『アップデートについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートについて

2021/02/12 17:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

先日、中古ショップで本機(型番ELE-L29)を購入しました。

SIMカードは、BiglobeのAタイプとRakuten UnlimitのDSDVで運用しており、初期設定や自分が使うアプリのインストールを終えて、システム更新も実施し、EMUIバージョン9.1.0(ビルド番号 9.1.0.272)の状態です。
非常に快適に使用できており、バッテリー持ちも思っていたよりも良いと思います。

現在、ソフトウェア更新で、新しいバージョンEMUI10.0(ビルド番号 10.0.0.187)が降ってきていますが、アップデートするかどうか躊躇しております。アップデートしても、ダークモード、画面下の横スワイプによるアプリの切り替えぐらいしか目立った変更は無さそうで、逆に動きが悪くならないか、バッテリー消費は増えないかなどを心配しております。

ここからが質問なのですが、端末を所有し、実際にEMUI10にアップデートされた方で、不具合や逆にアップデートして、こういった点が良かったなどについて、ご教示いただけないでしょうか?

本サイトや他にネットで調べてみても、余り不具合情報が出ておらず(ということは、不具合が少ないのでしょうか)、質問させていただく次第です。

お手数ですが、宜しくお願いします。

書込番号:23961955

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/02/12 18:51(1年以上前)

>けんはやライトさん
>本サイトや他にネットで調べてみても、余り不具合情報が出ておらず(ということは、不具合が少ないのでしょうか)、質問させていただく次第です。

情報があるとすれば以下でしょうか。
初期化をしていないだけだとは思いますが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030387/SortID=23956634/#tab

Huawei機の場合は、ベータ版が配信されて、ユーザーの手によって事前に不具合等が潰されるので、
かなり安定していると思いますよ。

但し、以下の前提で。
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq30
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

EMUI10が配信されて、かなり時間が経っているので、気にせず更新して、端末初期化で問題ないと思いますよ。

書込番号:23962103

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/12 19:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

質問に回答いただき、ありがとうございます。

これまで、他のメーカーの端末で、メジャーアップデートをして、結構痛い目にあったことがあるため心配していましたが、配信されて時間が経っていることもあり、更新して端末初期化で問題ないと思うとのことで、安心しました。

最悪、HiSuiteでバージョンを戻せるという手もあるでしょうし、思い切ってアップデートしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:23962242

ナイスクチコミ!1


佐賀春さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2021/02/12 20:51(1年以上前)

不具合と言いますか、EMUI9からEMUI10にアップデートして「通話録音アプリ」「カメラシャッター音無効アプリ」が使えなくなりました。
端末はp30simフリー国内版です。
特にmute all pro(シャッター音無効)アプリは起動させると、シャッター音は鳴り、その他(着信音、通知音、音楽、動画)がミュートされます(現在も)
端末再起動して、アプリを起動させないようにしたら元に戻ります。
グーグルの仕様…とアプリのアップデートは未だに有りません。ご参考までになればと思い、解決済みではありますが書かせて頂きました。

書込番号:23962344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/12 21:26(1年以上前)

>佐賀春さん

ご丁寧に、ありがとうございます。

アップデート後に使えないアプリが出てくると、辛いですよね。

私もnasneに録画した動画やTV視聴を、torne mobileアプリを使って観ていますが、HD視聴がアップデート後も引き続き可能なのか、ドキドキしています。手元にあるPixel4a(android11)だと、SD視聴しか出来ないので、EMUI10(android10)にしても大丈夫なのか不安です。。。

大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23962451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング