『初期化について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化について

2019/08/11 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

先日EMUIのバージョンを上げました。この掲示板では初期化を勧める方がいるようですが、バックアップをして、そのままリストアしたら意味が無いような気がします。余程の不具合がない限り無用な初期化を勧めるのはどうかと思います。皆さんの率直なご意見をお伺いしたいと思います。

書込番号:22851569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/08/11 21:42(1年以上前)

基本OSは上げない派です。
新しいOSが欲しいなら新しく端末を買うので
初期化はもっさりしてきた時の最終手段として使います。

書込番号:22851586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度5

2019/08/11 21:46(1年以上前)

>海がキライさん

>余程の不具合がない限り無用な初期化を勧めるのはどうかと思います。

バージョンアップ後に不具合が生じた人が勧めているのでしょう。

わたしは、バージョンアップ後、初期化せず、不具合も発生していないので、このまま初期化する予定はありません。

書込番号:22851591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/11 21:47(1年以上前)

掲示板を利用して、
トラブル解決したい人に対しての数ある中の一つのアドバイスなんすからトラブル無い人は特にしなくてもいいんじゃないっすかね。
するも、しないもアドバイス聞いた上で自己責任で行えばいいだけっすね。
メーカーに連絡して、不具合確認するときにも大概、同じこと言われるわけで。
決めるのは自分。
人がどうかなんて関係ないっすね。

書込番号:22851596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2019/08/11 21:53(1年以上前)

>iPhone seさん
なるほど。そもそもその端末にあった環境のOSで発売されているという考え方、理解できます。

>やっぱり生がいいさん
不具合がないならやはりその様な選択に理解です。

書込番号:22851603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/08/11 21:59(1年以上前)

>papic0さん
ごめんなさい、前後しました。納得です。

>やっぱり生がいいさん
papico0さんへのご返信と間違えてしました。すみません。
ちょっと安易に初期化を勧めるレスが多いと感じましたので。

書込番号:22851613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/08/11 22:01(1年以上前)

OSのアップデートで初期化なんかしたことはないです。
もちろんOSをアップデートして不具合が出た場合は初期化します(問題にならないくらいの不具合ならやりませんが)
まあ取りあえずこの端末に関してはしばらくは大丈夫かと思ってますが何時Googleからのサポートが切れるかは何とも言えませんのでOSもアプリもアップデートができるうちはなるべくアップデートして最新にしておくつもりです。

書込番号:22851618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/08/11 22:05(1年以上前)

当該機種に限らずスマホ全般として

他のスレでも書きましたが、私は購入時はもとより、メジャー、マイナーアップデート問わず初期化はしません。
トラブルが発生し、初期化しか試す方法がない時だけ初期化します。

android2.3からそうしてますが、初期化しないことによる弊害は発生していません。

問題の切り分けのためにメジャーアップデート後に初期化を勧める人がいますが、問題の切り分けは問題が発生したタイミングで切り分けるほうが効率的です。

メーカーもキャリアもアップデートの際の初期化を指示どころか推奨もしていないので、無意味と考えます。

あとは色々な人の経験から初期化を勧める場合もあると思いますが、あくまで経験則であって根拠に乏しいです。宗教的と言えます。

書込番号:22851629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47006件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2019/08/11 22:08(1年以上前)

>バックアップをして、そのままリストアしたら意味が無いような気がします。

はい。私も同意見です。
してしまったら、初期化した意味がなくなると思います。不具合まで再現されてしまう可能性があるので。

初期化する場合は、
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
でないと、不具合が出た後での検証には何ら意味はないかと。

不具合があれば、メーカーに連絡しても、まずは初期化から話がはじまるので、どちらにしろ不具合があれば初期化になるかと。
初期化を避けたい場合は、我慢して使うことになるかと・・・・・


最近、初期化しないでおかしいと言われる方が多いようですね。

書込番号:22851635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/08/11 22:12(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
ありがとうございます。私も同じ考え方です。

>Nine Inch Nailsさん
ありがとうございます。切り分け、大事ですね。私もFROYOからのユーザですが、初期化したのはGB時代くらいですね^^;

書込番号:22851644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/08/11 22:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
FRはよっぽどの不具合が出た時で十分ではないでしょうか?基本的に最後の最後の手段だと思ってます。


短い時間ですが、恐らく考え方の違いなんでしょう。基本的には初期化は何らかの障害が発生した場合に行う方が良いと感じましたのでここでクローズとしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22851672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <953

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング