『初期化されてない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化されてない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期化されてない?

2021/11/27 20:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:44件

よろしくお願いいたします。
某フリマで購入し、今日届いたのですが、電源ボタンを押すといきなりホーム画面が出ました。ん?リセットされてない?と思い設定でアカウントの所へ行くと普通にログイン出来ました。その後普通に使えてはいるのですが、普通、リセットされた端末を起動するとようこそとかこんにちはとか出ますよね。それがなかったんです。あと、Gmailに全く知らない人の名前でFacebook関係のメールも1度来ました。もう評価してしまいましたし、普通に使えてるので問題ないと言えばそれまでなのですが、どうしていきなりホーム画面が出たのかが不思議でなりません。こんな事ってあるのでしょうか。ちょっと気味が悪いので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

書込番号:24466415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/11/27 20:06(1年以上前)

>orenimo5890さん

初期化されてなさそうですね。
Googleアカウントなど残ってたら、今後困りますよ。
一旦、ご自身で初期化された方がいいです。

書込番号:24466429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/27 20:27(1年以上前)

そこまで分かってるならご自身で初期化しましょう

書込番号:24466469

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2021/11/27 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。書き忘れていました。
自分でも1度リセットしたんですけど同じ画面でした。不思議です。。。

書込番号:24466470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/27 20:34(1年以上前)

「端末をリセット」を選びましたか?

「全ての設定をリセット」だと設定が初期化されるだけです。

「端末をリセット」で出荷初期状態になります。

書込番号:24466486

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/11/27 20:35(1年以上前)

>orenimo5890さん
>自分でも1度リセットしたんですけど同じ画面でした。

初期化ではなく、間違って、Wi-Fi、モバイルネットワーク、Bluetoothをリセットしてしまったとか・・・・・

初期化をすればよいかと。

初期化(MIUI11)は以下で可能です。
設定→デバイス情報→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(ファクトリーリセット)→画面下の「すべてのデータを...」

まずは、どのような操作方法で、初期化をしたかを記載されるとよいかと。
実際には、初期化ではない操作だと思います。

書込番号:24466490

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/11/27 20:40(1年以上前)

>orenimo5890さん

リセットされた手順を教えて下さい。

書込番号:24466500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/11/27 20:41(1年以上前)

尚、強制初期化の手順は以下の通りです。

@電源オフの状態で[電源ボタン]と[音量+ボタン]を長押し
A[yes]
B[Wipe data / factory reset]
Cverification requiredの画面で再度[Wipe data / factory reset]

書込番号:24466503

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2021/11/27 20:41(1年以上前)

>初期化(MIUI11)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→バックアップとリセット→すべてのデータを消去(ファクトリーリセット)→画面下の「すべてのデータを...」

すみません。Xiaomi機ではなく、Huawei機でしたので、
初期化は、
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット→リセット
あたりだと思います。

書込番号:24466504

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2021/11/27 20:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。おっしゃる通り、多分「端末をリセット」してないような気がして来ました。今普通に使えてるのでこのままでも問題ないですかね。度々すみません

書込番号:24466508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/27 20:47(1年以上前)

>orenimo5890さん
あれ?HUAWEI機ですよね?設定→システム→リセット→端末をリセットでは?もしかするとカスタムROMや、カスタムリカバリを焼いているなど標準では無い状態なのかもしれませんね。

設定→システム→端末情報のビルド番号はどうなっていますか?

書込番号:24466511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2021/11/27 20:50(1年以上前)

当機種

ビルド番号です。

書込番号:24466516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/27 20:50(1年以上前)

端末に誰か他人のGoogleアカウントが残ってると
スマートフォンを探すでそのアカウントの所有者から位置情報が丸見えになると思いますけどいいんですか

書込番号:24466519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2021/11/27 20:58(1年以上前)

と、言う事は、やはりキチンとリセットした方が良いと言う事ですね。リセット大嫌い。。。

書込番号:24466534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/27 21:00(1年以上前)

もし悪意のある人ならロックとかされちゃいますよ

書込番号:24466540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2021/11/27 21:02(1年以上前)

うわっ!
します。お騒がせしました。

書込番号:24466543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/27 21:02(1年以上前)

>orenimo5890さん
EMUI 11ですか、私はEMUI 9の端末しか持ってなかったので・・・でもビルド番号は正規の物のようなのでリセットをしても初期化されないのはおかしいですね。

面倒かもしれませんがちゃんリセットした方が良いと思います、確認するとしたらメニューが同じかわかりませんが設定→ユーザーとアカウントのGoogleに自分以外のアカウントが無いか確認でしょうか?

書込番号:24466544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2021/11/27 21:12(1年以上前)

私の名前しか無いですね。でもリセットは必須なんですよね。。。

書込番号:24466559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/11/27 21:18(1年以上前)

>orenimo5890さん
後々使い込んでから問題発覚よりは、最初のうちに問題点を潰しておいた方が良いとは思います。この辺りは個人の自由ですよ・・・私なら確実にリセットしますけどね。

書込番号:24466579

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2021/11/27 21:20(1年以上前)

アドバイスをありがとうございます。リセットします。皆さんありがとうございました!

書込番号:24466583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/11/28 07:52(1年以上前)

もうやっちゃったかな
やる前に、これま保存なりなんなりしていたものをちゃんとクリア(削除)しておかないと、残ったままだと「前の人」に漏れちゃうかもよ
すでに漏れちゃってるかもしれないけどね

書込番号:24467070

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング