『テザリング設定の自動化』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリング設定の自動化』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング設定の自動化

2019/12/27 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1672件 Cafe Tom 

こちらでの質問がふさわしいのか分りませんがお知恵の拝借をお願いします。
最近車にAndoroidナビを設置しました。
この機械、ネットに接続されないとほとんど機能しないので毎回テザリングの設定が必要になります。
そこでGoogleアプリでTetheringと言うアプリを入れて使っています。
動作としては。

1,アイコンをクリック
2,自動でポータブルWifiアクセスポイントを指定する画面が開く
3,手動でHUAWEI P30 liteのスイッチを手動で入れる
4,画面を消す

この様な動作で便利なのですが3の手動でスイッチを入れる部分が毎回だと煩わしく思います。
この部分を自動化する方法が何かありますでしょうか?
或いはこれらも含めて自動で出来るアプリはございますでしょうか?

アイコンを操作するだけなら助手席の家内にもお願いできますがそれ以上の操作は難しく、又毎回必要な操作を煩わしく思って居ます。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:23131436

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2019/12/27 09:01(1年以上前)

機種不明

クイックアクセスを開いて、右上の鉛筆アイコンをタップ。
添付画像のように編集可能になるので、アクセスポイントのアイコンを好きな位置へ移動。

これで、アクセスポイントのアイコンをタップでテザリングのオンオフをすればよいかと。

ちなみに、本機も2本指で下へスワイプで、一気にクイックアクセスを複数行表示は可能だとは思います。


これだけでよいと思いますが、以下のようなアプリはあります。
MacroDroid - デバイス自動化
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arlosoft.macrodroid&hl=ja
希望されることが出来るかはわかりませんが。

書込番号:23131476

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2019/12/27 09:04(1年以上前)

カーナビもからんできているので、本機を親機にする設定とは違う話でしたら検討外れの回答ですので、無視して下さい。

書込番号:23131482

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/27 09:16(1年以上前)

そのWifiアクセスポイントのタップだけでWifiテザリングON/OFFできます。その入れたアプリは必要ありません。ペアリングは完了しているのですよね?
設定-画面-スリープで時間設定すれば、その時間経過後、画面は勝手に消えます。
この方法でいかがでしょうか。

書込番号:23131501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/01/01 17:35(1年以上前)

もしもBluetoothテザリングで宜しければ「ブルートゥーステザリングマネージャー」はいかがでしょうか。
通信速度は期待出来ませんが、最初に設定をしておけば勝手に繋がるし、電力消費はWi-Fi接続に比べたらかなり削減出来ると思います。

書込番号:23142595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1672件 Cafe Tom 

2020/01/02 07:00(1年以上前)

皆さん新年あけましておめでとうございます。
早々にご教授頂いたにもかかわらず返信遅くなって申し訳ありません。

>†うっきー†さんに教えていただいた方法をさっそく実行しアクセスポイントの設定を行いました。
こんなことができるとは全く知りませんでした、やはり皆さんの使いこなしは素晴らしいですね。
正に私が望んだ方法でワンステップとはいきませんがかなりの操作短縮となりました。

MacroDroidもインストールして少しかじってみましたが思ったような機能のマクロを作成することができずこちらはダメでした。

書込番号:23143479

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1672件 Cafe Tom 

2020/01/02 07:04(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます、>†うっきー†さんの方法に成功したのちアプリは即アンインストールしました。
スリープの時間設定は特に変更しませんでしたがアクセスポイントのタップだけで旨く接続され、車から離れればアクセスポイントもOffになって便利に使えています。

書込番号:23143486

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1672件 Cafe Tom 

2020/01/02 07:11(1年以上前)

>野次馬おやじさん
ありがとうございます、そうなんです、本来はBluetooth接続が最も便利だというのは理解していましたがそれができずにWifiテザリングを使っています。
ATOTOのナビ側にはBluetooth1と2があります。
1の法はスマホをオーディオ機器として認識接続され、電話がかかってきたときやスマホの意音楽再生に対応しています。
2の法はデーター通信接続ができますがこちらは車に接続したOBD2通信機器が車の情報をナビに送るために使用しているために使うことができません。

Bluetooth1で何とか通信できないものかとペアリングを削除したりして再接続するもどうもこちらは機器の仕様なのでしょうか旨くいきませんでした。
もしこれができる方法があればお教え願います。

書込番号:23143490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2020/01/02 10:03(1年以上前)

>Cafe Tomさん
>MacroDroidもインストールして少しかじってみましたが思ったような機能のマクロを作成することができずこちらはダメでした。

そんなことはないです。以下のマクロを追加で出来ますが・・・・・

ステータスバーを展開
待機1秒
UI画面操作、クリック(座標)、この座標でアクセスポイントの位置を指定
待機1秒
ステータスバーを閉じる
UI画面操作、クリック(座標)、この座標で画面ロックのウィジェットがある位置を指定

座標は、開発者向けオプションのポインタの位置をオンにして座標を確認。
登録したマクロをホーム画面にショートカットを作成。
これで、一発でアクセスポイントの有効化とスリープへ移行ができます。

書込番号:23143656

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1672件 Cafe Tom 

2020/01/06 09:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
折角ご紹介いただきましたが私にはそこまでのマクロを作る事ができないのでとりあえず今はアクセスポイントをクリックする方法で行きたいと思います。
しかしもし時間があればご紹介のマクロ作成も試しては見たいと思いますがそもそもこのアプリの使い方がよくわからないのが実態であります。

書込番号:23151809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング