『同じです』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『同じです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

同じです

2019/12/28 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

私も突然SMS送受信出来なくなっていました。
UQモバイルですが、シムを新しい物に替えてもらいましたがダメです。他の機種にシムを入れかえると送受信出来るので、端末の問題なのは確定です。同じような方がたくさんいるようなので、早く問題解決してくれることを願います。

書込番号:23134465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/30 13:00(1年以上前)

別機種
別機種

間違っていたらごめんなさい

私はこの端末を持ってませんが
設定→アプリ→アプりの権限→SMS

で、メッセージの所がオンになってますか?

書込番号:23137925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2019/12/30 13:03(1年以上前)

写真はP30liteです。

書込番号:23137935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/30 13:22(1年以上前)

>mamemametabreezeさん

とりあえず、他の方同様に、端末初期化をすれば直ると思いますよ。

他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

これで正常になるのではないかと思います。

正常になれば、今後は、同様な問題は出ないと思います。

他の方は直っているので、直るかと。

書込番号:23137969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/30 18:52(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
初期化ですね。LINEは再インストールするとSNS認証必要なのか…もし復帰しなかったらLINEすら出来なくなると困るな…など、まだまだ勉強不足で踏みきれません。
頑張って初期化しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23138588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/30 18:54(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
確認しましたが、オンになっていました。
初期化してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23138596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47554件Goodアンサー獲得:8121件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/12/30 19:11(1年以上前)

>mamemametabreezeさん
>LINEは再インストールするとSNS認証必要なのか…もし復帰しなかったらLINEすら出来なくなると困るな…など、まだまだ勉強不足で踏みきれません。

SNSではなく、SMSだと思いますが、
LINEアプリをインストールした後の初回認証時にSMS認証でも可能というだけで、SMS認証以外の方法を使ってもよいです。
SMS認証が出来るSIMがある場合は、SMS認証が簡単だとは思います。


LINEトークのバックアップ復元は、Yahoo等で「LINE トーク android バックアップ」で検索するとわかる通り、非常に簡単になっています。

バックアップは、LINEアプリを起動して、右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→Googleドライブにバックアップする
復元は、同じLINEアカウントでログイン後、右上の歯車→トーク→トーク履歴のバックアップ・復元→復元する

たったこれだけで、過去のトーク内容が復元可能になっています。

やり方に不安がある場合は、Yahoo等で検索すればよいです。図解入りなどで解説してくれていますので。

書込番号:23138639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/12/30 19:54(1年以上前)

頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:23138722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sasaasさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/05 15:34(1年以上前)

自分もUQモバイルにてSMS使用できなくなりました。履歴を見る限り23日までは使えていたようです。
お客様センター、遠隔サポートでも解決できず。
その後知り合いのスマホへシムカード差し替えたらSMSできましたので端末が原因と思われます。
スレ主さんは初期化後解決されましたでしょうか?
よろしければ教えていただけたらと思います。

書込番号:23150381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/01/06 08:40(1年以上前)

初期化したらなおりました!
初期化するのも気が重かったですが、グーグルバックアップしていたので簡単でした。本当は初期化後、アプリも一つ一ついれようと思っていましたが、言われるがままに設定していくと勝手にアプリまで復元されてしまいました(^_^;)でも、それでもちゃんとSMS出来るようになりました。
同じ症状の方は、とりあえず初期化をおすすめします。
また、アドバイスくれた皆さま、ありがとうございました。

書込番号:23151719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sasaasさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/06 11:37(1年以上前)

返信いただきありがとうございました。
自分も思い切って初期化したところSMS使えるようになりました。全ての復旧に半日使ってしまいましたが。
認証等で使えないと困るのでHuaweiには何か対策してもらいたいですね。

書込番号:23151952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング