『PCとの接続(ファイル転送など)について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCとの接続(ファイル転送など)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

PCとの接続(ファイル転送など)について

2020/05/17 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 yta8さん
クチコミ投稿数:92件

PCとの接続(ファイル転送など)の時 Hisuiteを利用しないといけないですが
接続のたびに認証コードを入力するが面倒です!

認証コード無し で PCと接続する方法は無いのでしょうか?

なんで自分のPCに接続するのに 毎回 認証コードをいれる必要が有るのでしょうか?

よろしくお願い致します!

書込番号:23409518

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/17 14:37(1年以上前)

>yta8さん

HiSuiteはバージョンアップした時にセキュリティー強化のために認証コードを入力するようになりました。逆手に取って旧バージョンを使えば認証コードは必要なくなります。

但し旧バージョンを使うのは自己責任になります、また新バージョンでバックアップしたものは旧バージョンではリストア出来ない可能性もありますのでご注意ください。

HiSuiteで有線接続しなくてもHuawei Shareという無線で接続する方法もあります。機種は違いますがこちらの説明を読めば使えると思います。

https://solodc2017.com/huawei-mate-10/emui9/4-huawei-share

書込番号:23409586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2020/05/17 14:44(1年以上前)

>yta8さん

旧バージョンを使う方法はPCから新バージョンのHiSuiteをアンインストールしてファーウェイのサイトからHiSuiteをダウンロードしてインストールし直します。

インストールする時に等にバージョンアップするように表示が出ますがそのままウインドウを閉じればバージョンアップはされません。

今ダウンロードできるのは9.0.3.300ですがこのバージョンなら認証コードも必要ありませんし、暗号化無しでバックアップもできます。

書込番号:23409599

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2020/05/17 15:07(1年以上前)

>PCとの接続(ファイル転送など)の時 Hisuiteを利用しないといけないですが

ファイル転送には不要なので、アンインストールしておけばよいかと。

ファイル転送は、ケーブル接続以外に、Huawei Shareで無線でもよいですが、初心者の方には分かりくい「SMB」の設定などが必要なので、とりあえずはケーブル接続でよいかと。
それか、Wi-fiでのFTP転送を使うという方法もあります。こちらは、非常に簡単で初心者の方でも使えます。スイッチのオン以外やることがありませんので。
無線LANファイル転送
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.file.transfer

書込番号:23409665

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/05/17 15:12(1年以上前)

>yta8さん

ワイヤレスのHuawei Share使うのがいいと思います。

OSのバージョンで設定項目や場所が変わります。

EMUI10(Android10)だと
設定>その他接続>Huawei Shareでコンピューターとの共有をONにすれば
エクスプローラーでネットワークコンピューターとしてストレージの中が扱えます。
プリンターも共有出来るしお手軽便利です。

同じWi-Fi内だけで繋がるのでWi-Fiのパスワード入力済みなので面倒もありません。

書込番号:23409675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング