『画面の明るさ調整 切り替えボタン』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の明るさ調整 切り替えボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の明るさ調整 切り替えボタン

2019/12/19 08:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

昨日に引き続き質問で恐縮です。

P20 Lite SIMフリーを使っていたときは、ショートカットメニューの画面の明るさ調整に、『明るさ調整自動』の切り替えボタンがあり便利でしたが、P30lite からは消えてます。毎回、設定からON/OFF切り替えをしなければいけないのでしょうか?

書込番号:23116021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2019/12/19 12:07(1年以上前)

切替については、クイックアクセスからなくなっている(EMUI10でも)ので、設定からになってしまいますが、
一度だけ設定すればよいので、気にする必要はないかもしれませんね。

同じ機種でもファームが異なると、端末再起動時に、強制的に自動調整がオンになるファームがあります。
これは、要望を出せば、新しいファームなどで修正してもらえることもあります。
改悪なので、要望を出すしかないです。

EMUI10になれば、再起動でも自動調整はユーザーが設定したものを保持してくれるようになると思います。
他のEMUI10では、保持してくれていましたので。
本機もEMUI10になる予定です。ベータ版は既に配信済。

一度設定すれば、端末を再起動しない限りは変更されないので、気にする必要はないかもしれませんが。
スマホは、電源を切るのではなく、使わない時はスリープにするだけでよいかと。
一晩(睡眠中の8時間程度)放置しておいても2,3%程度しか消費しませんし。

書込番号:23116274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PWB TNITさん
クチコミ投稿数:86件

2019/12/20 17:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
昨日に引き続き詳しい説明ありがとうございます。
私は普段は明るさ自動にしておいて、混雑してる満員電車などは輝度を暗くしたかったのですが無いものは仕方ないですねー。

書込番号:23118679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/20 22:41(1年以上前)

明るさ調整が自動のままでもスライダを下げれば暗くなりますし、それだと明るすぎる場合はフィルターアプリを使えばよろしいかと。
私はフィルター機能のみのアプリを使っていますが、明るさ調整とフィルター機能がセットになってるアプリもあり、以前探した時にはセット型のアプリは他にもありましたがアプリ名は失念。

『Display brightness』 明るさ調整+フィルター。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0083ARKSY/

『Screen Filter』 フィルターのみ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.haxor

書込番号:23119163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング