確ではないですが。
AppAssistant機能は「ゲームの高速化」「ゲーム時の鳴動制限」ですので、ジェスチャーナビゲーションの無効化はされないと思います。

ゲーム時など、何らかのタイミングのみジェスチャーナビゲーションを自動で無効化する設定というのは、たぶん無さそうな気がします。

ゲーム前に「ジェスチャーナビゲーション」から、「3つのキーによるナビゲーション」へとシステムナビゲーションを変更し、「ナビゲーションキーを非表示」設定にもしておくと多少はゲームが快適に遊べますかね?
なにぶんゲームをしないもので、そのあたりの勝手はよく知らないもので、的外れならすみません。

もしかしたら良い方法があるかもしれませんので、他の方の意見も待ってから判断してみてください。

書込番号:22868276

ナイスクチコミ!1


スレ主 MoNa--さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 02:09(1年以上前)

当機種

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
P30は画像のように誤操作の設定があるのですが、これはジェスチャーナビゲーションには作用しないのでしょうか?

書込番号:22868289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/08/20 02:36(1年以上前)

別機種
別機種

>MoNa--さん
ご返答ありがとうございます。

私のMate9にはその「誤操作防止」という説明は出てこなかったです。(別機種なのに度々すみません)
説明文を読む限り、ナビゲーションバー(1つのキーによるナビゲーション、3つのキーによるナビゲーション)にしか利かなそうな雰囲気ですね…。

Mate9だと、AppAssistantの右上の3点のところから設定を呼び出すと、ナックルジェスチャーに対しての誤操作防止だけは出来るようでしたが、コレは別物ですしね…。

どなたか仕様をご存じの方の回答を待つか、そのスクショを添付してHuaweiサポートにメールで尋ねた方が早いかもしれません。またはチャットか。
https://www.support-huawei.com/

「この説明があるけど、ジェスチャーナビゲーションには効かない?」
「効かないなら、ゲーム中のジェスチャーナビゲーションによる誤操作防止方法はあります?」
…ってなところでしょうか。

お役に立てずすみません。

書込番号:22868299

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/20 07:10(1年以上前)

>MoNa--さん

#22868289で、添付されている画像通りの挙動になると思われます。

「物理ナビゲーションのない端末」に該当しますので、
説明通り、「仮想ナビゲーションバー」がロックされることになるのだと思います。

設定→システム→システムナビゲーション→3つのキーによるナビゲーション
この設定にした後、
AppAssistantを起動して、登録しているアプリのアイコンをタップして、
動作確認してみて下さい。

現在は、仮想ナビゲーション(3つのキーによるナビゲーション)ではなく、
ジェスチャーにしているためと思われます。


まずは、説明通り、仮想ナビゲーション(3つのキーによるナビゲーション)で
検証することが先決だと思います。

書込番号:22868423

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoNa--さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 12:38(1年以上前)

>でそでそさん
ご返事ありがとうございます!
huaweiに問い合わせしてみようかと思います....

書込番号:22868842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoNa--さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 12:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返事ありがとうございます!
3つのキーによるナビゲーションであれば、機能説明の通り適応されます。ただしジェスチャーとなると、まったく適応されないようです。
特定のアプリ中は、戻るやホームのジェスチャーを無効にできるようになれば良いのですが....
huaweiにも問い合わせしてみます...

書込番号:22868850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/08/20 12:58(1年以上前)

>MoNa--さん
問い合わせでは、記載通り仕様ですで終わると思いますので、今回は以下のように要望を出しておくとよいと思います。

-- ↓ ---------------------------------------------------------
【P30】appassistant内の誤操作防止機能への要望

appassistant内の「誤操作防止」の機能説明に
「物理ナビゲーションのない端末」では「仮想ナビゲーションバーがロックされます。」という説明があり、
説明通り、
設定→システム→システムナビゲーション→3つのキーによるナビゲーション
この設定にした状態では、誤操作防止機能が正常に機能します。

設定→システム→システムナビゲーション→ジェスチャー
にした、ジェスチャーの場合も、「誤操作防止」が機能するように改善して頂けないでしょうか。

詳細は以下を参照下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=22868265/#22868265
-- ↑ ---------------------------------------------------------

今回は要望になるので、電話やチャットではなく、メールで連絡しておくのが良いと思います。

書込番号:22868885

ナイスクチコミ!0


スレ主 MoNa--さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/20 13:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
わざわざありがとうございます!
そのように要望だしてみます!
本当にありがとうございました。
対応がわかればまた書き込みしたいと思います!

書込番号:22868896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング