『詳しい方にお聞きしたいです』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『詳しい方にお聞きしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 詳しい方にお聞きしたいです

2022/11/16 02:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

Huawei P30を購入してもうすぐ3年になります。
先日スマホを操作していたところ突然画面が固まり電源が落ちました。電源ボタンを長押ししても起動せずにHuaweiロゴが表示される状態が続きました(ロゴループ状態?)。

そこからなんとか起動させようと操作していると、eRecoveryモードに入ることができました。
EMUIの表示とともに、「Wi-Fiに接続ダウンロード(?)」「Factory Reset」「Restart」「off」うろ覚えなのですが、このような4つの選択ボタンが出てきました。絶対にデータを消したくないので「Factory Reset」以外試しました。

そのままWi-Fiに接続したところ、
「容量が確保できていないから電源を入れることができない」と表示され、「内蔵データの削除」「他の機器に接続」というボタンが出てきました。全て英語なのでうろ覚えです。
「他の機器に接続」ボタンを押したのですが、パソコンやSDカードに有線で繋いでも上手く接続されずエラーが出てしまいました。
もし「内蔵データの削除」を選べば全てのデータが削除されるのでしょうか?

バックアップが取れていないため、データをほぼ全て残したままで起動させたいです。ストレージの容量が不足しているにも関わらず整理できていなかった私が悪いのですが、大切なデータが多いため自分で解決できなければ修理業者にお願いすることも考えております。
有識者の方おられましたらご返答をお願い致します。

書込番号:25011749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2022/11/16 03:51(1年以上前)

すでに手遅れです。ファクトリーリセットをしてしまったのならデータは消えています。
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00706966/
Googleドライブに保存されたデーターと同期することで復元するしかないでしょう。

また、Androidが起動せずにeRecoveryが起動したのなら、端末が破損している可能性が高いです。

書込番号:25011764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/16 06:02(1年以上前)

大切なデータが入ってるなら業者に出して復旧がベターだよ。
素人がやった所で可能性は低いし

スマホは毎日持ち歩いて落としたり、突然壊れたりするから面倒だけどバックアップはこまめに取る、複数端末で保存するとかAが壊れてもBがあるから大丈夫って感じにしとかないと!

ま、良い勉強になったね!!

書込番号:25011813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 HUAWEI P30 SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 SIMフリーの満足度4

2022/11/16 08:32(1年以上前)

当機種
当機種

サポートに相談してみてはいかがでしょうか
ホームページからメールや電話で相談できますよ。
対応は親切です。
修理になるとすると、データは諦めるしかないかと。
バッテリー劣化を起点とする不具合であれば、万にひとつですがデータを温存してバッテリー交換可能な事例もあるようです。そのように依頼しても不可とされる場合や失敗することもあるので補償はされません。

修理やバッテリー交換に出すなら、今割引やってますね。

書込番号:25011918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング