『デュアルSIM sim@UQ(データ) Aドコモ(通話)』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM sim@UQ(データ) Aドコモ(通話)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 KaD0307さん
クチコミ投稿数:6件

sim@UQでデータ専用
simAドコモで通話専用

で運用しています。

電波は2社とも立っているのにドコモでの着信がしょっちゅう圏外でSMSメールで不在のお知らせが来ます。

なにか設定が悪いのでしょうか?
モバイル通信やアプリ使用時は着信できないとかでしょうか?
どの状況で圏外になって着信できなくなっているかはなぞです…

同じ運用方法でzenfone3の時は問題なく使えていました。

教えてください(x_x)

書込番号:23005200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/24 00:58(1年以上前)

1.FOMA側は使用ネットワークは3G/2Gに限定して4Gを確実外す

2.SIM1とSIM2を入れ替える

以上を順に一つずつ試して下さい

書込番号:23005352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/24 01:02(1年以上前)

>KaD0307さん

初期化とかSIMカードの交換が必要な可能性もありますが、
とりあえず気休めにSIMを入れ替える。
ドコモはSPモード契約無しならVoLTEは出来無いので、
モバイルネットワーク設定を2G/3Gにする。

書込番号:23005359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sakura HDさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/24 01:04(1年以上前)

>舞来餡銘さん
FOMA SIMは非対応です。

書込番号:23005363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27371件Goodアンサー獲得:3038件

2019/10/24 01:38(1年以上前)

ドコモ(通話)と書いてるのでFOMA SIMかと思ってしまいましたが

P30無印はFOMA SIMは使えませんでしたねw

書込番号:23005384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/24 08:11(1年以上前)

>KaD0307さん
>モバイル通信やアプリ使用時は着信できないとかでしょうか?

それはありません。デュアルアクティブなので、UQで通信中も、docomoで電話着信可能です。

たんに、席を外している時に着信があっただけでは?

試しに、自宅の固定電話や家族のスマホから、端末を目の前に置いた状態で、電話をかけてみて下さい。
正常に、本機で着信音がしませんか?

それでも着信しないとしたら、マナーモードや鳴動設定にしているのではないかと推測。
ステータスバーに、月のアイコンやバイブのアイコンなどが表示されている可能性があります。

書込番号:23005580

ナイスクチコミ!1


スレ主 KaD0307さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 08:39(1年以上前)

昨夜から入れ換えて様子を見ています★ありがとうございます。

書込番号:23005609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KaD0307さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 08:50(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Sakura HDさん
昨夜から入れ換えて様子を見ています★
またご報告します。



>†うっきー†さん
着信履歴には残らずSMSの不在メールのみの通知になります。
この現象に気が付いたのは家族の4人なので内一人はスマホを使いこなしている姉です。

なんでいつも携帯電源入ってないの?圏外の場所にはいないよね?
その端末(P30)に変えてからほぼ繋がらないじゃん

このドコモからの「電源が入っていないか~」のガイダンスは時々起るようです。時々通常通り繋がりますが、1日5件程度の着信の内少なくとも2回は起きます。

書込番号:23005621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/24 08:59(1年以上前)

>着信履歴には残らずSMSの不在メールのみの通知になります。

そうでしたか。
こうなると、あとは出来ることとしては、端末初期化で、アプリを追加で1本も入れない状態での検証程度になると思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
SDカードも抜いた状態で。


初期化の前にセーフモードで確認も有効だと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq17_2
>Q.セーフモードへ移行するにはどうしたらいいでしょうか?EMUI9.1以降の場合
>EMUI9.1の場合は、ファクトリーリセットメニューの一番下に「Safe mode」が追加されています。
>電源オフの状態で、電源オン+音量上(下ではなく上)ボタンを押したまま、ファクトリーリセットのメニューが出るまで待つ。
>※9.0以前の方法では、おそらくセーフモードを起動できないと思います。
>※充電ケーブルを接続しない状態で行って下さい。接続していると「Safe mode」が表示されません。

これで、家族の電話から数回試してもらって正常なら、後から入れたアプリなどが影響していることになります。

書込番号:23005631

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング