『楽天モバイルでの通話に関して』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでの通話に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルでの通話に関して

2021/01/13 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

P30で楽天モバイルSIMを利用した場合、通話の利用状況がどうなるかを確認したいです。
https://www.youtube.com/watch?v=684p0qSCsdc

上記動画(2020年4月)の時点では

Rakuten Link通話 ○ ○
SIMでの通話    × ×
SIMでのSMS ○ ×
※楽天回線エリア、パートナーエリアの順に記載
となっています。

現時点でも変わらないでしょうか?

また固定電話や携帯電話からの着信は楽天回線エリア、パートナーエリアの両方で可能であり、Rakuten Linkアプリに着信がかかって来るのでしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001627/##6

※参照 ●電話着信の際に「Rakuten Link」ではなく、標準の電話アプリでの着信になる事がありますが不具合ですか

書込番号:23905192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/13 19:31(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
楽天Linkアプリは固定電話からの着信はできませんが、着信履歴は残りますからかけ直すことは可能です。
携帯電話からの着信は可能です。

確認ですが、他社からMNPをお考えなら、やめておく事をお勧めします。

余ってる端末にサブとして楽天のSIMを刺して、無料の発信とか通信を利用するのなら良いと思います。

書込番号:23905237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/01/13 20:24(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
>現時点でも変わらないでしょうか?

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
P30は、通話回線での通話も、SMS(楽天回線、au回線とも)も可能となっています。

SIM未挿入でも利用可能な、Rakuten Linkアプリは、Wi-Fiでも利用可能なので、特に回線は関係ありません。


固定電話とIP電話も、2021年1月7日から、固定電話とIP電話も、Rakuten Linkアプリへの着信となりました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq35
>Q.固定電話やIP電話からの着信がRakuten Linkアプリへの着信になっているのですが、プリインストールの電話アプリへの着信に変更出来ないでしょうか。

Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトしておき、プリインストールの電話アプリで着信するようにしておけばよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

プリインストールの電話アプリへ着信したい場合は、ログアウトしておき、発信の時のみ、ワンタップでログインするのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。


メイン回線では使わないようにしてけば、Rakuten UN-LIMITのSIMの使用は特には困ることないと思いますよ。

書込番号:23905307

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2021/01/13 22:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
>野次馬おやじさん
やはりメインで使うのは得策ではないようですね。

ちなみにRakuten handなら楽天モバイル対応製品なのでRakuten Linkを使った発着信およびSMSの送受信は
何ら問題になりませんよね?

書込番号:23905517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/01/13 22:43(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
問題ありませんが、私の認識では楽天handはeSIM専用機ですから、楽天を解約した場合に使い道に困るような気がします。

もちろん、その頃にいろいろな会社でeSIMが契約出来るようになっていればいいのですが。

書込番号:23905577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/01/13 22:46(1年以上前)

>オラクルべリリンさん
>ちなみにRakuten handなら楽天モバイル対応製品なのでRakuten Linkを使った発着信およびSMSの送受信は
何ら問題になりませんよね?

端末に関係ない、以下のような不具合はありますが、それが問題と感じないのでしたら、大丈夫です!

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

公式サイトにも記載がありますが、回線が利用出来ないのは正常です。
端末には関係ありません・・・・・・
詳細は以下を参照下さい。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。


以下も参考になると思います。
https://twitter.com/Rmobile_Support/with_replies

以下のテンプレのオンパレードとなっています。
>いつもお世話になっております。楽天モバイルでございます。
>電波が入らなかったとのこと、ご不便をおかけしており申し訳ございません。もしもご報告がお済みでないようでしたら、下記窓口へ情報をお寄せ頂けますと幸いです。https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

メイン回線にしないで、使えたらラッキー程度で考えておけば大丈夫です。
端末にはまったく関係なく。


着信には利用しないで、発信で無料の通話を使う分には、私はまったく問題ないと思います。
Wi-Fiでも使えますし。端末には関係なく。

書込番号:23905584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度5

2021/01/13 22:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
端末に関係ないというところがポイントなんですね

>野次馬おやじさん
たしかにesimだと楽天解約すると使い方が限られてきますね

書込番号:23905612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2021/01/13 23:24(1年以上前)

現状では楽天モバイル自体がメイン利用に向いていません。

楽天回線はBand3のみでプラチナバンドは無し。無料通話アプリも星1評価主体の出来が悪い物となっています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.mobile.rcs&hl=ja&gl=US
サブのデーター回線として利用したほうがいいと思います。

書込番号:23905668

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング