『暗号化について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『暗号化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暗号化について

2020/02/07 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

売却する時などにデータを削除しますが
以前だと「セキュリティ」→「端末を暗号化」で一旦暗号化してからリセットしてましたが、
本機ではそういったメニューがありません。
iphoneのように最初から暗号化されているのでメニューにないということなのでしょうか?
詳しい方がいたら教えていただけるとうれしいです。

書込番号:23214808

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/02/07 10:19(1年以上前)

>ニックボックインクルさん
こんにちは。

Huaweiの他機種での話ですが。

元から暗号化されており、非暗号化状態にすることが出来ない仕様らしいです。
で、売却時には端末初期化のみで良いとの話のようです。

下記スレ以外でも、Huawei機種全般にターゲットを広げて調べると同様のスレがありそうなので、軽く探してみてください。
※なるべく最近の機種であれば、共通仕様である可能性が高いと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=22666627/

P30lite固有の情報をお求めでしたら、所有者のコメントを待ってからご判断ください。

書込番号:23214820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2020/02/07 11:00(1年以上前)

>でそでそさん
返信ありがとうございます。
そうですね。おそらくおっしゃる通り、この機種でも暗号化されてるとは
思うのですが、なかなかそのものズバリという情報がなく
もうちょっと情報を待ってみようかと思います。

書込番号:23214881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/02/07 11:08(1年以上前)

>ニックボックインクルさん
ご返答ありがとうございます。

過去に問い合わせた人がいるかどうかまで把握していないのですが、P30liteではどういう仕様なのか、お客様サポートにも並行して確認してみると良いと思います。
メールやチャットで軽く問い合わせてみては。
https://www.support-huawei.com/

サポート担当者毎に理解に差がある可能性もありますので、もしもどこかに公開情報があるのであれば、その旨も伝えた方が良いと思います。
(ただ、調べても出てこないということは、公になっていないということですかね。暗号化されているのが当たり前すぎて、敢えて書いていないという事なのかもしれませんが)

どうせ待つなら、サポートの見解も得てみてはと思いコメントしました。(抵抗感等ありましたら、無理に問い合わせなくても大丈夫です)

書込番号:23214894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/02/07 12:33(1年以上前)

>でそでそさん

早速ですが、サポートに聞いてみました。

マニュアル等には載ってないそうなのですが、
「弊社製品はAndroidOSの仕様として、もとより内部ストレージの
暗号化が行われておりますため、別途暗号化する必要はございません。
そのため、Googleアカウントを削除していただければ、端末のリセットのみで問題ございません。」
との回答が得られました。
サポートも日本人で回答スピードもはやく、ちょっとビックリしました。

Huawei端末は暗号化フォルダを作ることができたり、
ロックされた領域を作ったりできるので、
割とセキュリティには気を使ってるのかもしれませんね。

書込番号:23215035

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/02/07 12:49(1年以上前)

端末を暗号化する、って、Android OS がいくつの時代の話ですかね。
今は、HUAWEI に限らず、どのメーカーでも、
単純にリセットするだけで OK ですけど。

書込番号:23215076

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度2

2020/02/07 13:13(1年以上前)

わ、わしも知らんかった。スマホに変えて二年ちょい^^;

先日Win7サポート終了のタイミングでPCをWin10に買い替えたんですけど、暗号化やセキュリティには気を使ったな〜。
知識も必要ですが意識も大事ですね♪

書込番号:23215130

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2020/02/07 17:48(1年以上前)

Android 6辺りで暗号化必須をGoogleが決めたはずです。それ以前までは任意で選べたのですが、世の中の流れ的には必須となったようです。

なのでそれ以降の端末ではメーカー関係なく標準で暗号化されていますよ。

書込番号:23215512

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング